Departed | 「おもちゃブログ」

「おもちゃブログ」

純粋に楽しい事を生活の中から見つけ出す楽しみ。

新しいおもちゃに出会った時のワクワク。

何歳になってもおもろいもんはおもろい。

おもんないもんはおもんない。

ベソです。




最近マッサージにはまってます。






ベソです。






今日はこれ。



Departed/Warner Bros / Wea
¥1,358
Amazon.co.jp




ディカプリオとマット・デイモンの時点でおもろそうなやつ




実はもともとはインファナルアフェアーっていう中国の映画が原作


のハリウッドリメイク版。




さらに日本のリメイク版もダブルフェイクっていう2部編成ドラマ映画も出てる。


この日本版をたまたま見てて、これなんかみたことあると思って思い出したのが


ディパーテッド。




ストーリーがめちゃくちゃおもしろいから日本リメイク版も楽しめたけど


このストーリーでこのキャストはおもんないわけない!!


ってゆーのがディパーテッド。






ストーリーは単純でスリリングなダブルスパイ。


警察に潜入したギャングのマッド・デイモン演じるサリバン。


ギャングに潜入した警察のディカプリオ演じるビリー。




バレたら即アウトの中、お互いボスの為にまさに精神をすり減らしながら、


必死に情報を提供し続ける。




そんな過酷な潜入活動は確実に二人の精神を蝕んで行く。


不安、プレッシャー、ストレス。


誰にも言えない閉塞感。


そして徐々にしかし確実にバレ始めて行ってる


時限爆弾のような恐怖感。






追い込まれる二人の間には一つだけ共通点が生まれる。


ビリーの苦悩を見かねた上司は、精神科医のマドリンの


カウンセリングを受ける。


しかし、真実は当然語る事は出来ずさらに美人であるマドリンに


ひかれるビリーは、もがきながらもそこに安らぎを感じる。




エリート警官のサリバンはステータスを求め、同じ警察関係者の


美人精神科医を口説き落とす。


出世するために警察関係者のこれまたエリート精神科医との


将来を見据えた関係には当然大きな秘密が隠されていた。






二つの円の中に潜む二つの点と点が交わる日もそー遠くなかった。


いよいよ、バリーは身分を隠しきったまま


ギャングを一網打尽にするチャンスをなんとか掴む。


しかしその状況をサリバンも把握し、


なんとか警察をコントロールしチームを守ろうとする。


そんなお互いの情報戦が水面下で激しく攻防しながら


ついに衝突を迎える。






「departed」とは


「depart」死ぬ(追悼とか宗教的な意味合いを少し含む)の過去形


最終的に死んでいく面々。そこには利害関係や裏切りがある。


そんな哀しい男の人生の脚本をスリリングな映画に仕上げた


監督のマーティン・スコセッシ。






入りやすく奥の深い、是非ご覧いただきたい一作。






メッセージというよりは出演者の演技力・迫力、


シナリオ、制作の完成度の高さを感じて欲しい。






BIG UP, 「Departed」






おおきに、






ベソ