津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

先週に続き、先日の週末もライブです。

今年3本目。

ご褒美ライブ月間の5月に2本のライブは異例ですが、こちらが先に参戦決定の方でした。

ゴスペラーズの20周年ライブ。


ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015"G20"


ゴスペラーズ坂ツアーG20


青森公演はリンクステーションホール(青森文化会館)

ゴスペラーズは当初から行く予定で、雪深い真冬にチケットはプロモーター優先予約済み。

おかげさまで、ファンクラブの皆さまにはかないませんが、絶妙な席で満足!(もちろん階下です)


この日も単独参戦なので電車でトコトコ。

早めに食事をして、そのまま徒歩でリンクステーションホールに向かいます(住んでいたことがあるので勝手知ったる本町界隈ですから~)。


開場時間過ぎに着いたのですが、人スゴっ!

前の週のリンクステーション平安閣市民ホールの倍以上の人ですからね~。ホールは久々だったからコンパクトな空間に一いっぱいって感じで少々気遅れ(アリーナクラスのライブだと、もー人が多いけど、周りも広いから感覚鈍る(笑))。


席につくと、ほんとーに絶妙に良い席。

最高に良い席ではないんだけど、絶妙に良いの。

どうしてかっていうと、前列はあるんだけど通路側で、ワタシの前に席はない。

つまり、どんな状況によっても視界万全クリア~(笑)。


定刻5分過ぎくらいに、開幕!

うきょ~いきなり「1,2,3for5」→「FIVE KYES」→「愛の歌」とばーんとノセテくれます。

ゴスペラーズっていうと珠玉のラブソングっていうイメージあるんだけど、アップテンポの曲もいいのだ~。

「FIVE KYES」は特に好きだったから、2曲目って上がる~。


今回のライブはゴスペラーズデビュー20周年ライブなので、途中過去の軌跡をたどる名曲のメドレーが入ります。

あ~前は良く聴いた!っていう名曲メドレーは絶品。

続く、「永遠に」はもう今回は最高に良かった。ゴスペラーズのライブで「永遠に」は絶対に聴きたい曲で、青森公演で参戦しているライブではほぼほぼ聴いてきているけど、今回は今までで一番良い感じがしました。

本気で泣けてきました。


あと「いろは」。これは外せないくらい好き。

インパクトある曲だしね。


周年ライブには欠かせないのが、「LOVE MACHINE」。

15周年の時は地方公演ではなかった(と思う。ちょっと記憶曖昧)。DVDでは見ました。

この曲には謎のMR.LOVE MACHINEが登場します(笑)。

ただし、MR.LOVE MACHINEが登場すると酒井さんがどっかに消えます(笑)。

地方公演だしな~と思っていたら、、「LOVE MACHINE」やってくれました!

当然、MR.LOVE MACHINEも登場してくれました!

この曲の酒井さんの声好きなんだわ~。


「LOVE MACHINE」からの「SINGE!!!!」がまたまたドびっくり!

「SINGE!!!!」はヒャダインの提供曲なんだけど、衣装がモモクロとは言わないが、上着に電飾てんこ盛り(笑)。

リーダーいわくエレクトリカルパレード!

でも「SINGE!!!!」は最近の中では一押しで好きな曲だしガンガン楽しませてくれる。ライブでも例外なく楽しませてくれました。

最後は、アカペラで「星屑の街」でしっとりと締めるというゴスペラーズらしいライブ。


他にも新旧取り混ぜたメドレーとか構成もよくて、ものすごく満足できるライブでした。

メドレーを1曲として全26曲、どれもこれもみんな知ってる!って曲のライブは20周年ライブとしては最高でした。


ゴスペラーズ久々だったんだけど、MCがとっても上手になっていました。

「号泣」のときに初めてライブに参戦して、なんとなくぎこちなくって心もとない感じのMCって感じ。でもゴスペラーズ的良さかなぁと思ったりもしたんだけど、今回MCがとても上手になっていてそれはそれで楽しかったです。


今回は音楽劇は入らなかったけどライブ!って感じですごーく楽しかったです(ま、去年「ハモれメロス」でシアトリカルツアーやってるしね)。


今年は今回のゴスペラーズもそうだけど、どのライブみても、すごーく満足度高いものが多い!

こうなると、なんかクセになるんだよね~。

他にもなんか行きたくなってきた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sofaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。