9時半ごろだったろうか、


 アメーバピグの『お月見』に行ってきた。


 そろそろ落ち着いてきたようで、3分くらいの待ちで入れた。

 


オカヤマのフィールドノート-未設定

 

 真ん丸い、大きなお月さんだった。餅をつくウサギの影は、左右逆だけど・・・

 

 ノートパソコンでは、ちょっと画面が小さいので、映すのに大変だった。


 カメラを起動すると、画面の拡大・縮小ができることがわかった。

 

 今年の仲秋の名月は、10月3日の月だけど、

その夜は、混むだろうから、とりあえず、1枚。
 

 

 

 


AD

 記事のしたのほうに、『ペタ』がある。

アメブロの方しか楽しめないかもしれないが・・・


その『ペタ』をクリックすると、新たなページが開く。


『アメーバサンタ』がいたら、クリックしてみよう。


こんな楽しみがあるよ。(こちら

実際には、アニメーションになっています。

 

 

 

 


 サイドバーのブログパーツに、gremzを置いている。 グレムス 酸性雨

ブログの更新とシンクロして、ウィンドウ内の植物が樹木に生長する。

やっと2本目を大人の樹に生長させることができた。

 大人の樹になって、すぐにロウソクの灯ったイチゴケーキが飾られたので、大人の樹に生長したお祝いの新しいバージョンなのかと思っていた。


グレムスBirthday

 

 しかし、翌日には消えていたので、少し引っかかっていた。


 よくよく考えてみると、自分の誕生日だったのだ。