津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

今年もあと数時間で終わります。


今年を振り返ってみると、まぁ、昨年から引き続いた母の入院から始まり、前半はあわただしく、ようやく後半のーんびりとしてきた一年だったかなぁと思います。


で、今年の三大ニュース。


第3位 旭山動物園&札幌&函館旅行

北海道に何度も旅行しているのですが、9月の旅行は充実していたし、念願の旭山動物園もいけて、最も満足した旅行でした。

また遊びに行きたいなぁ~。


第2位 お友達犬「しおん」引っ越す

長年のお向かいさんが、引っ越されました。

で、近所の人が「ウチの犬」と勘違いするくらい仲良くしていたお友達犬の「しおんちゃん」が引っ越してしまいました。

市内に住んでいるので、遊びに行ったりするんですが、それでも毎日はあえなくなっちゃいました。


第1位 母「大腸癌」発見

昨年10月肝膿瘍から敗血症ショックを併発し、入院し無事生還したのもつかの間、入院中の検査で大腸癌が発見されれる。

ICU→内科→リハビリテーション科→内科→外科と入院病棟を移動し、手術。

第2期と発見は早く、リンパへの転移、他の臓器にも転移は見られず、現在は抗がん剤などは使用せず、経過観察のみ、という治療としては比較的楽な状況。

ひとまず安心というところでしょう。


番外 ActAgainstAIDS(武道館)に2年ぶりに行った

これといって、ランクインさせることでもないのですが、2年ぶりにActAgainstAIDSのチャリティーコンサートに行ってきました。

1泊2日の強行スケジュールでしたが一昨年の夏以来の東京。

コンサートも満足だったし、東京も久々で楽しかったです。


ま、母が春に退院してきて、おぼつかない生活が半年くらいあったので、何かするというような事もなく、家のことをするのが精いっぱいという状態で、大きな変化がなかった年だったせいか、いざ1年間を振り返ってみると、なーんにもないなぁって感じでした。


ま、平穏無事が一番ですので、来年も平穏な1年であればいいなぁと思っています。


みなさま、よいお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。