北海道札幌発信!!札幌で働くタケのアメブロ

株式会社ソフトネクスト 代表小竹のブログです。
ITシステム、ホームページ、WEB、映像などの製作物をめっちゃ作って世の中に出しています。


テーマ:
毎日仕事が楽しく。
仕事が趣味の小竹です。ニコニコ

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年も始まり早3日目に突入いたしました。

2015年は更なる飛躍の年になるよう努めます。

2014年で辞めた事2015年で行う事として、メモメモ。

・年賀状を完全に辞めました。
プライベートも会社も、基本お会いして挨拶させて頂きますが、なかなか会えない方には
メールにて新年挨拶させて頂きます。
頂いた方には大変申し訳ございません。

・会社(仕事)の権限移譲を行います。
これは前々からの課題でしたが、信頼できる仲間が増えてきましたので、更なる発展のため
どんどん権限移譲して、更なる発展とスピードアップ。

・昨年からずーと揉んでますが今年中にさらに固めて、新事業を行います。
これは今までの受託型のビジネスモデルから、基本他の業種に新規参入します。
ITを活用した事業である事は基本ベースです。
今まで手堅く成長させて頂きましたが、爆発的に成長させるための挑戦です。
(受託型の事業は今まで通り行います。)

・他のエリアにも取引先を増やす。
今まで北海道と首都圏が基本取引先でしたが、どんどん福岡や名古屋や仙台やetcに営業かけ取引先を増やします。

まだまだヤリタイ事ありますが、2015年もあっという間だと思うので、
1分1秒を無駄にせず楽しみます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
35歳になってみて・・・


毎日仕事が楽しい小竹ですニコニコ
ブログってぜんぜん更新しませんが、
ログを残す意味で、久しぶりの投稿です。

8月3日でめでたく35歳になりました。
10代の時は35って言ったら、ものすごくおっさんに見えましたが、
実際なってみて、なんも変わりません。

いつものように25歳で精神年齢止めているから・・・(笑

でも考え方、趣味、思考、味覚、etc、、、
着々と変わっているのを感じます。

会社の方も、日々の業務に誠心誠意取り組んでいると、
色々な事はありますが・・・。

まあ順調に気が付けば、毎年売り上げもあがっております。
今年も問題なく年を越せます。

27歳での個人からの独立から、主軸が仕事で、色々な方に迷惑もおかけしておりますが、

「一度きりの人生」ぶれずに自分の人生を全うします。


独立してあともう少しで10周年を迎えますが、
まだこんな小さい会社なんで、実際焦りますが、
「分相応」と言う言葉があります。

多分、私は「カリスマ性」はなく、「頭」もそんなに優秀ではなく、、etc
そんな感じなので、急激な会社の成長を作り出せていませんが、
会社として生き残っている「理由」は、

今まで真面目に目標に向かい、一歩一歩、
人の3倍仕事に真面目に取り組んできた成果だと
思っております。

が「そんなんじゃダメだ」という心の叫びがありるのも事実!!

なんで、残りの30代の5年間は、どうやったら組織=会社が急激に成長するか
に頭を使っていこうと思っています。

皆様、お会いした時のアドバイス宜しくお願いします。

又、最近読んだ本
「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」
カリスマ性がある人の壮大な道を体験しました。面白い。

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由




では本日も楽しく仕事しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日仕事が楽しい小竹です。

いつも寝る前には本か、撮りためたTVを見ていますが、本のタイトルが気になり、購入した本読んでいます。

あまり腑に落ちない。。。

でもなんとなく、なるほどと思いました。
photo:01



明日も又、楽しみます。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。