創業60年 のオーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私が似合う。私こそ着こなせる。私らしい装い 

デザインと素材を ごいっしょに捜しましょう。

 お洒落さんのお手伝いをさせて頂いています。

 おしゃれ 旅行 お料理 友達 海 ワンコ、、、、

 大好きな事を綴っています。
  
 


テーマ:


ワンピース

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷
 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


「 中間色で


 あなたの 来ている そんなのが好き


 同じムードの 生地を捜してほしい」





との ご依頼でしたので








  取り揃えてみまして、


  ご自宅へ お持ちしました。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷
 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷









でも、、、


「やはり 普段にも着れる ジャージーが 楽しい。。」


了解 チョキ


  という 事で 次に ジャージ 素材を お持ちしました。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


弊社のジャージーは 希少な素材のコレクションが自慢です。

海外専門からの 買い戻し 依頼がくるほどです

そのジャージ素材から 選ぶことにしました。

色々 迷います。 あれこれ あれこれ




生地で 見たら 派手な テキスタイルも

このように スタンに かけてみると

かなり イメージが 変わってきます。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

これは ダブルのアンゴラ

とても とても 暖かです。 生地だと かわいらしすぎるかな。。

でも こんなに 落ち着いた 使いやすい印象になりました。



アンゴラ ダブルフェイス 

背中もお腹もポカポカ 素材です。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 決まりました('-^*)/。

暖色の スイスの ウールジャージーに 決定です

「 私 こんな風に 仮縫いまでして作るの 初めてです。

オートクチュール オーダーって 初めてです。」 って



  いままでも いいもの 選んでおられます。

ですから 『十年も着てるの』

ておっしゃる パンツ も 美しいまま いい素材。




デザイン写真を 参考に 見ながら、

「 こんな襟もビックリマーク こんな襟も好き――」 って


 デザインが 決まりました。



仮縫い 楽しみにしていてくださいね。o(^▽^)o





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

盛装とまでいかなくとも きちんとした  装いが必要な場面



大人になると 社会に出ると 立場が変わると グループの種類で


 多々 あります。



お祝い 婚家先との顔合わせ お仕事先の大切なごあいさつ 公のご接待 


ご希望が多いのが  季節の着まわし自由な 素材です。


以下の  シルクウールの 膨れ織りの タイプ。 
  

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

裏側に ウールが 巻き込んであります。

表は シルクの 美しい光沢が 出てきています。

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷



ワンピース&ジャケット  でも スーツでも 上着だけでも

『いい お召し物ですね』


 そんな 作品になってくれる

シルクウール 膨れ織りの 素材です



パーティーまでいかない 光沢素材は 大変 活躍の場面が 多いのです。

しかし 見つけるのにも 大変苦労します。

弊社も コレクションに努めている 素材です。







コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 新春には 新年会もあるし 親戚にも逢うし、 ご挨拶もするし、 旅にも出る。。。。。


        ということで  


        春の お洋服の ご注文です。


        春と言っても  まだ まだ 寒い 2月 3月が  あります。


        暖かく しっかりも しているものを。



          オフピンクの ジャージー素材を 選ばれました。


          ジャージー素材は 上質物を捜すのが 容易でありません。

 

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


    

           凹凸の 存在感が しっかり有り 、 光沢が上質。


           強いけれど 厚みがあるけれど ソフトな ジャージーです


          フランス ラシーヌ社としては 珍しい凸凹ジャージー 

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

アセテートの 光沢が 絹の様で 

 春らしい集いに 映えることでしょう。



デザインは 何にしましょうか。、、ワンピース?スーツ?

「 テーラードジャケットと パンツに してください。」

グッド!

早速 型紙制作  仮縫いの 製作です。

12月下旬に 仕上がり予定。





創業50年  オーダーと オリジナル ブティック モロ

コメント(0)  |  リブログ(0)