秋田でサボテン多肉生活

1日2回はかじられる、猫に

ご訪問、ありがとうございます。
動物が好きな心優しいあなた!ぜひ下記のサイトもご覧になってください。



犬や猫が欲しいと思ったらペットショップに行く前に里親を探している犬猫をチェックしてみましょう!

いぬ・ねこネットワーク秋田



動物愛護、動物福祉の観点で様々なニュースを取り上げているももこひめ様のブログ
人間の身勝手で搾取される動物たちがいるということに気づかせてくれます。

動物救援隊 外交官 ももこひめ



動物実験、非倫理的殺害、虐待、遺棄を無くし、動物とのおだやかな共存を目指すNPO法人。

動物福祉の面で遅れている日本。みんなで目を向けて取り組むべき問題だと思います。


アニマルライツセンター

NEW !
テーマ:

野生動物の商業利用は止めるべき。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Avaazから署名を呼びかけるメールが届きました。

以下、転記です。

賛同される方はぜひ署名をしていただけたらと思います。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

皆さま

まるで、ホラー映画のような光景です。血液を抜き取る機械につながれた何百頭もの馬。力を失い、立つことさえできなくなり、死んでいく馬もいます。でも、私たちならば、これを阻止することができるはずです。

馬に対するこの大規模な拷問は、欧州の製薬会社によって行われています。馬の血液は、食肉大量生産のための、家畜の成長促進剤として利用されているのです。欧州連合(EU)は、今のところ、これについて「対策を検討する」と回答するにとどまっています。

これ以上、馬を見殺しにしてはなりません!来週、EU関係当局の大臣が会合を開きます。 それまでに、妊娠中の母馬の血液を売買するという非道な取引の禁止を訴える、200万人の署名を集め、この問題に世間の注目を引きつけましょう。下記の請願書にご署名の上、キャンペーン拡散にもご協力をお願いします。

クリックして署名する

欧州議会、欧州委員会、ならびに欧州理事会の皆さま:
私たちは、動物を残酷に扱い、苦痛をもたらす方法でつくられた、いかなる製品も、欧州に持ち込むことを禁止するよう求めます。欧州は、動物福祉の世界的リーダーとして、輸入製品について独自の基準を適用すべきです。

クリックして署名する

馬が直面しなくてはいけない恐怖は、「死」だけではありません。時には、ショック状態に陥ったり、貧血を起こしたりすることもあります。また、「価値がある」のは妊娠している母馬の血液だけなので、妊娠や堕胎を繰り返し強制されることもあるのです。

需要を喚起しているのは、妊娠している馬の血液中に発見されたホルモンに目をつけた製薬会社です。このホルモンは、食肉を大量生産する畜産工場で、豚などの家畜を需要に応じ「発情」させるために使用されるのですが、これも、動物に対するまた別の虐待といえるでしょう。

世界中の私たちみんなで大きく非難の声を上げ、馬の置かれたこの恐ろしい状況に「世論の注目」という光を当てることができれば、動物に苦痛を与えることでつくられる、いかなる製品も輸入禁止にし、世界中の企業が、非道な方法で大きな利益を上げていくことを困難にすることもできるはずです。上記の請願書に「ワンクリック」でご署名の上、お友達やご家族の皆さまにもキャンペーンについてお知らせください。EUが必ず対策を講じるよう、大勢で働きかけていきましょう!

