あ、ソリティアっていいま~す。

アニメとかそれ系のやつをやるバンド『Solitaire』のブログです!


テーマ:

お久しぶりです、ベースの鴇田です。

 

前回ライブでご一緒しました人気歌い手のnayutaさんにお誘いいただき、

「ニコニコ動画の古参()ボーカル nayuta、J、平松新とバンドSolitaire(荻原和音・藤屋・鴇田総一郎・三矢真之)による、歌ありトークありのライブイベント」

にバックバンドとして演奏をさせていただきました!

 

実はニコニコ動画古参()の自分からするとこのイベントには激アツの歌い手さんが揃っているイベントだったんです。

ニコニコ動画黎明期から活動していらっしゃるお三方は当時、動画サイトの新しい可能性を切り開いていったと思います。

 

nayutaさん

 

Jさん

 

平松さんは自分でアップロードした動画は今は削除されているので、動画が貼れませんでしたが・・・

 

もう動画を見ているだけで、いやタイトルを見ただけでも懐かしくなる方もいるのではないでしょうか!

自分はまさにそんな感じでしたので、初めましてのリハーサルから本番終了まで大興奮でした。

 

セットリストはこんな感じでした!

 

00 nayutaさんによるそれはとても可愛い前説

01 光るなら/Goose house

02 だんご3兄弟/速水けんたろう・茂森あゆみ

03 君のうた/平松新(社長)

04 ブラック★ロックシューター/初音ミク(ryo)

05 you/癒月(dai)

06 God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)

07 GO MY WAY!/アイドルマスター

08 東京サマーセッション/Honey Works(sana×CHiCO)

09 Yellow&White(うろ覚え)/オリジナル

10 白い恋人達/桑田佳祐

11 世界に一つだけの花/SMAP

12 いけないボーダーライン/Walkure

13 スパークル/RADWIMPS

14 しあわせの秘訣/SON団

15 nayutaさんによるそれはそれはとても可愛い後説

 

どうですか、この豪華なセットリスト!

実際に歌い手さんたちが動画投稿されているものから、コラボしているものまで!

僕がリハから興奮していたのもきっとわかってもらえるはずです。

 

「ランチミーティング」というコンセプトだったので、来場者の方にはレストランのメニュー風な冊子を作っていたんですね。

お品書きは全て曲名が一見わからないようにアレンジして書かれていたのは面白かったです。

だんご3兄弟は「しらたまの西京漬け」だったかな・・・?

わかるかそんなもん!笑

(追記:お品書きが公式ホームページで公開されました)

 

 

なんと我々にもグッズの「SON団エプロン」をくださいました!

さすがランチミーティング!

全員スーパーの試食販売をしているスタッフにしか見えません。

 

そしてさらに!

今回はシークレットゲスト(という名のアルバイト)として、Re:さんもライブに参加されました!

これまた懐かしい!

素敵な歌声でお客さんを魅了していました。

そして何より楽しそうに歌ってらして、何度も目が合ってそれで俺のテンションも上がりましたね!

 

SON団の皆さんは来年で動画投稿を初めて10周年を迎えるそうでして、それに向けてのプレイベントが今回のライブだっというわけなんですね。

今回のライブも楽しかったし、何よりSON団の皆さんが素晴らしいお人柄の持ち主で感動しました!

来年に向けて計画しているという周年のイベント、またSolitaireで参加できたら良いな、と思います!

 

お疲れ様でしたー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Solitaireさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。