津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

ストレス~がたまることが結構あったり、原因不明の全身痛(約15分程度)があったりと、ちょっとお疲れ気味。

で、ひっさびさに1日時間を空けることができたので、腰痛中の母と一緒に近場温泉温泉へGo車


行先は「あそべの森いわき荘 」さん。

お泊りではなく、日帰り。


日課のお散歩を終えてから、もそもそとお風呂セットの籠やら着替えやらを準備。

車で20分程度なので、あっという間に到着。

ところが、お風呂には団体様が....。

あそべの森いわき荘 」のお風呂は、湯船は広いものの、もともとが日帰り入浴仕様になっていないため、洗い場の蛇口数が少ない。

スリッパの数からしても、団体さんの人数はちょっと多め。


「うーん」と日帰り入浴用のカウンターで唸っていると、「団体さんは12時にお昼なので、それまでには上がるので少し待ってみてはいかがですか?」とカウンター内のお姉さんが行ってくれたので、風呂の隣のお座敷で待つこと数分。

出るわ出るわ....団体様。

その波は12時少し前に止まる。

お姉さんも、そろそろよさそうということで、入浴。


お風呂は2名ほど洗い場を使っていたけれど、あとはガラスキ。

ヘアパック、フェイスパックを丹念にし、風呂に存分につかり、全身の垢擦りをし、おまけにサウナなんかにはいっちゃったりして、1時間しっかり入浴温泉

お風呂を出るころには、風呂には誰もいなかった....。


お風呂上がりには、ちょっと疲れたけど、それでも気分リフレッシュ!!!

すっかり癒され、ストレス解消してきちゃいました!


満足満足

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。