あ、ソリティアっていいま~す。

アニメとかそれ系のやつをやるバンド『Solitaire』のブログです!


テーマ:

気づけば1週間が経ってしまいました。

先週の土曜、スミヤさん主催の「DreamCastTV」10周年記念イベント『輝け!DCTV大賞』に出演させていただきました!

10年前のちょうど11/26という、日付まで一緒の、おめでたすぎるイベントでありました。

 


お花がたくさん送られてきていました!(この他多数)

 

出演したのは

ドリ6(オープニング・エンディングアクト)
So-Zo-Seeアンサンブルオーケストラ
Dessert Logic LAB[デザ研]
BabyDollSymphony
Solitaire

の5組でした。


DCTVに最も貢献したバンドの1つということで光栄にも出演のお話をいただき、一緒にお祝いさせていただけたことを本当に幸せに思っています。
今回フルート櫻田が欠席で、フルメンバーでステージに立てなかったのが心残りではあり ますが…。

 

ドリ6はイベントのかなり前から踊りの動画を小出しにアップして盛り上げていたのですが、
可愛らしく美しい5人の女性と一緒にいる謎の仮面の男性は、イベントの最後の最後で、正体がスミヤさんだということが発覚しました。地球がひっくり返るほどのサプライズ!誰も気付かなかったですね!

本番はそれはもう見事な踊りを披露されていて、観客のテンションも一瞬で上がっていました。オープニングとエンディングとしてこれ以上ふさわしいものはなかったです。

 

そして各バンドのライブの合間に、余興としてDCTV10年間の歴史を振り返る映像つきトーク(余興という名の本編)が盛り沢山で、全然知らない頃の昔の話もとても楽しく聞くことができました。

 

さて、Solitaireのセットリストはこのようになっておりました!
__

1.2005年「すもももももも」 より
最強〇×計画

 

2.2007~2009年メドレー
「ぼくらの」「マクロスF」「こばと。」より
アンインストール~トライアングラー~マジックナンバー

 

3.2010~2012メドレー
「けいおん!」「魔法少女まどか☆マギカ」「這い寄れ!ニャル子さん」より
Don't say "lazy"~コネクト~太陽曰く燃えよカオス

 

4.2013~2014年
「キルラキル」「妖怪ウォッチ」より
シリウス~ようかい体操第一

 

5.2015年
「血界戦線」より
シュガーソングとビターステップ
__

 

10年間続けるというのは、本当に素晴らしいことで、奇跡に近いことではないかと思います。しかもこんなにたくさんの人を巻き込んだ、大きなイベントを。

スミヤさんは「続ける秘訣は惰性です!」と仰っていましたが、私はなぜかすごく救われた気持ちになりました。何から救われたのかはわかりませんが。。。

ちなみに私は風呂上がりのストレッチでさえ1週間と続きません。


でも、この日はスミヤさんは運営に演奏にトークに、そして踊りに、休む間もなく働き詰めで、特別お疲れになったのではないかと思いま す。惰性の一言で済む話ではないです。ただただ尊敬です。

 

そしてイベントが終わった後、「自分はあの時DCTVにこんな風に関わったことがあるよ!」とか「あのバンドで出演したのが懐かしい!」とか「来年こそは絶対に出たい!」とか、その場にいた人はもちろんのこと、いなかった人もSNS等で口々に話題にしていたのを見て、また感激したのでした。これからもDCTVが5年10年と皆に愛され続けますよう。


DCTVのますますのご発展と、今週末と来週末も(3週連続) 開催されるのでそれぞれ盛会とお天気をお祈りして!!!

おやすみなさい!!ごきげんよう!!

そして良いお年を!!

http://www.allusion-tokyo.com/dctv/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Solitaireさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。