東京方面用事。 | ※琥珀硝子※

東京方面用事。

東京方面に用事があると

たいてい、いろんなことを便乗する。

約束の時間があればその時間まで

いかに有効活用するかにかかっています。

せっかく往復料金払っていくのですから♪

まずは銀座。

銀座に行く用事。

実は前からチェックしていて楽しみにしていたのは

松屋の北海道物産展。

そこに麦輪小樽が来ていました。

久々にお目見え。

北海道に行く人に多大な迷惑をかけてベーグルを買ってきてもらったり。

久々に会ったオタベーでした。

麦輪小樽 http://www.otaru-bagel.jp/

そこで売っていたバターも。

北海道といったら乳製品ですよね♪



そして三越へ移動

40分も並びました。

友達へのプレゼントを買いつつ自分にも!

やっぱりマカロンはおいしいですね。

いろんな色を組み合わせれば見栄えもするけど

もう、食べたいものしか買いません。ほんとはキャラメルオンリーでもいいくらい。




その友達に誘われて

渋谷でご飯を食べることに。

TOPSの喫茶の方へ。

TOPSといえばチョコレートケーキなのですが

TOPSは カレー&チョコレートケーキ

といってしまうほどカレーも有名みたいなのです。

カレー大好きですから。

すごい種類のカレーがあってかなりテンションがあがりました。

私はカレーの中でもグリーンカレーが好きなのでグリーンカレーを頼むと…





具だけご飯に乗っかってて、液体だけこのオサレな器に。

友達が頼んだスパイシーカレーも同じ感じでした。

すごい!新発見!

クリーミーで程よく辛くてほんとにおいしかったです。

ちなみに隣の紳士と連れがメニューをちゃんとみないで

ドライカレーを頼んでいたのですごく気になりました。

ちょっと食べてみたいです。


*sodadrop*