4日目の早朝にバスでサンタモニカのベニス・ビーチに出掛けた✨

直通のバスに乗ったはずなのに、途中のバス停で終点になる笑

再度調べて乗り継ぎ、なんとか海に到着した🏖

{86B96A4C-7206-40B9-910C-4D9D9B24F5DA}


{75D3BB52-5737-405C-A804-A5BE90E465CB}

さっそく、海辺を歩いてみる。

{6EEEA518-9941-445D-AAF0-F36EA1D74D1B}

こっちの空気は乾燥してるので足に砂がくっつかない!

靴を履く時も少しほろっただけでキレイになる✨

{F8AB35B8-8CCF-4046-AEC9-0B8D60434EDD}

ちなみにベニスビーチは遊泳禁止。
ただただ眺めるための海である。

うちの奥さんがつい最近家でレンタルしたフォレスト・ガンプを観ていた。
その映画のラストにガンプがOpenしたお店、BUBBA GUMP(ババ ガンプ)があった。

{A194E7FF-0602-4FC9-BCDC-5BB5C2C8E07D}

Tシャツが売っていたので奥さんのお土産に買う。
(このお土産はすごく喜んでいた)

{D63408B7-05D4-454E-AEF4-2D7B81B0BF82}

ババガンプはオープン前だったので、近くのホットドッグ屋さんで朝ごはんを頂いた🌭

そのあと、辺を歩いて疲れたので帰る事にした笑
帰りは電車🚃
出来たばかりの電車で新しい。

そこで一緒に乗り合わせた若い男性と年配の女性、初対面だったみたいだが、世間話をしているうちに話が盛り上がり爆笑するまでに。

とにかく、こっちの人は知らない人にもすぐ古い友人かのように話しかける。

これも日本では考えられない光景。

夜までホテルで休み、夜はマジックキャッスル!

{6BA32DC6-5C16-4DF4-B983-11B7B9B7BE04}

この日は柳田さんとミューさんと貸切部屋で動画の撮影をした。

kingdom会員さん用のレクチャー動画を撮り、僕もハコネコの手順を収録させて頂いた。

{62673344-F2D2-4DF1-B8E1-56148E304717}

その後は、今日のキャッスル出演マジシャンのショーを観る✨

それも、この週は超豪華!
歴代のマジシャンオブザイヤーを受賞した方ばかりのショーを一夜で観れる週😵

{B55EEEE3-8C74-409D-BAAC-2A42F8766D17}

ただ、この日も満員のキャッスルのため観れなかったショーもある。

が、たっぷり楽しめた😃

ミューさんに案内してもらったお陰で効率よく観て回れた。

中でも、絶対見た方がいいよ!って連れてってもらったJOHNNY ACE PALMER氏のクローズアップマジック。

これは感動して涙が出た。

マジシャンが観ても、想像がつかないオチのあるマジックが1つ1つクオリティが高い!

そして面白い。

クロースアップでハトを出すマジシャンは初めて観た🕊

こんなマジシャンになりたいと思った。

この夜はここでは書き切れないたくさんの感動があった。

帰り際、偶然にも「世界一速い人体交換」で有名なイリュージョニスト、ジョナサン・ペンドラゴン氏(写真右から2番目)と遭遇し記念撮影。

{6DE5A97E-D060-483E-A557-A53BB670F29D}

「カードの神様」ビル・グッドウィン氏(右から1番目)も一緒に撮って頂き、最高の思い出となる一枚を頂いた✨

キャッスルを後にして、車でラーメンを食べに連れていってくれた。

味は・・醤油ラーメンが一番美味しいらしく、それを注文して良かった。

味噌ラーメンは、なんとも言えない味だったみたい。

とにかく、最高な旅でした。

柳田さん、ミューさん、4日間本当にありがとうございました!!

{AF9811F7-E159-4F7E-BEA7-71C9B9C17D78}

AD