2007-01-29

ジャンボタニシの卵の料理

テーマ: スクミリンゴガイ

 YouTubeのサイトで、『探偵ナイトスクープ』の『林先生シリーズ』でヒットした。


 以前から、ウワサになっていたジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)を料理して食べた番組だ。見つけたのは、新バージョンのモノ(3,4年前かそれ以前のもの)のようだが、ボクが知っている放送分よりも、数段に笑える。


 とにかく、まず、見て、笑ってほしい。ボリュームもさることながら、ご自分の笑い声の大きさに注意してほしいと思います。職場では、昼休みにどうぞ。

 では、スタート・・・


 以下のビデオクリップは削除されましたので、リンクを解除しました(2007.03.06)。


探偵ナイトスクープ:ジャンボタニシの卵を食す(前編)

探偵ナイトスクープ:ジャンボタニシの卵を食す(後編)



 いかがでしたか?


 前半に地元オカヤマが出てきましたが、ちゃんと大阪や奈良にもジャンボタニシはいますので、話の都合上、オカヤマに来ただけだと思います。でも、岡山市のどのあたりだったんだろ~?


 ボクは、後半の遊佐先生のコメント一つ一つに手をたたいて笑ってしまいました。あんな時じゃないと食べられないもんな~。ご苦労様でした。



 以前にも書いた たけど、親貝の足の部分は食べられる!


 が、内蔵や卵はやめたほうがいい。

コメント

[コメントをする]

1 ■食事前に

見るんじゃなかった....orz.....
テレビって
大変なお仕事ですねぇ・・・苦笑

2 ■想像を絶する・・・

いや~、久しぶりに爆笑させていただきましたぁ。。。(≧▽≦)
私も転勤してきて初めて見た時は、背中がぞ~っとしました。(今もちょっと・・・)あれは、グロいです。いや、マジで。。。

3 ■Re: 食事前に

 それはそれは、さぞかしおいしい夕飯だったでしょうね。頭の中では、食卓一面がドブに・・・。

 冗談はおいといて、ごめんなさい。直リンクの画像は自粛したんですが、軽く注意書きもしておくべきだったかも知れませんね。次回から、気をつけます。
 

4 ■Re: 想像を絶する・・・

 お久しぶりです。受けましたか?探偵ナイトスクープも喜んでいることでしょう。
 子供の今年の自由研究にいかがですか?もちろん、料理法じゃないですよ。生態の研究ですよ。

5 ■いや。。。

十分に笑えましたから
大丈夫です(°∀°)b

でも、その日の夕食が
親子丼だったら。。。。。
うっぷ!

6 ■えーっと、

交尾器発言をした、マイティーチャーです(^_^;)

7 ■Re: いや。。。

 その親子丼に、刻み紅ショウガがなんかが
添えてあたら・・・。うふふふふ。

8 ■Re: えーっと、

 そうですね。そちらへ行かれる前の映像です。
 カン平ちゃんのコメントにもありましたが、林先生の作った料理、全てに箸をつけて、賞味されていたそうですね。その探求欲に敬服します。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード