平和ボケは誰のせい?

テーマ:
大使館は退去、空港は閉鎖 リビアで内戦再発の危機
カイロ=川上泰徳2014年8月25日03時04分


3年前にカダフィ政権が崩壊したリビアで、民兵組織間の戦闘が激化している。ほとんどの外国大使館は退去し、首都の国際空港も閉鎖。政府や議会が民族派とイスラム派に分裂して統治機能を失っている。弱体な国軍は民兵を抑えられず、ほとんど内戦再発の状況になっている。
-----------------------
盗撮:スカートの中を 容疑で小学校教諭を逮捕--布施署 /大阪

女性のスカートの中を盗撮したとして、布施署は22日、八尾市立中高安小教諭、楠本将平容疑者(34)=東大阪市荒川=を府迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで現行犯逮捕した。「スカート内を見たかった」と容疑を認めているという。
-------------------------

世界では人命が軽んじられる危機的事件が日々発生しているのに、普段人権人権!とか声高に叫ぶ公立高校の先生は、こんなアホでとんまな事件を起こしています。

こいつらが叫ぶ“平和!平和”という組合左翼が守ろうとしている権利は、毎日こんなことを考えて盗撮実行するための平和の権利なんですね。

いいかげんにしろ!!
AD
伊藤忠元社員を逮捕 FX取引に7億円流用の疑い
2014/7/6 10:34 日本経済新聞Web

伊藤忠商事から関連会社に出向中に資金数億円を着服した疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は6日、伊藤忠元社員の30代の男を業務上横領容疑で逮捕した。伊藤忠は3月、約7億円を私的な外国為替証拠金(FX)取引に流用したとして元社員を懲戒解雇し、捜査2課に同容疑で告発していた。

捜査関係者などによると、元社員はニュージーランドにある関連会社で植林事業のSPFL社に出向していた2012年5月~14年2月、同社の銀行口座から自分の口座に100回以上にわたり送金し、約7億円を着服したとして告発されていた。

伊藤忠などによると、元社員は2010年8月から今年2月までSPFL社で、経理や営業、総務などを一手に担当していた。請求書を偽造するなどして、自身が勤務する別の関連会社との商取引に装い、送金を繰り返していたとみられている。

社内監査が迫った今年2月、元社員が自ら不正を申告。会社の調査に対し「自己資金でやっていたFXに損失が出て、穴埋めをするために会社の資金を使った」と説明したという。
------------
海外開発生産の場合、現地法人に送られた商社の社員は何をしているか知っていますか??

世間の方はあまり知らないと思いますけど、
中国の生産工場を探索するときに、日本の企業名の看板に物を言わせ、

年間20億円の取引したいか?あなたの向上とほぼ互角の工場が、他に3つほどあるんだけど融通効かせるから、この銀行口座にマージン3%ずつ入金してくれる?

こういって、自分の銀行通帳を相手の工場に預けるのです。

で、せっせと日本からのオーダーを工場で生産しているとチャリンチャリンとその口座に振り込まれる。
この金で現地で不設楽な生活を送ったり、投資をしたり、ドルに換金して現金で日本に持込む。
東南アジアに自分の子供が何人も居る人も多くいるだろう。

賄賂は別に中国企業だけが行っていることではないのです。現地法人に派遣された日本人がくすねているのです。
これって政府のODA援助資金も一旦物に変えて、日本に逆輸入し、ロンダリングされているという噂も後を絶たない。

もうね、堕落した民族に成り下がってますよね、今の日本人。(笑)
AD

絶対ありえない(笑)

テーマ:
「自衛隊が朝鮮半島に進駐しても防ぐ手立てなし」
・・・集団的自衛権の行使容認は「憲法9条の解釈改憲」=韓国メディア
サーチナ 7月5日(土)3時51分配信

