先日お出掛けしたとき 朝市で見つけた


” ハヤトウリ ” 


スーパーで見ませんが 市場に出回っていないのでしょうかね・・・


おじさまが この ハヤトウリ の調理法を熱く語るので 買ってみたんです



karonのナチュラル・バスケット


こんなかたち~


大きさは パプリカくらいかな~



karonのナチュラル・バスケット


皮は剥きません


そのまま細切りにして 少し水にさらしました


ハムと合わせて 梅マヨネーズと梅ゴマ、黒すりゴマを和えただけ


美味しかった音譜



もうひとつは スライスしたものを ベーコンと合わせて


塩コショウ、しょうゆで炒めたら美味しかった~




画像撮り忘れてしまいましたが



炒めたものの方が 人気がありました


少し粘りがあるので スープとかにも良さそうです


味にくせはございませんわラブラブ


また食べたいけど スーパーにはないものね~


お出掛けしたいな・・・



今日は 主人が日曜出勤しております


いつも一緒に1週間分の買い出しをするんですが 


一人で2件回って買いだしました・・・・


すごい量なので疲れました叫び


しかも 卵の安売りDAYなので すごい人・・・・汗




今から紅茶でも飲んで まったりしま~すコーヒー


ペタしてね