津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

今日は昨日よりちょっと気温が下がってお散歩が少し楽になった弘前公園。

昨日は天気もよかったけど、お散歩には少々過酷でしたが、今日は楽ちん。だけど天気はいまいちのどんより曇り空&少々風が強かった。


そのせいか、満開見ごろとなっていた外濠の桜は花吹雪&花筏となっていました。

そして、葉っぱも見え始めています。


弘前公園20140428


弘前公園20140428


弘前公園20140428


弘前公園20140428


でも、まだまだ公園は見ごろ。


弘前公園20140428


弘前公園20140428


弘前公園20140428


弘前公園20140428


弘前公園20140428


今日はGWとはいえ、平日のせいか、昨日までの休日にも増して植物園は静か~。



弘前公園20140428


人が少ないせいか、弘前公園内より植物園は涼しい感じがしました(多分気のせいだと思うけど(笑))。


今日は、西濠の方にはいかなかったのですが、聞いたところによると、風が吹くと花吹雪のようになっていたとか。

確かに園内も、桜の花びらがチラホラ。

これからは公園内のいたるところで桜の花吹雪が美しくなりますね。

八重桜の種類では横浜緋桜が咲き始めていました。


弘前公園の桜情報は弘前公園桜情報 でチェック!

日々要チェックです!


弘前公園のさくらまつりは5月6日まで開催されます!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。