そふとでおいしい生活

仙台・宮城のおいしい、楽しいもの探し☆
全国のカフェめぐり

そふとでおいしい生活では、宮城・仙台を中心に、全国の素敵なお店や、素敵な場所を紹介しています。

仙台から、元気・おいしい!を発信中です☆

テーマ:
八幡のカフェヴェールさんでcaramelたんとランチナイフとフォーク

緑に囲まれたまるで森の中のカフェみたい


沼サン
運ばれてきてる時点で崩れてしまっていて、もはやサンドイッチではないというありさまガーン

これは残念でしたね〜


ブーケサラダ
こちらは、とっても美しいサラダでしたピンクハート

テンション上がりますね口笛



caramelたんはパスタセットに
ペペロンチーノは、にんにくがめちゃくちゃ効いてたっぽい

女性は気をつけてね(笑)



セットでサラダとスープがついてました
野菜もりもり食べられるって、うれしいですよねニコ



アイスコーヒー
オシャレですねクローバー

自分でも真似したくなる感じですむらさき音符



女性が好きなものがいっぱいのカフェコーヒー

サンドイッチだけが、非常に残念笑い泣き

これが、萌え断だったらなぁ〜〜(笑)



歩いて行ける距離のカフェさんなので…

また機会があったらお伺いしたいと思いますニコニコ

ごちそうさまでしたピンクハート



おおお、ドラマ「リバース」もおもしろくなってきましたね〜びっくり←今見てたw

湊かなえさん好きです。

まぁ、リバースの結末は知ってるんですけどねUMAくん

でも、ワクワクしながら見てますニヤリ




そふとのゆるーいInstagramはコチラ

いつもありがとうございますバレエ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまさら感がありますが(笑)

せっかく撮りに行ったので、個人的な思い出として、桜の写真を残したいと思います。



大河原方面に車を停めて歩きました

満開一歩手前でしたが、きれいだったな


桜の木をフレームに

こんな素敵な景色をカヌーから楽しむのもいいよね


絶景ポイントと言えばここ

残雪残る蔵王に、白石川、桜。

鮮やかです!


柴田方面は、去年からの一年の間にこんなに素敵に整備されていました!

とってもキレイで、ゴハン食べたりするなら、大河原側より、こっちの方が落ち着いてていいかも?


柴田町のさくらマルシェで買った、フリゴレスさんのアイスカフェラテ
桜の中だと、何倍も増して美味しく感じますよねニコニコ


こちらは、船岡城址公園の展望台から
ここも定番のスポット📷

もちろん東北本線も一緒にねキラキラ


今年は、船岡城址公園の桜のほうがちょっと咲くのが早くて、

私たちが見に行った日は、ちょうど満開でした桜



それにしても、歩いた歩いた!

目の保養になって、心も潤い、健康にもなるウインク

そんな、一目千本桜でしたハート

また見に行けたらいいな音符



こことは違って
ほぼリアルタイムに更新してるニヤリにやり

わたくしのInstagramはコチラです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこちょこ撮った写真を一気に載せたいと思います♡

1枚ずつご紹介。



泉中央駅のところにある、コーヒースタンドDRIP WORK STOREさんのカフェラテ
移動販売車の素敵なお店が増えてますよね☺

コーヒー美味しくいただきましたニコニコ

手軽にコーヒー買えるっていいなぁ〜仙台駅付近にも、こういうコーヒー屋さん欲しいなぁ〜(無理だけど)



スタバのアメリカンチェリーパイのフラペチーノ

もう終わったよね??
食べづらいと話題だったので(笑)チャレンジしてみた!

やっぱりコツがだいぶ必要でした(笑)

でも、おもしろいから、つい飲んじゃうよね♡



定義山に行ったとき寄った門前喫茶Norahさん
濃くておいしいコーヒー☕

古民家リノベーションカフェが好きなので、とってものんびりできました!

今度はランチ食べたいですウインクでも、三角油揚げも食べたい(笑)


 
GWに足利にGLAYさんのLIVEみに行ってきました照れ

高倍率の関東のホール。

よくぞ当ててくれたよcaramelたん!!

ツアートラックには、ひとりひとり直筆でメッセージが入っているので。

ファンは絶対写真撮るやつ📷



caramelたんのいとこのお家に泊めてもらったので、帰りに話題のスポットにも行ってきました(笑)
シュールなミュージアムでした(笑)

無料だからね!太っ腹!

