ペプシ あずき

テーマ:

なかなかコンビの店頭で見つけることができなかったが、

やっとサンクスで見つけることができた。


ペプシの遊び心満点の飲み物。

夏は、シソ味を出していた。ボクには、ヒットだったが・・・、


さて、この『あずき』、色は、あずきというよりも赤紫蘇のような・・・


オカヤマのフィールドノート-PS-あずき

っで、「味は?」というと・・・

最初は、甘い炭酸水で、炭酸のシュワシュワで味覚がない。


シュワシュワが落ち着く頃に、ようやくと善哉(ぜんざい)の味がしてきて、白玉や餅が欲しくなる。

さらに、上あごを舌でこすりながら、後味を確かめると・・・


紫蘇っぽい味がしてくる。


・・・、でも、やっぱり、小豆餡の味がした。

う~ん・・・・、どうだろう?


ボクは、もう一度、味を確かめたいから飲みたいなぁとは思うけど、これを飲みながら、何かを食べたいとは思わないなぁ~。

いや、白玉がほしい。

ペプシに次回を期待する。

味覚とは主観の感覚だから、是非、ご自分でお試しください。そして、評価してください。

☆彡 追 記 (2009.10.29 07:11) ☆彡

『ペプシあずき』について、サントリーからニュースリリースがでていますので、そのページを紹介しておきます。


サントリー『ペプシあずき』 期間限定で発売 ← こちらをクリック

PETボトルの衣装が着物柄になっているのに気がついたのは、このページの『高画質画像』を見たときだった。そのことは、ニュースリリースに書いてあった。

この意匠だと、ペプシにぜひとも抹茶を作ってもらいたい。


あずきと交互に飲んで、『抹茶あずき』あるいは『宇治金時』で楽しみたいもんだ。


時々、バニラアイスを口にすれば・・・


嗜好がずれてきたかも?


AD

コメント(3)