創業60年 のオーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私が似合う。私こそ着こなせる。私らしい装い 

デザインと素材を ごいっしょに捜しましょう。

 お洒落さんのお手伝いをさせて頂いています。

 おしゃれ 旅行 お料理 友達 海 ワンコ、、、、

 大好きな事を綴っています。
  
 


テーマ:

         ソフトデニム ロングスカートが仕上がりました。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


                  きちっと シルエットを整えた デニムスカートは 

                  カジュアルだけでなく、 このようにシルクの ブラウスとも

                     コーディネイト できる エレガントムードに仕上がります、

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


人気 ラシーヌの オーダーポロシャツ風の

ブラウスです。 赤いボタンと袖のフリルが

かわいらしく 演出されています。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

襟も スポーティすぎないよう 小さくまとめました。



 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

           これも ラシーヌ 

                    夏の旅に 冬の旅に ご招待の席に

              どこでも 活躍するラシーヌには 熱烈な ファンがいらしゃいます。



 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


                    このじゃけっとブラウスも 何十年たっても

                        色も風合いも着心地も かわりません。

             何年たっても「それ、いい色ね。」って。

             

             いいものを 選べる眼をもっている方は  お得です。

               「たくさんはいらない。 いいものをすこーし。」 大人のお買い物です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                 エレガントな ワンピースが 仕上がって参りました。

                   襟元に パイピング ウエストにパイピング

                   若々しく、でも 幼すぎないように、、、

                              美しい 黄色の花畑 

                                  

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

                           仕上がりを気に入ってくださるか

                                毎回 祈るような気持ちになる瞬間。


                        



 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

                            フリルをアレンジした 七分の粗丈のボレロです。

                                その方の ラインにあうと、 襟元から胸元の線が美しい。

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

 さあて、 社長は お得意の シフォンケーキを

   2つも焼いてきました。


「ほしい」 とおっしゃる お客さまの声が

  うれしくて しょうがない様子。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


T さん と K さん用の 紅茶シフォン。


手前味噌ですが、確かに めちゃくちゃ 美味しいです。プロみたいです。

昭和一桁 (*^ー^)ノ  前向きな社長です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

ファルコネット社の ジャージー

色彩 色調 絵画のよう。


「まあ、キレイ」 と

回りの方の気持ちも 明るくしてくれそう。

 

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

畳むと 片手に握れるほど。小さくなります。

皺にもならず、旅行に便利。

Tシャツでないから、 仕事にも便利。




夏は無地Tシャツで 済ましてしまう中、ちょっと、大人っぽいエレガンス

小さめサイズで 仕上げてみました。




美しい色彩の素材をみていると、 次々に 創りたくなります。


長く活躍する、 飽きないデザインが モットーです。


家で シャラシャラ 洗えるのが モットーです。


「 モロサン! あれ、 よく着たわーーー!」が聞きたいのです。

コメント(2)  |  リブログ(0)