知名度上げるには、最高のアイディアですよね〜。

これくらいはっちゃけられる会社って、うらやましい笑い泣き

うちの古臭い考えをお持ちの会社にも、見習っていただきたいものです(笑)



仙台駅1階のトライアングル特製スープスパゲッティ
月一くらいでは、通ってます(笑)

シャバシャバ系の普通においしいクリームパスタなんですけどね。

なんか、シーフードやベーコン、チーズの風味、ガーリックのパンチなんかが効いてて、気づくとハマるんですよねニヤリ

お店いつも並んでるので、空いてるときはつい入ってしまいます(笑)



東口に出来たコーヒースタンドTHE MARKさんのコーヒー(ホワイト)
おいしいけど、薄めに感じた!

コーヒーだけじゃなく、いろんなドリンクがあって、女子に人気な感じニコニコ

コーヒー片手におでかけ、大好きですハート



コノハト茶葉店
青森にあるお茶屋さん。

商品のパッケージなど、素敵でずっと気になってました!

青森に帰省したとき、三沢のスカイプラザでたくさんの種類取り扱っていて感激おねがい

青森市まで行かなくても買えるんだぁピンクハート

母も気に入っていてよかったむらさき音符



今回はこんな感じでパー

次からはまたお店ごとに書きますので、よろしければご覧くださいピンクマカロン



そふとのおいしそうなInstagramはコチラです上差し上差し上差し

こちらから飛んできてくださる方も多くてうれしいです。ありがとうございますカメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森に帰省中に、妹の職場の方々と一緒に、かき小屋へ行ってきました☺

かき小屋自体が、初めてでした!

予約しないと入れないくらい人気!土日だから?



かき小屋にいる人たち、同時にスタートしました(笑)

おばちゃん達が蒸してくれますニコニコ

10分くらいで出来上がりハート

蒸したかきを、おばちゃん達が手際よく剥いて、ひとりひとりに配ってくれますハート

見とれちゃう!

めっちゃ大きいのもたくさんあるのねー口笛
手のひらサイズもザラですよびっくり

とってもとってもおいしかったです ラブラブ



山田町は、東日本大震災の大津波で、大きな被害を受けた地域です。

このかき小屋の場所ももちろん津波が到達しました。

宮城県の被災地には行ったことがありましたが、他県の沿岸部は初めて訪れました。

もちろん、整備も進んでいましたが、まだまだ傷痕も残っています。


 
被害の大きかった場所に行ったけど、逆に元気もらったって話をよく聞きます。

今回わたしもそうでした。

みなさん、本当に本当に元気いっぱい接してくださって、たくさん元気もらいました!

人も地域も、パワーを持ってました!!

わたしの悩みなんて、ちっぽけすぎて、叱られそうです(笑)

見習わなくてはえーん



もっともっとたくさんの人に訪れてほしいですね。

復興道路の工事もどんどん進んでいました。

まだまだ、復興に従事されてる方もたくさんいらっしゃるんだなってのも、改めて実感しました。

感謝の気持ちを忘れず。

震災前の姿も忘れず。

震災のこと、震災後のことは、未来に語り継いでいかなくてはと、さらに思いましたね!

忘れていたよ。

ダメだダメだ。



しっかり生きよう。

元気を与えられる人になりたい。

また考えるいいきっかけになりました!

誘ってくれた妹、妹の職場のみなさん、岩手のみなさん。ありがとうございましたニコニコ



また沿岸部にも遊びに行かせていただきたいです。

まだまだ行ったことないところたくさんあるもんね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、三沢市のアンカフェクーベルチュールさんへニコニコ

大好きなお店ですラブラブ

お店の半分がカフェ、半分が雑貨屋さん。

雑貨スペースでは食器や家具、アクセサリーなども販売してるのですが、どれもセンスがよく、憧れます音符



妹とふたりでシェアしました!

タコライス
肉々しいハンバーグが乗っていて、思っていたよりボリュームありました!

おいしかったピンクハート


ほうじ茶ゼリーときなこのあんみつ、紅茶
名前は忘れちゃったけど(笑)

ほうじ茶ゼリー、アイス、きなこ、ごまのチュイルなど、イロイロ楽しめて、うれしいチュー

黒蜜がすべてを仲良くしてくれます!



ココナッツぜんざい、ベリーのソーダ
これもまた、めちゃくちゃおいしかった花束

前来たときより、さらに美味しくなってる気がしました〜ドーナツ

そして、食器やカトラリーなども、全部おしゃれ照れ

いるだけで、女子力上がる感じですよ上差し



何度でも伺いたくなるお店ですね猫しっぽ猫からだ猫あたま

星野リゾート青森屋なども、車ならすぐなので、ぜひ、アンカフェさんにも寄り道してみてくださいねリムジン後ろリムジン前



ごちそうさまでしたコーヒー



そふとのInstagramはコチラ

いつもご覧いただきありがとうございます星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。