スポーツマッサージ&ストレッチ ソフトバランス整体神戸

兵庫県神戸市兵庫区下沢通7-1-15 地下鉄上沢駅前 神戸高速大開徒歩3分 JR神戸線兵庫徒歩10分


テーマ:

【中学生 野球(シニアリーグ)】


2/10(木) 初回:ひざの痛み、整形外科でオスグットとの診断。右肩三角筋周囲の慢性的な張り。


2/16(水) 2回目:1週間練習は完全に休む。前回の施術後、歩行はほぼ問題くなったが、走ると痛む。肩は、9割方改善。


2/21(月) 3回目:ランニングを除く練習再開。走ったときのみの痛みは継続。肩は完治。体幹を意識した安定した姿勢が身に付く。 (以下の写真)

神戸の整体屋。。。ユル~いひとりごと

2/28(月) 4回目:前回の施術後、ひざの痛みはほぼ消失。ランニング、全力でのピッチングも開始。現時点では、右肩に少しのハリが出たものの、ひざは快調。


念のため、2週間後のご予約を頂く・・・


そして昨日。 3/14(月)その後痛みも全くなく、通常の練習をこなせている。下半身のハリが少し気になるということで、調整。今回で施術終了。


本人、ご両親、チーム関係者様がしっかりケガに向き合って頂けましたので、理想的な結果(経過)が出ました。


その後は、1~2週に一度のケアを中学卒業までさせてもらっていました。現在(2013年)高校1年生。愛媛県の済美高校に特待生として入学し、あの!安楽投手の後輩として頑張っています。早く甲子園で会いたいな。



>> ブログ引っ越しました。

スポーツマッサージ&ストレッチ ソフトバランス整体神戸
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

softbalanceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。