クリックして署名する

優雅さと気品にあふれた美しい馬たちに対して、人間はなぜこんなにも残酷になれるのか、理解に苦しみます。けれど、日々直面する恐怖から動物たちを守るため、私たちが力を合わせ「巨大な数」で訴えれば、素晴らしい成果を達成できるはずです。かつてないほど助けを必要としている、声無き馬たちの声になりましょう。

希望を込めて

オリバー、リワン、バート、アリ、カミーユ、ナタリア、リッケン、そしてAvaazチーム

関連情報:

妊娠中の馬の血液を使った非道な取引(アニマルズ・エンジェルスUSA/英語)
http://www.animalsangels.org/investigations/horses/cruel-trade-pregnant-mare-blood-united-states-uruguay-and-argentina-9-30-15

動物の「血液採取工場」を調査(動物福祉財団/英語)
http://animal-welfare-foundation.org/en/what-we-do/blood-farms.html

馬の血を利益に変える(ドードー/英語)
https://www.thedodo.com/turning-horse-blood-into-profits-1382177497.html

世界はなぜ馬の血を求めるのか?(ガーディアン/英語)
https://www.theguardian.com/world/2016/oct/03/horse-blood-farms-china-donkeys-wild-horses-us-mass-slaughter

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コールドフレーム的なものに入れていたシクラメンですが、寒くて観察が疎かになるので室内に移動させています。

 

今朝見たら早春咲きのはずのコウムが一番花をつけていました。

 

可愛いです。

 

葉模様も好きでお気に入りです。

 

よれよれの株。つぼみを上げてきています。白花もあります。

 

そして、このツリー模様の実生苗にもなんと花芽が!ピンク花のようです。

まいてから3年目になるはずですが、初開花となりそうです。

サボテンや多肉植物ばかり実生していると気長になって、3年目で花が咲くなんて早すぎる気がしてしまいます。

 

ミラビレ・タイルバーンジャンは、もう花も終わったので、葉を大切に育てています。

 

この株はガーデンで、葉が面白いなと思って去年ぐらいに購入したもの。

花芽は上がってきてるけど、花色が面白くない。

 

こちらのガーデンシクラメンは、花色が朱色がかっていて綺麗なんですが、葉が平凡。

この二つの株を足して二で割ったらちょうどいいのにな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

風太郎、

拾われるまでの2ヶ月間は多分外にいたと思いますが、それ以来一度も外を歩いたことはありません。

安全のためとは言え罪悪感はあります。

冬は室内でぬくぬくできるのでその点では幸せだと思いますが、天気のいい日は外を歩かせてあげたい。

 

そう思い、ハーネスを購入しました。

サイズはL。S,Mに比べて作りががっしりしていて、その分価格が跳ね上がっていました(涙)

それでも、めいっぱい伸ばしてもギリギリでした。

この猫、体重5.5キロなんですが、体重の割に骨格ががっしりしているんですよ。

 

かなり違和感があるみたいで、背中を落としてソロソロとしか歩けません。

素早い動きもできないみたい。

 

今は短時間ずつつけて徐々に馴らして、春から散歩させてみるつもりです。

もしかしたらビビって嫌がるかもしれないけど、災害時のためにもハーネスに慣れさせておけば安心だからいいか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと冬が本気出してきました。

しかも雪がさらっさらのパウダー状!

北海道かっつーの!

しかし弟が住んでる北海道の町は-15℃とかなってた。

北欧では寒波の襲来で最低気温が-30℃になったそうな。

ホームレスや難民が暖をとるために焚いた火で火事が起きて、何十人も亡くなったらしい・・・。

気をつけねば。

 

まだ雨が降ってた2日前に、エナジアムパーク能代へ洋らん展を見に行きました。

 

らんは全くの門外漢で札を見てもさっぱり分かりませんが、なにせ花が奇抜で美しいのでそれだけでかなり楽しめました。

 

こんな寒い時期に咲かせるなんて、きっと立派な設備があるんだろうな。

 

鑑賞後、「レナードの朝」の主人公よろしく(最近観た)温室のベンチに座ってくつろごうかと思って行ったら、子供の写生コンクールをやっていました。

狭い通路のいたるところに子供たちが座り込んでいて、ベンチに腰を下ろすどころじゃありませんでした。

残念。

しかし、熱帯の温室にシクラメンを飾るのは如何なものか。

しかも園芸品種だとすぐ腐りそうな気がするけど、プロが手入れすれば大丈夫なのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。