津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

昨日の午後、弘前公園の園内の開花も宣言されました。

弘前公園緑地課「弘前公園桜情報 」によると、外濠は1分咲き。

外濠のさくらは、その名の通り「さくら色」になってきました。


津軽徒然-弘前公園20130429


津軽徒然-弘前公園20130429


津軽徒然-弘前公園20130429


弘前公園内は、咲き始めとのことで、ソメイヨシノで開花している花はちらほら。

まだ蕾が多いかな。

それでも木々はうっすら「さくら色」です。


本丸の弘前枝垂れ桜は見頃が近づいてきました。


津軽徒然-弘前公園20130429


現時点で一押しの写真撮影スポットです。


ちなみに弘前城への入場も今日は結構待ち時間が必要のようでした。

明日から3日間は平日なので、今日ほどではないにしても、後半の連休も弘前城への入場には時間がかかりそうです。

TDRのアトラクション待ち時間ほどではないですが、それなりに待たなければ入れないような状況のようです。


弘前公園のソメイヨソノの満開は弘前公園緑地課「弘前公園桜情報 」によると、外濠が5月2日、園内が5月3日とのこと(4月29日現在)。

桜の開花状況は「弘前公園桜情報 」にて随時発表されます。


公園周辺の道路ですが、結構混雑しています。

弘前駅付近など公園から少し離れると、全くと言って混雑は見られないのですが、公園に近づくにつれて混雑しています。

弘前駅付近で混雑していないからといって、安心は禁物ですよ(笑)。


弘前公園のさくらまつりは4月23日(火)~5月6日(月)までの開催です。

絶賛開催中!

弘前市


公益財団法人 弘前観光コンベンション協会


弘前公園総合情報サイト(株式会社コンシス運営のホームページ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。