津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

お腹一杯なので、少し夜の散歩をしながら、お台場から見える2つのツリーの夜景を拝もうと外出。

もちろん、女王はお部屋で休息中(散歩しにいくなら、なんか飲むもの買ってきて~ってな命令もありましたけどね)。


さて、お台場といえば、レインボーブリッジと東京タワーの夜景が定番です。

ホテル日航東京でもレインボーブリッジの見えるお部屋とそうでないお部屋では格段にお値段違いますから、この夜景ははずせない。


津軽徒然-東京行脚にスカイツリーは欠かせない?


湿度高めでじゃっかん霞んでる感じがしないでもないですが、上々の夜景ですよ。


実は、この写真を撮っている周囲には、カップルのみなさんがわんさか。

そして、さらに、修学旅行の中学生がワサワサ。

ま、その修学旅行の中学生のおかげで、カップルさんの近くで一人で写真を撮ってても違和感なかったですけどね(笑)。


さてさて、もうひとつのメインはと.....。

明るい時に見た記憶を手繰りよせ、その方向に向いてみると.....アレ?アレ?

あ、あった.....アレ?まぢ?

分かりづらい....。


津軽徒然-東京行脚にスカイツリーは欠かせない?


気候の関係で、少し霞んでいるというのもああるし、カメラがしょぼいせいもあるんですが、東京タワーに比べると分かりづらい。

元々、スカイツリーの照明自体が青や紫でやんわりとした光なので、さらに分かりづらい。


周囲で撮影しているみなさんも、必死になって撮ってるんですけど、イマイチらしい言葉が聞こえてきます。

うーん、これだったら、前日の東京ドームホテルのエレベータから見たスカイツリーのライトアップのほうがキレイに見えるし、多分カメラにもキレイにおさまったハズ。

ま、距離の違いもあるとは思いますけどね。


ちなみに、東京タワーとスカイツリーの位置関係はこんな感じ。

津軽徒然-東京行脚にスカイツリーは欠かせない?


ハイ、わかんないですよね。

写真の両端に東京タワーとスカイツリーがあります。


うーん、お台場はスカイツリーのライトアップには不向きなんですかね。

昼はきちんと見えるんだけどなぁ。

なんとなくガッカリ感があるスカイツリーの夜景でした。


部屋に戻る前に、コンビニで飲み物とゼリーを買って部屋に戻り、早々にギブアップです。


2泊3日なんて、あっ!という間ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。