またまた、抹茶系の嗜好品です。ただ、スィーツ系に入れていいのかどうか悩むところですが・・・。


 グリーンティーではあるが・・・

サクラは・・・ない(と思う)。


 職場で飲もうと思って、これを買ったのだが、台所に置いていたら、子どもたちが目ざとく見つけて、勝手に飲んでいた。

 しかも、「おいしかった」と感想までくれた。



抹茶ラテ01


 我が家の末っ子は、期間限定に大変弱い。きっちりと「さくら抹茶ラッテ」にはまっていた。



抹茶ラテ02


 期間限定だ。

 



AD

 今日、キャンパスが一年で一番華やかな日だった。


 午前中に、桃太郎アリーナで卒業式が行われ、お昼頃にキャンパスに卒業生たちが戻ってきた。学部の玄関前では、学科ごとに記念撮影をしたり、研究室単位で撮影したりで、大賑わい。


卒業の日

 学部卒業生、博士前期(修士)課程修了生、博士後期課程修了生たちが、指導教員と一緒に入れ替わりで撮っていた。

 

 ご卒業の皆さん、おめでとうございます。楽しかった学生生活に気持ちをとどめることなく、新しい社会人生活になじんでいってください。


 

 

 振り返ると、新人教員の1年は、毎日があわただしく、たくさん積み残しを置いて過ぎていった。



 ・・・・! あっ、4月1日からの集中講義の準備が必要だ。