散歩で観月

テーマ:

 昨夜は、十五夜でした。

 岡山市では、雲の切れ間から、時々、顔をのぞかせてくれました。


オカヤマのフィールドノート-2009仲秋の月

 

 

 画像は、夕方、WANの散歩に行ったとき、携帯電話のカメラで撮影したものです。


 

 皆さんのところでは、観月はいかがでしたか?

 

 

AD

 『夕焼け』というと、ボクの心には、こんなイメージが浮かぶ。

 町育ちなので、こんな夕焼けのイメージは、子どもの頃には体験したことがない。

この画像は、今年の7月18日19時30分のものだ。


 しかし、この光景を見て、小・中・高校時代の放課後に、心がトリップしてしまった。

 

 いくつか場面の原風景が心にあるが、画像として、それに近い光景を取り貯めていこうと思ったときだった。

 

 『年を重ねたな~』と思った瞬間でもあった。

 

 


オカヤマのフィールドノート-あの日の夕焼け

 クリックすると大きな画像に