ユカタン料理

テーマ:
{75747DE3-1978-4E99-8169-5C51474CAA61:01}

カンクンのある場所が、ユカタン半島に位置しているので、こちらの料理をユカタン料理と言います。
他の地方から来たメキシコ人達はユカタン料理は脂っこい、と言うので、日本人の私からするとさらにしつこく感じます。

でもそんな中で大好きなもの。
サルブーテスとパヌーチョスドキドキ

写真はパヌーチョスです。
昨夜の夕食でした。

でも、こんなスナックみたいな夕食じゃなんか物足りなかったりして。
ムスメも、ごはんは~?って。

メキシコ人は夕食軽めな人が多いですが、うちは日本スタイル割り箸おにぎりお茶
しっかり夕食です。




AD

放課後

テーマ:
今日は保育園帰りに私の仕事が終わるまで、パパと職場の隣にあるパブリックビーチで遊んで待っててくれました。

{35D09D0C-BFA8-424E-954E-D93C8437994D:01}

カリブ海ビーチでお砂遊び出来る放課後って。
素敵すぎるわ。

ママは仕事上がりに服のままびちゃびちゃのどろどろの娘にびっくりしましたが。
ま、いいとしましょう。


AD

幼稚園

テーマ:
またまたご無沙汰しております。
ブログを通して素敵なつながりを再確認した今日この頃。
やっぱり放っておいてはいけないな、と思いまた更新に励みたいと思います。

さて、いきなりですが。
そろそろうちの娘も4歳になるので、幼稚園探しに本腰を入れています。まぁ、遅すぎる!と叱られそうですが。
こちらメキシコでは3歳になる年がKinder1という学年です。
11月で4歳になるということは、Kinder2の学年。
はい、Kinder1行ってません。。。
保育園で簡単な授業があるのでお任せしてました。
ご飯もついてるし、と。
でもそれも来月まで。
今、急いで幼稚園探しをしていますが、働きながらだと幼稚園開いてる時間に見に行けなくて、時間だけが過ぎてます。
さぁ、どうなるのか。
今月中に決めないとなぁ。






AD