安倍内閣が1日、集団的自衛権の行使の容認を閣議決定したことについて、韓国のメディアは「日本の安保政策の大転換」だとし、「これまで防衛の武器使用だけが可能だった日本は、今後『戦争ができる普通の国』に変貌する」などと伝えた。
安倍内閣が1日、集団的自衛権の行使の容認を閣議決定したことについて、韓国のメディアは「日本の安保政策の大転換」だとし、「これまで防衛の武器使用だけが可能だった日本は、今後『戦争ができる普通の国』に変貌する」などと伝えた。

韓国メディアは、「自衛隊が朝鮮半島に進駐しても防ぐ手立てはない」、「『日本国民の保護』を理由に派兵の可能性」などと題した記事を通じ、憂慮を示した。

記事は、集団的自衛権の行使容認は日本国憲法第9条の解釈改憲だと指摘した上で、もっとも大きな変化は「自衛隊が日本国内だけでなく他の国が攻撃を受けた時も武力行使ができるという点」だと説明。自衛隊の活動範囲が大幅に広がることによって、日本が「自国民の保護」などを理由に朝鮮半島に進駐する可能性もあるとした。
---------------
日本の国益にもっとも重要な箇所。それは南沙諸島だ。
石油や資源の運搬、食料の運搬にこのシーレーンを活用しているからだ。

朝鮮半島?東海?国益を損なうでしょ、こんなところに自衛費を突っ込んでも。(笑)

ミサイル打ち込んでくるって?北が?既に届くし。

南北統一は、中国様も全世界が望んでいること。それが武力なのか経済力による交渉の統一なのかは、自分たちで決めてくれ。

中国様は、南北の資産が荒れ果てるとメリット無いと思ってるだろうから、和平の統一による交渉の仲人役をするだろうね。
為末氏が代表批判のユーザー諭す
ライブドア トピックニュース 2014年07月03日20時43分

元陸上競技選手で現在はスポーツコメンテーターとしても活動する為末大(ためすえだい)氏が、Twitterでユーザーと討論になる一幕があった。

事の発端は、6月30日に投稿したツイート。
為末氏は、なぜ日本代表に対して、罵倒にも近い批判が許されるのかが気になっているようだ。

さまざまな意見が為末氏のもとへ寄せられる中、あるユーザーから「結果出してからいえぼけ」と、敗退した日本代表を罵倒するかのようなリプライが飛んだ。

これに対し為末氏は「言いにくい事ですが、人生の結果からいえばおそらくはほとんどの方の人生より今回の日本代表の選手達の方が、結果を出されているように思います」と投稿。
------------
大半の方々のほうが、目立たないが黙々と結果を出してますが、何か?

この方、世間知らず過ぎますよ。スポーツ馬鹿というか。

スポーツって元々が戦争に勝つための肉体競技。それが平和になってパトロネージュの世界となった。
走るのが早くても、安全な車を生み出し、世間に貢献するわけではない。スマホも毎日口に入れる食品の製造、農産物を育て、庶民に運び、世の中に貢献する。

大半の人が脈々と生きる人のために結果を出している。

スポーツ選手だけが結果を出しているわけではない。一方的な脳みそ筋肉的発想が、世にある全て者は勝手に生まれてきて、利便性だけ享受していてこういうことをのたまう。

ハードルが早ければ、世の中の人が幸せにくらしていけるのか??

大半の人の方がきちんと結果出しているのに決まってるだろうが。
脳筋野郎!!

図星じゃん。

テーマ:
元NHKスポーツキャスター・東海由紀子氏が、一部Twitterユーザーに挑発的な投稿 「アニメアイコンで変ちくりんなハンドルネームの人でまともな意見見たことない」

2014年07月03日13時48分 ライブドアニュース

元NHKのスポーツキャスター・東海由紀子氏のTwitter投稿が波紋を拡げている。

発端は、東海氏が1日に投稿した複数のツイートのようだ。東海氏は「官邸前でデモに参加してドヤ顔の議員ってバカじゃないの?」「議員なら議会で主張しろって」などと、集団的自衛権を巡るデモに関したものと思われる投稿を続けていた。

東海氏は2010年の参議院議員選挙に出馬したが落選しており、議員ではないが、あるTwitterユーザーから「あなたも主張したんですか?曖昧な安倍晋三の会見見ても理解出来ないのですが?」と返信が寄せられた。東海氏はこのツイートを引用し「何言ってんだかさっぱり意味不明なリプは困るわ」と投稿、その後もこのユーザーとイラついたような言葉でやりとりをしていた。
-------------
別に波紋ではにけど、図星じゃん。

私はアメーバーでピグのプロフ画像使っている人でまともな意見を見たこと無いよ。(笑)

それも似たようなキャラで個人の思いも情感も伝わってこない。

概ね、在宅で儲かるとか。頑張ってください。
デフレ脱却困難なら引き上げせず 消費税10%で首相
2014.6.25 00:52 [安倍首相]

安倍晋三首相は24日夜、テレビ東京の番組で、来年10月に消費税率を8%から10%に引き上げるかどうかの判断を年末に行うことに関し「やっとつかんだ(デフレ脱却の)チャンスを逃してしまうかもしれないなら、引き上げることはできない」と述べ、デフレ脱却が難しい経済状況になれば引き上げを見送る考えを示した。

その上で、11月に公表される7~9月期の実質国内総生産(GDP)の速報値を判断の材料にすることを改めて示した。
--------
職が中国生産に移ってますんで、職はありません。一ヶ月働いて12万円程度の、25年前の初任給レベルならいっぱい有ります。

給与や国民所得は上がらないのに、消費税と円安で物価は上がってます。見た目の物価が上がらないのは、内容量や品質を落として企業が対応しているからです。

で、これで収益を出したものは全て海外投資に。

もう負のスパイラルです。

そして、収益を上げている企業の大半は東京で納税します。
地方税の還元は、東京だけです。

地方は益々、若者がいなくなり、企業収益の伸びが鈍化しますので保守化します。保守化すると企業オーナーの個人資産は微増しますが、働く人には回りません。

これが実態。

どうしますかねえ。政府の統計は半年遅れますし、消費税増税後の統計は一年遅れます。
つまり、11月の統計は今年の消費税前の影響を受けた統計しか、議会は入手できません。

官僚挙げて統計の上げ底で報告されますからねえ。

だから、スタグフレーション必至で10%増税も官僚の描いているシナリオのまま進行するでしょうね。そして官僚は?誰も責任取りません。(笑)
あべのハルカス、百貨店に早くも黄色信号?苦戦で社長更迭、「ただの通過点」の懸念も

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)が全面開業して約3カ月が経過した。
近畿日本鉄道(以下、近鉄)が運営するあべのハルカスには、全面開業した3月7日から5月31日までの間で約1124万人が訪れた。
年間来場者数4740万人という目標を1%程度上回る1日平均13万人の人出となり、まずまずの結果となった。

しかし、全面開業から3月31日までの25日間の来場者が1日当たり14万人強を集めていた当初の勢いは鈍化してきている。1000万人の達成は76日目で、東京スカイツリータウン(59日目)を下回るペースだった。
---------
梅田の北ヤード商業開発で、北摂と神戸方面からの人間は足を運ばない。
近鉄、南海沿線の経済だけ。もともと予想はついた。
何とかと煙は高いところに登ると昔から揶揄するのが関西の文化。

東京の場合は、旅行で訪れる人間は海外旅行客を含めディズニーの影響もあり、比べ物にならない。

USJが外国人や日本全国での旅行客を集客でき、アクセスは湾岸道を使い、宿泊地を難波当たりに設定できればチリツモの集客で累計数万人レベルで変化するだろう。

そう言った総合的な集客モデルを、東京の場合のデータを読み解き分析していない。
何とも関西っぽい。

関西の企業はデータを読み解くのが、本当に下手くそだ。と言うか文化に合わないのだろう。
施策も従来の施策になりがちだ。
箱を作れば良いと思っている。(笑)

