テーマ:

中学生になるとクラブ活動や学習塾に行く

生徒さんが増えます。



それでもピアノが好きなので続くている人たちが

何人かいます。



剣道部に入部して

お手手は素振りのお稽古で

豆だらけ。豆が潰れて赤く滲んでいる人もいます。



学習塾から帰ってくるのが夜10時過ぎ。

就寝は11時を過ぎることもあるそうです。



最近はそれにも慣れてきて

元気になりましたが

春には元気よくニコニコレッスンに

来ていた人も笑顔がなくなっていました・・・照



小学校の時と同じような

レッスンの仕方ではいけないので

励ましたり気持ちを持ち上げるように

声をかけますpri



本当に中学生は忙しくて

気の毒ですが

できる限り応援したいですねガンバレ! ガンバレ



花火いつも応援クリックありがとうございます♪

携帯のかたはコチラ→ ☆☆☆



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード