少ない荷物はラクだった! | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。

10月の整理収納レッスンご案内中です。

10月6日(土)13:30  クローゼット編
10月18日(木)10:45 キッチン編
10月19日(金)10:45 クローゼット編

 

野外フェスは 想像以上に疲れました。

暑かったことと、朝から晩まで12時間くらいの長丁場でしたので クタクタです。

ひとつ 助かったことは
荷物をほとんど持たずに行ったこと、

今までは あったほうが良い、あったら便利、
なくては困ると アレコレ心配してどんどん荷物が増えて重くなり
色々ありすぎて面倒で使わないことがありました。

タオル、スマホ、お財布、
これさえあれば、なんとかなりますから
身軽にしまして
動きやすく、トイレや食事の際の荷物管理もなく 本当にラクでした。

家も同じく 管理や手入れは 家事労働ですから
減らしていきたいと思います。

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村