パピヨンわんこ

私の大好き♪な本と映画とワンコ(パピヨン)のブログです。パピヨン6歳♀は先天性の慢性腎不全ですが、元気一杯に私たち家族の心を癒してくれています。
最近は韓国ドラマ・韓国映画にはまり、ハングルも頑張って勉強中ですので・・・よろしくお願い致します♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます音譜



リバティ


テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

眼下に見下ろすのは、御茶ノ水のニコライ堂ですビックリマーク


詳しくは→ニコライ堂


パピヨンわんこ-ニコライ堂

最後まで病院ネタのあっしで失礼致しやすm(__)mペコ


今日は、本年診察が最後の日の眼科へ行ってきました。

私は、29日には誰も病院には行かない~という勝手な思い込みが、はずれにはずれて(゚◇゚)~ガーン

朝8時半に出かけていったのに、帰宅したのは午後4時過ぎでした。

眼科にいた時間は4時間でした叫び


こちらは古くから続く眼科の老舗病院。

日本全国から患者さんが押し寄せます。

こちらの19階から見下ろした風景。


右目が若干ひっかかり・・・念のために2月に視野検査。

眼けん下垂の専門医にお会いできるのは3月とのことです。

私の場合は左目だけなんですが・・・

持病があることやステロイドを服用している・・・を考えると、出血が多い繊細な部位のまぶたは手術ができるのかどうかはわからないそうです。

この間に東大の主治医に眼科からの主治医からのお手紙を持って行ったりと、伝書鳩の役目をするあっしです。


ニコライ堂をみなさんに見せたくてブログを書きました。

メールいただいている方は本当に本当に・・・ご丁寧にありがとうございますm(__)mペコ

新年になってからになると思いますが、必ずメールを書きますね。

こちらこそ色々とお世話になりありがとうございましたm(__)mペコ

楽しい♪一年でした合格

よいお年をお迎えくださいd(^-^)ネ!


また来年もこの毒舌なはとことお付き合いをよろしくお願い致しますパー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月25日は先代わんこ・リーベの命日でした。

主人と母は忘れていて・・・覚えていたのは、私だけだったのでちょっとガッカリでしたダウン

5年って月日の流れは長いのか短いのか。。。

只、そこに留まらずに前進はできているように思います。。。
『時薬』とはよく言ったもので、時の経過がその当時辛かった私の心を癒してくれました・・・。



パピヨンわんこ-リーベ

12月26日は、今年最後の外来でした。

乳がん検診の結果について見て頂いたのですが

6ヵ月後の検診で大丈夫でしょう~ということでホッと一安心。

ご心配をおかけした方々、すみません&ありがとうございましたm(__)mペコ


リパーゼの値がずーっと上昇したままなので、先生にお話していなかった『多発性肝のう胞』があることをお話して1月の外来の時に一緒に腹部超音波検査をするように予約を入れていただきました。

のう胞ができる体質なんでしょうか!?


このところの指の関節の痛みに関しては第一関節にヘバーデン結節があることから『変形性関節症』とのこと。

道理でピアノを弾くと痛みがあるはずです。。。

まあ酷使をしなければ普通に使えるし、痛みを自覚するのは冬だけなので・・・

痛みのあるときにはテーピングや鎮痛剤を服用して頑張りましょう!!

先生から「来年もよろしくd(^-^)ネ!」と言われたのにはビックリ叫び

いつも「よいお年をお迎えください。」と必ず言って来る私ですが・・・その前に言われちゃったので。

20年間通院していますが、こんなのは初めての経験で、かなり感激アップ

↓ は、夢にまで見たメープルリーフサンドクッキー音譜

ネットでは年末に間に合いそうもなかったので、病院の帰りに途中下車で輸入食品店に合格

チヂミは、いつもベースのお粉部分は小麦粉とタシダ等々で味をつけて作るのですが、こんなのを発見したので購入してみました。

中身は、パジャンと言うのでしょうか・・・長ねぎと海老を入れたものが多いです。

じゃがいも1個も摩り下ろしていれるとカリッと出来上がりますよd(^-^)ネ!
パピヨンわんこ-メイプル

↓ のマフラーは、母に編んでいるミニマフラー。

もう少しで出来上がりです。。。


さてさて、今年はみなさんにとってどんな一年でしたか!?

リストラの嵐が吹き荒れていてなんとも心細く&淋しい年の瀬となりましたね。

飯島愛さんの突然死も、すごくショックでした。


生きている~ってそれだけですばらしいことですd(^-^)ネ!

病があっても、色々な方のお陰で生きていられる・・・感謝しなくては・・・。


来年も自分の思い描く夢に一歩一歩近づけるように努力していかれたらいいなあ~って思います。

韓国語を頑張る一年ですね。。。

みなさんはどんな来年を期待しているのでしょうか??

みなさんもどうぞよいお年をお迎えくださいd(^-^)ネ!

寒いのでお身体ご自愛くださいませパー


この場所すごく寒いし・・・時間に追われて書いたので、なんか味気ない日記ですが。

ごめんなさいm(__)mペコ

後で少し補足するかも。。。
パピヨンわんこ-マフラー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。