津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

家庭の事情諸々で、DVD2本しか借りていないのに、1本で挫折。

100円レンタルなもんだから、見れないとわかるとあきらめも早い。

しかし、みたかったぁ~。

明日再レンタルしたいけど、来週はちょっと無理そうなので、また後日。


で、何をみたか...。

銀のエンゼル

「水曜どうでしょう」をご存知の方はおなじみのミスターこと鈴井貴之監督作品。

「水曜どうでしょう」をご存じない方には、最近人気の北海道のスター(笑)大泉洋の事務所の社長の鈴井貴之監督作品。

タイトルはその名の通り、チョコボールの「銀のエンゼル」を5枚あつめるとオモチャの缶詰がもらえるという、その「銀のエンゼル」をキーワードとした作品。

銀のエンゼルって5枚にはとどかない。

そのなかなか届かない銀のエンゼルのように、夢や幸せにもなかなか届かない。

というのがベース。

舞台は、北海道の畑の真ん中にあるコンビニ「LAWSON」。

都会のように通り過ぎるだけの場ではなく、一つのコミュニケーションの場として成立している場所でおこる出来事。

それぞれにおこる出来事が転機となって、それぞれの人生が動き出す。


主役は小日向文世。

いろんな映画に出られていますよね。最近だとメジャーなところだと「UDON」の鈴木京香のおどおどぢた夫役で登場していますね。

実際に銀のエンゼルを探している女に、水商売の女の山口もえ。

小日向文世演じる昇一の妻に浅田美代子、深夜勤務の男に西島秀樹と、脇も有名どころががっつりと抑えています。

当然、大泉洋もでております。


いろんな人のいろんな出来事で、いろんな転機ということで、どうしてもまとまりが悪くなるのはしょうがないかなぁ。

でも、もうちょっとまとまりがあると、締まりよくみえたかな。そこが残念。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。