こんにちは、京花です。4/23にこのブログを書いてます。

4/22はアースデイ&満月でしたね。偶然、地球ネックレスを撮影してた時に、SHOKOさんの記事でアースデイだと知ったので、シンパシーを感じました。

{2FEABB6D-8D13-48AB-AA69-16235AD1111A}

{F013190A-4D22-4762-9D41-100BEAAE6F4E}


うちでは数少ない、ミール皿を使った作品です。普段載せてるのは、だいたい背景が透明な空枠(カラワク・レンズのないメガネフレームみたいな感じ)ってやつなのです。

背景の宇宙と地球の色が同系色なので、なるべく同化しないように、地球を輝かせて浮かんで見えるように意識して作りました。

ミール皿の方が、最初に底を作らなくていい分、作業工数は減るのですが、慣れてないから土台を濃く塗り過ぎて苦戦しましたw

ゴールドのミール皿で、太陽・火星verも作りたいなー♪


タイトルにも記載しましたが、ハンドメイドという形で、熊本地震のチャリティーに参加します。募金とか、支援物資を車で運ぶ方もいますが、私は大好きなハンドメイドで応援したいと思いました。

現地の状況が明確に分からない今は、なるべく邪魔にならない形で、支援に繋がったらいいなと。助けたい、支えたいって気持ちが同じなら、まずは被災地の負担にならない事かなと。それもできたら、忘れずに、長期的に続く形がいいなと思います。東日本大震災だって、今も避難所で生活してる方や苦しんでる方はたくさんいて、終わったわけじゃないんだよなって、今回の事で改めて考えさせられました。

twitterを相互フォローしてる、つまみ細工作家の彦さんが今回の企画を載せてて、それ見て私もすぐに参加を決めました。内容は、ハンドメイド作品を無料で寄付して、それをイベントで販売し、その売り上げを主催者が信頼できる団体に募金するという内容のものです。

Love for 熊本プロジェクト

まだまだ募集してるようなので、よければブログ見て下さってる方もご一緒しませんか?皆様も参加して下さったら、嬉しいです♡


twitter:@ambientsquall
是非フォローして下さい♪

委託販売先
下北沢駅北口から徒歩2分のレンタルボックス・ダイアモンドヒーロー様で委託販売してます。下北沢で一番古いと言われるアパートを改装した、渋い建物の二階にあります。様々なジャンルの素敵な作品が揃う、セレクトショップみたいな雰囲気の素敵なお店です。是非遊びに来て下さい♡

ダイアモンドヒーロー様

ダイアモンドヒーロー様の納品紹介ブログ

アースデイもレジンをやってたので、また載せますね(≡^∇^≡)本日もお読みいただきありがとうございました♡