津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

ハワイとはちょっと関係ないけれど、羽田空港でのオマケ。


わたくし結構空港が大好き。

特に羽田は大好き。


そんなわたくしが、まだ未体験の場所。

そこは「First Cabin」


羽田空港第一ターミナルにあるカプセルホテル。

1時間単位で使えるというのを聞いてはいたものの、なかなか使う機会にめぐまれませんでした。


このたび、国内線に搭乗するまで少々時間を余しまして(というか、いつも時間つぶすスタバは満席、ロイヤルデリでなにか食べるほど空腹でもないので)、「First Cabin」を体験してみようかってな感じでした。


場所は到着フロアのエスカレーター前(ドコモとかあるところの近く)。

入り口入るとそこはフロント。

1時間だけ居室をお借りします。

フロアは男女別。

フロントではフロアに入る鍵とテレビ用のヘッドホンを渡されます。

フロント渡されるカードをかざしてフロアに入ります。

カプセルなので、居室には鍵はかけられません(入り口はアコーディオンカーテン)。

貴重品はベッドの下のセーフティーボックスで管理します。

津軽徒然-ALOHA~でプチ贅沢癒され旅inHAWAII


時間貸ししてくれるのは「ファーストクラス」。

他にはもう少し狭い「ビジネスクラス」もあるみたい。


津軽徒然-ALOHA~でプチ贅沢癒され旅inHAWAII


テーブル、ベッド、タオル、バスタオル、スリッパなど一通りあります。

テレビは枕と反対側の壁にドーン!


津軽徒然-ALOHA~でプチ贅沢癒され旅inHAWAII


カプセルなので、ヘッドホンなしではテレビは使えません。

居室でのケータイ通話もダメ。

ケータイ通話したいときは談話室にケータイ通話部屋があるのでそこでお話(案外広くて一人でいるとなんだか落ち着かなかった(笑))。

音が筒抜けなので、当然アラーム類もダメ。


ベッドは案外寝心地がよく、エアコンも快適。

30分ばかり爆睡しました。


居室でWi-Fiが無料で使えます。

サクサク快適。


今回使いませんでしたが、お風呂もあって時間貸しでも使えます。

コインランドリーなんかもありました。


この日は羽田の第一ターミナルは人が多くて、エアコンもあまり快適ではなく、暑い感じだったので、FirstCabinは快適でした。

仕事なんかで、バタバタいしていて羽田でしか時間がつぶせないときとか、疲れきってもう羽田でふらふらなんて時には便利~。

今度から活用頻度あがりそう~。

マッサージからのFirstCabin....羽田極楽コースかも(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。