ソフトなブログ

気軽に更新しているブログです。


テーマ:
トヨタでは常にプリウスの低燃費化、環境に配慮してCO2の削減を進め、世界で初めての量産ハイブリッド車であるプリウスは様々な創意工夫から低燃費化を実現させました。

車体の空気抵抗を減らすこと、ハイブリッドのシステムをさらに進化させることなどを行ってきた結果低燃費を実現することができたのです。
低燃費の実績は1997年の初代プリウスでは1リットルあたり28.0km、2003年発売の2代目プリウスでは1リットルあたり35.5km、2009年発売の3代目プリウスでは1リットルあたり38.0km、4代目は、なんと40.8kmとなっています。

この数値は使用環境や運転方法の違いによって差はありますが、同環境でのテストにおいてこれだけの数値をだしたということは、トヨタが低燃費化に向けて努力を重ねてきた結果だと言えます。

さらに低排気ガスを目指すことでCO2削減を行い環境に大きな配慮をしてきました。
プリウスはすべてのライフサイクルにおいてCO2の排出が少なくて理想的な車です。

そもそも車がCO2を排出するのは排気ガスだけではなく、車の素材を製造するとき、車両を製造するとき、車が走行するとき、車をメンテナンスするとき、車を廃棄するとき、リサイクルするときと様々な場合においてCO2を排出しているのです。プリウスはこのすべてにおいてCO2の排出量が少ないのです。

さて、このプリウスの中古車もずいぶん実績が出ています。
3代目ZVW30プリウスGの下取り査定による価格相場 を見ていきたいですね。
新車の人気同様だそうですから、相場も堅調なんだそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

そふとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。