津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

サザンオールスターズライヴ


いってきました!!

21年ぶりのサザンオールスターズ青森公演。

サザンのライブは行ったのは初めてです(桑田佳祐さんは、一昨年のAAAの武道館で初お目しました)。

すんごーく、楽しかったです。

今回、チケットについては入手期待0だったんですけど、ラッキーにも入手できました。

新作アルバム「キラーストリート」の曲ももちろんですが、昔の曲もたくさんやってくれて、何がすごくよかったか、っていうのが説明できないくらいよかった。


青森県でのライブを待ちに待った人たちの思いが爆発!って感じです。


今回、ファンクラブの青森支部の方々が、入り口で黄色いハンカチを配っていました。

そのハンカチをアンコールの時にみんなで振りましょうというものでした。

これはとても素敵でした。

みんなでアンコールのコールをしながら、黄色いハンカチを振るのは、二階の席から見ていてとても壮観でした。


青森には都会のような何万人という人数を収容するアリーナクラスの会場はありません。

以前、サザンオールスターズの所属する事務所、アミューズの会長の大里さん(青森市出身)という人が地元新聞の記事で、青森での要請はあるけれど、どうしても採算性や会場のキャパ、会場の広さなどからサザンオールスターズのライブを青森でやるには難しいということをおっしゃられていました。

そんな中での青森ライブの実現でした。


熱狂の3時間。

幸せな3時間でした。


今度は21年なんていう時間は空けないと桑田さんがおっしゃっていたので、近いうちにまたきてくれるのでは、と期待してまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。