津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:
AtoZ


土曜日にYOSHITOMO NARA + graf A to Zにいってきました。

土曜日の夜にはMidnightAtoZも開催されてましたが、湯治の前にちょっと遊びにきてくれた、友達とお昼に行ってきました。

抜けるような青空で吉野倉庫のレンガも一段と映えていて、とってもいい気分。



手前の広場には、犬のオブジェ。

こちらは、実際に乗れます。


AtoZ  AtoZ

実際に友達が乗ってみました。

案外大きかったです。


AtoZ


こちらが入り口。

ここからノコノコ入ります。

この入り口を入ったところで、友達と解散。

集合は出口のカフェということで、それぞれのペースで見学。

中はびっくりするほど広く、建物もたくさん。

ドアを開けて入ったり、座って映像を見たり、建物の下に隠れているオブジェを見たりと、結構細かいところまで工夫があって、アート展というよりは、テーマパークみたいでした。

何回か見ると、いろいろ発見があって面白いのかもしれませんね。


出口のカフェでは朝日サイダーを頼みました。


朝日サイダー


展示場の中は施設の関係上、エアコンがないので、歩きつかれ&暑さで乾いた喉を潤すには最適の地サイダー。

すっきりした飲み口でおいしかったです。


今回、駐車場はどてまちスカイパークを利用したんですが、入り口のところで1時間無料券がいただけます。

この無料券にも奈良美智のイラストが入っていました。

かわいらしくて使うのがちょっともったいないくらい。


AtoZ AtoZ駐車券


お土産のお菓子類は、AtoZの会場で取り扱いはなく、各お菓子屋さんでの販売になっていて、帰りには土手町の開運堂さんで薄あわせを購入しました。

各お菓子屋さんでの販売っていうのがなかないいいですよね。

町の活性にもなるんではないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。