津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

2005年も残すところあと数時間となりました。

この後は、タダひたすら、食べ、飲み、テレビを観て、惰眠を貪る時間となります。

そんな堕落した時間を送る前に、今年1年をランキングをつけて、振り返ります。


第5位

2005年は大雪で幕を開けました。

桜までに雪は溶けるのか?


家が隠れそうな雪。。

頼む、雪よ降らないでくれ!と祈っていた日々が何日もありました。

しかし、2006年になる前に、既に津軽は大雪です。

昨年の大雪の記憶が舞い戻る...。


第4位

念願かなっての松任谷由実のライブ


いやぁ~、6年越しの松任谷由実ライブ実現です。

6年前、代々木でのライブのアリーナ席のチケットを入手しながら行けなかったことを延々と悔やみ(ちょっとウソ)続けて6年間。

松任谷由実が青森でのライブを行うことによって実現。

ウチの母を同伴したのですが、ワタシよりノリノリで、最後には立ち上がり手を振りあげるという行動をしました。

いやぁ~、ユーミンを拝見できた感動もさることながら、母のノリノリにびっくり。


第3位

あ~、5ヶ月の命のメガネ

5月に購入したメガネを9月の後半に無くしました。とーっても気に入っていたのにぃ~。結構凹みました。

最近、物忘れをするようになったのが原因と思われます。

一体どこに置いたのやら。。。。


第2位

サザンオールスターズ、青森に来る!


21年ぶりの青森ライブだそうです。


サザンオールスターズライヴ


すごーい盛り上がりでした。

公演は1日のみ。青森市文化会館はキャパ2000ちょっと。

そんなライブに行けた事は幸せです。

新しいアルバムから古い曲まで、会場にいる人みなさんを満足させてくれるライブでした。

忘れられないライブです。


第1位

ニューヨークに行く!


もう、これに尽きます。

自由の女神


自由の女神の後ろ姿なんで、行った人にしか見られないお姿。拝見させていただきました。

ブロードウェイだっていっちゃったもん。大好きなミュージカルだって「Movin'Out」みちゃったもん。

MOMAなんて来日企画展じゃないくて、本物よ!

セントラルパークだって、歩いちゃったし、エンパイアステートビルも昇っちゃった。

もちろん、念願のベーグルも食べました。大好きなサーモンとクリームチーズたっぷりで!

とっても楽しかったです。

でも、メガネをなくしちゃったんだよん。ニューヨークでね!


来年はもっと実りある1年にしたと思っています。

今年お世話してくれた皆様ありがとうございました。

来年もお世話してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。