FA移籍します。

テーマ:

本日を持ちまして、自分的電波日誌をアメブロ→ミクシィに移動させて頂きたいと思っています。


アメブロも非常に使いやすかったのですが、より自分の思った事、好きな事を日記にしやすいという点で


ミクシィに異動させて頂きます。。ただ日記は続けていく事は間違いないので、まだ関心を持っている方は


ミクシィの登録を御願いします。1年近く雑文にお付き合い下さいまして、真にありがとうございました。



AD

ファンドビジネス

テーマ:

これが良いのか悪いのか。


村上ファンドである。


個人的にはこの村上ファンドは嫌いである。


マスコミに流す印象だけで判断している部分はあるが。


今更ながら、阪神電鉄株が阪急電鉄に買われる事で事が収束する気配になりそうだ。


だが、そういった対応に遅れを取った経営陣も無策すぎる。


企業の為と言いながら自己の利益の為、舌先三寸で威張る漫画にでも出てきそうなお坊ちゃんが言っても誰しもが信用しないだろうし、人間的には受け付けたくない。


こんな奴の為に今までつっ使った先人達の努力が破壊されるにはあまりにも悲しすぎる。


というと自分はウエットだろうか。


とりあえず早くこの会社が潰れて欲しいと思う一人である。

AD

迷える子羊達へ。

テーマ:

就職活動も2ヶ月が過ぎ。

大体世間もそろそろ覚悟決めろやと言っている気がして感じる。

どこで妥協をするか。収入かそれとも勤務環境かそれとも夢か。

これははっきり言って分からない。ただ自分が納得するところでオチはつけようと思う。



なぜ自分が辞めたかという点についても書こうと思う。もし教育担当をしている人がいて、参考になれば、また新入社員で同じような境遇に出会う人がいた時にどうすれば良いのかを考える一助にしていただければと思う。


入社後3年以内に辞める事になるのは全体の約3割。

入社してからは自分が頑張らないといけないという部分は当然大きい。


ただ教育をする側も飴と鞭を使い分ける必要はあると思うが、人のタイプをしっかりと見定めてやる必要はある。個人的にはモチベーションをいかに保てるかという点は大きいと思う。


自分自身は現在前職を辞めた理由は上司とかなりとトラブっていたのが、かなり大きい。仕事をミスしてしかられるのはしょうがないが、暴力をマジでしかけてくる人だった。


給料をもらって組織の為とはいえども、人に暴力を振われてまで従順になろうとはこれっぽっちも思っていない。とかくビックマウスで上弱気下超強気という人に付いたのが運のつきという事で、自分としては軽蔑をしていた次第で、入社10ヶ月後その人の部下に付いて4ヶ月目にぶちまけて辞めてやった。

『自分はあなたの暴力を受けながら、仕事をするつもりはないです』


ここまでの経緯については色々意見があると思う。ただ、これは個人の価値観の問題なので、敢えて反論を受けるつもりはない。これは自分の人生で自分が判断することだから。この文章を見てどう判断するかは読まれている方の胸にしまって頂ければと思う。ただ辞めた事についての後悔は正直ない。


問題はこれからどうするかという点に尽きる。夢を追う事にしようと決めている。その為の一歩を踏み出そうと決めた。


あとはやるだけだ。


人生は一度きりだし。やりたいようにやるしかない。


本日一周年。

テーマ:

はい。自分的電波日誌。今日4月19日をもちまして、アメブロ一周年記念です。


ぱちぱち。


日頃お付き合い頂きましたて、本当にありがとうございます。


ちなみ一年間で ネタ:585本。述べ訪問者数:6884人。読者数:24名。


てな感じでございました。


飽きっぽい自分が1つのことに取り組めるのは野球位のものでした。そういった意味ではこのアメブロは違った自己側面を気づかせてくれるいい機会でした。


こんな自分がほぼ一年間継続更新をするという目標は達成しました。


自己満足のネタを公衆にさらしてやるというコンセプトで始まり、今年一年は色々ありました。


ある時は某先輩に喧嘩を売り。そして公務員試験の失敗。またWBC優勝という快挙にも立ち会えました。


今後の日誌運営はアメブロとミクシィとの併用路線を取りたいと考えておりますが、場合によっては方向路

線は変える可能性はあります。


それはまた追ってご連絡をさせて頂きます。


そして最後にブログ最高です。