「おもちゃブログ」

純粋に楽しい事を生活の中から見つけ出す楽しみ。

新しいおもちゃに出会った時のワクワク。

何歳になってもおもろいもんはおもろい。

おもんないもんはおもんない。


テーマ:
ベソです。

更新します。

改めてハマってます。


HIPHOPもっかい聞こーってなって、
俺の中での原点のEminemを最近また聞き出して
一番グッと来たのがこれ。


ここ1、2週間毎日聞いてやっぱかっこえーわー思て
歌詞見てたらがっちり追悼songやった。

自分の事をお前以上にわかってくれてる奴はおらん

ってゆー親友が事件がらみで射殺され
た。
それが原因でスランプにも陥った。

でもお前みたいな守護神を得れる俺みたいなラッキーなやつはそーおらん。
開き直ってお前の死を受け入れてこの詞を書く。
ってゆー気持ちでこの曲を作って、
俺を応援してくれたお前の望み通り
これからもラッパーとしてやっていく。

決別であり決意の歌。
是非歌詞の意味を調べて聞いて欲しい。



何かの運命か、学生時代に恋をした女性が
昨日、25年という短い人生に幕を下ろした。
その恋も実る事無く幕を下ろした儚い青春の1ページではあったけども
自分にとって特別な存在が突如としていなくなってしまう。

もちろん自分よりも肉親であったり結婚を考えていた恋人にとっては
想像もできないほどの衝撃で、受け入れがたい事実。

でも、彼女が命に代えて教えてくれた事の方が、
もっともっとこれからの自分の人生において大きい教示だと痛感した。

生前には聞く事の出来なかった本音や過去。
それによって気付かされた自分の小ささ。
何気なく人が自分にしてくれてる深い愛。
なによりもこんなに多くの人に支えられ、
また自分も多くの人に知らず知らず元気を与えれていたという可能性。


思うこと感じる事は人それぞれ違う事はあっても
これだけは俺が伝えたいと思った事。

精一杯生きて、精一杯幸せになる。
彼女が幸せに人生を送れたか今となっては聞く事はできない。
当然不満もあったやろーしやり残したこともあると思う。
でもこれだけの訪問者が別れを惜しんだ
このお通夜があるという時点でその儚い人生が僕らに元気を与えてたというのは
絶対に嘘じゃない。


恋人同士になれた訳でもなく、熱い夢を語り合ったわけでもない。
でもお前の人生に少しでも関われて、最後のお見送りができて
新たな決意ができた。


感傷的になってしまったけども、安らかに。。。
KIS-MY-FT2が好きやったけども俺からはこの曲を送ります。


Rest in peace, have a good dream.
see ya when i make everyone around me happy like you.


BIG UP, SHIHO and KENTA

おおきに

BESO

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

softbenkunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。