津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

2泊3日なんてあっという間です。

この日も快晴!


FBなんかでは、弘前は雪とかなんとかとか言っているけど、その日の東京はいー天気でした。


レストランで朝食をとった後、女王の韓流タイムでくつろぎ、お昼にチェックアウト。

その足で、八重洲口からタクシーで羽田空港へ。


羽田空港では、少し時間があるので、とりあえずスタバでお茶したあと、軽くお昼を食べてからスマイルサポートのカウンターへ。

羽田空港にはスマイルサポートの専用カウンターがあります。

椅子が用意されていて、座っていろいろな手続きができます。

そこで、荷物を預け、車いすを機内まで入れる車いすをお借りして、自分のをお預けします。


羽田発15:00青森便に搭乗なので早め早めで搭乗口へ。


機内には往路同様に、プライオリティで先に搭乗します。

帰りは2列目。

それでも難なく座席につくことができました。


離陸しちゃったらあとは帰るだけ。

機内販売でついつい買い物をして荷物を増やしましたが、あとは変わりなく無事青森空港へ着陸です。


青森空港では最後に機内で車いすに乗り換えて手荷物受取レーンへ。

復路もプライオリティ扱いで荷物が最初に出てきました。

車いすも乗れる状態でお出ししてもらい、車いすに乗り換えて無事青森空港から自宅へ帰り着きました。


今回の女王と僕の旅は、たくさんの人の心遣いと手助けで楽しんでくることができました。

そして、ホスピタリティの高さも実感することができました。

うちのような介添えが身内でできるタイプの場合には十分なホスピタリティでした。


女王は楽しんでいただけたようで、気候のいい時にまた行きたいと思っているようです。

僕もたのしかったです!

またどっかにいきましょうかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。