創業60年 のオーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私が似合う。私こそ着こなせる。私らしい装い 

デザインと素材を ごいっしょに捜しましょう。

 お洒落さんのお手伝いをさせて頂いています。

 おしゃれ 旅行 お料理 友達 海 ワンコ、、、、

 大好きな事を綴っています。
  
 


テーマ:




  着やすさはカーディガンでのよう  でも きちっと感はジャケットのように。


  結局 お洒落感のある 張り切り過ぎでない装いが 一番必要となりますね。


  コート下にも活躍いたします、アンサンブルとなりました。




細めの肩幅 細めのネックに お合わせして、

一番 大好きな ネックラインで 製作いたしました。

お正月に 間に合いました。 ('-^*)/


関西からのお客さまです。喜んでいただけるでしょうか。

ドキドキしながら 発送いたしました。






コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



御来店のお電話をいただくと その方に合う素材を

揃えておきます。

コートならこれ。

ジャケットならこれ。

薄手の室内用上着ならこれ。

アンサンブルならこれ。




なんて 素敵な色でしょう。 良いのをみつけてくださってありがとう。

って

まずは 素材で満足していただくと

それぞれの 頭に イメージが膨らんで

こんなの着たい !! あんなの着ようかしら !?




その方に合った デザインが決まっていきます。

フランス ティシュメール アンゴラジャージー

薄くて軽くて 鳥の羽のような素材。。。です



ハイネックインナーと  ショールカラーの ニットジャケットにいたします。


「お正月に まにあわせてね!!!」

はい。 そういたしましょう。(^-^)/




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

春の 桜 お洋服のご注文が 始まりました。


薄手のウールツイード は 

優しいアイボリーに

美しいグリーンとネイビーのLINEアクセントが

清楚な 作品です。


上品で知的な 仕上がりになることでしょう。



コーディネイトするのは

無地ラシーヌの 温かなウールジャージー

VERY ストレッチの素材は

着やすい。温かい。楽。



来年も ワンピースの流れ、エレガントなベクトルです。


何十年も型崩れにしないラシーヌは

一度着たら やめられないファンを

入手できなくなった 現在も 増やしつづけています。



 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷



グリーンのワンピースに 

コーディネイト 

ツイード ジャケットに決定いたしました。


春らしい装いの準備がはじまりました。



駆け足気味の ブティック モロ  です。

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

本当に うつくしい グリーンです。

これは、着映えのする、目を引く仕上がりになることでしょう、

春は やはり 明るくなくっちゃ。。。。。(^O^)/

コメント(2)  |  リブログ(0)