社会構造が変化しているということを肌で感じるセンサーを持ち合わせていれば、新たな施策を考えつくのだろうが、感性が伴わないのだろうね。

ハルカスだけの集客ではなく、USJや他の関西を含むトータル集客で外国人旅行客を集客すれば、激変するはずだ。
格好をつけるのではなく、外国人買い物目当てのブランド購入が安価でできるブランド市場を設置してアピールするだとか、企画力が必要だ。
「高級車=カッコ悪い」は、いつ日本に生まれた?
2014/06/26 10:00 by Hayato Daichi

現在、日本人にとって“成功の証”と呼ばれる高級車がダサい…という話を聞く。
80年後半から90年代はじめ、高級車は今のハイブリッドモデルのように爆発的にヒットした。
もちろんバブル景気の影響もあったが、高級車=ステイタスシンボルというイメージだったのだろう。
一般の人が年収の何倍もするモデルを「ローン」で購入。自分の生活を切り詰めた“クルマ優先”の生活をしていた人もたくさんいた。

ただ、日本人はバブル崩壊、長引くデフレ、リーマンショックや東日本大震災など経験し、考え方も大きく変わった。
「ガツガツ上を目指すのではなく身分相応」、「身の丈にあったものを選ぶ」、「みんなと一緒でいい」と言った感じ…つまり“物より思い出”である。
高級ブランドよりもユニクロやフォーエバー21、無印良品がもてはやされ、高級レストランや寿司店ではなく、回転すしやラーメン屋などが人気なのは、そういう背景もあるのかもしれない。
------------
この記事見て笑うわ。高級車の写真にレクサスの写真が掲載されている。(笑)
高級車の顔した普通の自動車だから誰も高級車と思ってないよ。
クラウンとのモノづくりの差がどこにあるのかの説明責任を果たしていない。
単に高級住宅街にレクサスのディーラー作って、そのコストがかかるから製品代に載せているだけですやん。
結果販売価格が高くなるだけで、高級車ではないでしょ。

それって裸の王様現象で、嬉しそうに乗っているレクサス。誰か純真な子供が、クラウンや!と叫ぶんですよ。(笑)日本人、そんな田舎のマーケティングに騙されるバカじゃないでしょ。

実際、米国でしか売れていないというし、米国人は車好きとは思えないからねえ。

大体、高級車は格好悪いとは思わないでしょ。
でも、フェラーリ載っている奴の半分以上がフェラーリが好きなのではなく、にわかにIT上場して株式梃子に現金化して乗っている奴だからでしょ。
だからバカの象徴になる。

保証の効く間だけ乗って後は最新型に乗り換える。これフェラーリが好きなんではなくて、フェラーリに乗っている自分に酔っていて、酔っている自分が好きなだけ。
米国でもそうじゃないかな。

だから、パーキングやコンビニでチンスポこすったり、トラクション効かずにに180度スピンしたりするのであって。(笑)

大体、詐欺や贈収賄、不正などの行った奴が必ずアストンとかベントレーとか乗ってますし。

高級車に載ってる奴が高級車の面汚しでブランド貶めているだけで、余るほど金があったら乗りますよ。
全国最年少市長の岐阜・美濃加茂市長逮捕 事前収賄容疑
2014年6月24日17時48分

全国最年少市長の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が、浄水設備の設置を業者と約束した見返りに現金を受け取ったとして、愛知県警は24日、事前収賄などの疑いで逮捕した。同日午前から任意同行を求め、事情を聴いていた。現金を渡したとされる業者側も贈賄容疑で逮捕した。
-----------
それいがいにも公務に携わられる方、やはり暇なのでしょうね。

■27歳市議、女子高生のわいせつ動画でカネ儲け「生活費に必要だった」
靴に小型カメラ仕込み盗撮…市職員を逮捕

■電車内で盗撮の松山市職員、懲戒免職
史上最年少で当選も…女子高生とみだらな行為で市議を逮捕「覚えていない」


何とも平和だねー。