添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

ホームページ♪SIMPLE BOX

「添花~soeka~」ドールイベント・ディーラー参加予定】

2018年

・2月 お人形のくに様(http://oningyou-kuni.com/ )に委託
をお願いしています。
 オビツ11サイズのアウター単品(カーデやパーカーなど)です。
 ぜひチェックいただけましたら幸いです。

・2月25日(日) Doll closet CLUB ドルクロ市
に参加します。
  http://www.dlmeme.com/wp/archives/8119
 主にオビツ11サイズの服や小物、靴などを持っていく予定でいます。

・5月4日(金・祝) ドールショウ初夏 ディーラー参加申し込み中

・6月17日(日) AK-GARDEN ディーラー参加申し込み予定

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:

2月17日(土)20時~ お人形のくに様に委託させていただいた

オビツ11サイズのお洋服が販売開始になります。

 

LINE UPは以下です。

詳細はお人形のくに様ページをご覧ください。

添花~soeka~ページはこちら

 

■リボン柄パーカーワンピース(女の子用)

モデルはDOLLCE様製ミニスウィーツドールです。(左)バニラ、シナモン。

■カーディガン(男女共用)

(上)紫、エンジ、グレー、紺、生成り、(下)黒、赤、黄色、カーキ、茶色

の10色展開です。

上段の女の子たちはミニスウィーツドール、

下段の男の子たちはねんどろいどヘッドです。

↓真ん中の色は今回ありませんが、ヘッドサイズが違うので参考に掲載。

モデルはトイズワークス製の着せ替え・あくしょんにいてんごFree!です。

ねんどろいどのヘッドより小さいサイズです。

■フード付コーディガン(青)(男女共用)

ヘッドサイズ違い&男女で参考までに掲載

(左)オビツ11ヘッド、ねんどろいどヘッド、プチフェアリー

 

■フード付カーディガン(カーキ)(男女共用)

(左)オビツ11ヘッド、ミニスウィーツドール、ねんどろいどヘッド、にいてんご

(左)プチフェアリー、(右)ミニスウィーツドール

■カモフラ柄パーカー(男女共用)

こちら、昨年11月のAK-GARDENで出品した服とは、色およびデザインが違います。ご注意ください。

■フード付アウター(男女共用)

(左)オビツ11ヘッド、ねんどろいどヘッド、ミニスウィーツドール

黒の面ファスナー仕様。左が前を開けて着た状態の写真です。

にいてんごをモデルにした参考写真。

 

お人形のくに様での委託、通販は初めてです。ドキドキ

どうぞよろしくお願いたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月のドールショウに出られず、3月のアイドールも難しそうなので、通販などを検討してみてました。

 

で、結果、お人形のくに様()にオビツ11用カーデやパーカーなどの服(単品)を委託させていただくことになりました。通販になります。

 

アウターばかり、全部で6種類です。

・女の子用パーカーワンピース スナップどめ。

・カーディガン(男女可) 全開タイプ。10色あります。

・コーディガンやカーデなど(男女可) 上に1つスプリングホックどめ。

・アウター(男女可) 面ファスナー仕様

ここでは男子はねんどろいどヘッド+オビツ11ボディが

女子はミニスウィーツドールでの写真ですが、

これから紹介ページ用の写真を改めて撮らねば。

そして梱包して、リストつくって、発送です。

 

初めてなので不慣れな分大変な気がしちゃいますが、が、がんばりま~す

 

まっこ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ私が作っているオビツ11サイズ服…

カーキや黒、ヒョウ柄、カモフラ柄などが多いことに気付いたよ。

サファリサバイバルな気分なのかな?(笑)

一番最新作はこのアウター↓

スガさん「偏ってるけど、大丈夫か~?」

ワル?までいかないけれど、ボーイズにやんちゃ系OF好きなのかな。私の場合、微やんちゃ程度にしかなってないけどね。

こんな程度で精一杯?↓

(家でくつろいでるスガさんをツーリングに誘いにきた大地さん、な感じ)

ツッキーに言わせると、、、「何か溜まってるんじゃないデスカ?」

え~、でも女の子にも可愛いと思うしーほのこさんにもいいと思うしー

ちょっとキレイめコーデに(なってる?)↑

↓タウンカジュアルにも

 

と、そんな感じでこの系統はもう少し続けたい所存!

 

まっこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勢いがあるときはすごいですな。

この週末は、前に書いたDDSの2着に加えて、臣の服も出来たぁよぉ♪

カットソー?になるのかな

これも、ザザッとダッとやった試作レベルというか、いろいろ省いたうちの子仕様の作りなんだけど。

何故か赤×黒の布を使い始めると、ドール服づくりにエンジンがかかりやすい私。実は手近にあったのがこの布だっただけなんだけど;

何でどうしよう(どの布でどんなデザインにしよう)とか考えるとそれだけで終わっちゃうから、まずは手を動かし始めるのが一番さっ^^

長目の袖にしたいというのだけは決めてた

 

臣のウィッグは、本命の黒髪↑が前髪カットに失敗した気配ありありなので、この茶髪↓がスタンダード使いになるかと思っていたけど、ここにきて金髪も似合うような気がしてきた~見慣れたのかな?

何はともあれ、使えるウィッグが多いのは嬉しいことだ♪

 

大きい子でもあれこれ着回しコーデを楽しみたくなっているので、今年はうちの大きい子にもリアルクローズ系を増やしていきたい所存!

 

まっこ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初に挑んでみた服作りは、DDSサイズのニット服。

早綺ちゃんにリアルクローズ系なアイテムを増やしていきたくなって、

ダッ・ザッとボディに合わせ、自分の縫いやすそうなラインを引いて・・・でも生地をボーダーにしちゃったから柄合わせに気を使うハメに・・・サクッとつくりたかったのにアホ。

ワンピにするには超ミニだし、トップスとするなら裾が広がり過ぎた。。。

けどまぁ、こういうこともあるある。合わせるアイテムやコーデを考えれば着られないわけじゃないし、オーケーオーケー^^

 

後ろは、ぐりんと開いているデザインにしたのっす♪

でも、このままではセクスィ~すぎるので、中に合わせるキャミ等を用意できてから、いつか撮れればいいな、というところかな。

 

ちょっと気になったところは忘れないうちに直しておきたいので、型紙清書と合わせてもう一つ。

これは裾のブラウジングの具合によって、ミニワンピとしてもトップスとしても使えるーーーはずの服。

それにしても、DDのこのスタイルの良さったら、もう!

ブレスレットやネックレスなど、アクセがほしくなるシンプルさがよいと思っておりま^^(コーデするの楽しいよね✨)

あとは、ミニスカートもいいけどロンスカと合わせるのもよいのではないかと。ポシェットなんか下げちゃったりしてさ^_^

 

着回しコーデとか大好きなので自分的には成功したDDSの服たちでした~ヽ(^o^)丿

 

まっこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。