津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

焼き菓子が好きなんですが、その中で「バームクーヘン」は結構好きなほうに入る。

だけど、バームクーヘンって一昔前の結婚式の引菓子って感じのイメージがなくもなく、あまり美味しくないのに遭遇すると、バッサバサのボソボソだったりして、ちょっとゲンナリしてしまうこともある。


先日、東京のお友達から「バームクーヘン好き?」とメールをもらったので、「好き」と返したら、次の日の朝に銀座文明堂の「匠のバームクーヘン」が届いた。

うきゃ~!!!

包装紙からウマソウ!!!

文明堂っていっぱいあるんだけど、微妙にお店そのものが違ったりしているんだよね。

ワタシが個人的に知っているのは銀座文明堂(地元デパートにも文明堂の販売店あるけど、違うんだよね)。

そこのバームクーヘンじゃー。


包装紙を丁寧に解き箱の蓋をあけると整然と「匠のバームクーヘン」がならんでる!!!



バームクーヘン


もう、がまんできませんって!

箱をあけてから数秒後には、バームクーヘンの袋を破り、パクリ。

あ~、幸せ~。

しっとりふわふわなんだけど、しっとりしすぎず、ふわふわしすぎずだし、周囲のフォンダンだって程よい薄さでついてる。

甘さほどほどで、飽きのこない味。


送ってもらって、まだ1週間経過してませんが、お昼代わりに出先に携帯していったり、デザート代わりに食べたりと、ほぼ完食。

満足!!

送ってくれたお友達、毎回美味しいお菓子ありがとう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。