2008-09-19 21:46:28

スイーツにまみれる。

テーマ:eat

なんだか最近はスイーツに当たることが多いです。

普段はあんまりケーキとか食べれないのですが

ケーキってひとつの値段を考えたら

マクドナルドとか食べれるじゃん!とか思ってしまっていた昔。

今は マクドナルド < ケーキ です。

大人になりました(笑)

今回は

アンリシャルパンティエ http://www.henri-charpentier.com/

のスイーツをいただきました。

相変わらずかわいい。本当に。そしてうまい。これに越したことはないです。

千葉そごうにかろうじてお勧めできるケーキ屋さんですから!

この上にのっている濃厚なキャラメルスイーツ!




画像が暗いのですが

カシスの濃厚で大人な味。そして土台のチョコレートもすごくすごくおいしかったのです。

アンリシャルパンティエの生のケーキは見た目もすこぶる素敵です!!


そして先日、イクスピアリにいったので

絶対に避けては通れない

ピエールエルメ。

この箱代もしっかり取られてますから!

でもこの大きさは満足できる大きさで

でも一気に3個は余裕です。

キャラメルが売り切れていたので

アールグレイを変わりに入れたのですが

これもまた卒倒なおいしさでした。



*sodadrop*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-17 00:28:57

休日の2日間。

テーマ:eat

この2日間の連休に友達が遠くから遊びに来てくれました。

彼女はいつのも素敵な手土産をもってくれる

貴重な人材です!!


ジャン=ポール・エヴァン http://www.jph-japon.co.jp/

生のケーキなんですが

これをケーキとは認めない!と叫びました。

ほぼチョコレートです。

でも、おいしすぎる…言葉にならないという領域です。




マカロンの詰め合わせのこのラインナップ!

チョコラティエの織り成す技に完敗です。なんてったってチョコがおいし!


私が好きな食べ物の中のトップ3に入るチョコレート。

でも、珈琲とかチョコレートとかといういわゆる嗜好品の類は

あってもなくても生きていける。

でも、あればシアワセな気持ちになれること 間違いない。


私はうあっぱりカフェに行くのも好きなんだと思う。

今回は表参道に行ったので

表参道には何度も何度も足を運んでいるのに

お店に行くのは初めてという 有名なカフェ


Annon Cook http://www.ambidex.co.jp/annon/index.html





いろんなカフェがあるけれども

こういう柔らかな感じのカフェが結構好きなんだと思う。


千葉にもなかなかカフェがなくて

先日は KUSAさんにもnayaさんにも振られてしまいました。

そいえば10月に千葉の街中にワッフルのカフェができるみたいなのですが

楽しみにしています。


*sodadrop*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-11 22:03:38

遠方へ。

テーマ:eat

今日はお休みの日だったので

ちょっとした用事で茨城県へ行きました。

千葉のど真ん中に住んでいる私にとっては結構いい距離でした。

その通り道にあるこちらのお店。

実は年に1回は必ず前を通るのです(ロッキンジャパンのときです)

こちらのスコーンをお取り寄せしている方がいたので

せっかく近くまで行くのだから寄ろうということで


ラ・ターブル・ドゥ・イズミ http://www.scone-tea.com/  

こちらでイートインすると

なんとスコーンが食べ放題なんですね。

スコーンて食べ放題するものではないような気もしますが。

しかしすごく小ぶりでいろんな種類があるのでこれはこれで楽しそうです。

もちろんお持ち帰りもこのサイズです。

せっかくなのであるだけのフレーバーをいただきました。

かわいいスコーンの形のショップカードに。

小ぶりのスコーン


季節ごとに

いろんなフレーバーのコンフィチュールを作っています。

パン好きな人はコンフィチュールとかジャムが大好きですよね♪

ラッピングも非常にかわいいし。いろんな味を試食させていただきました。

今の時期は無花果ですよ。

無花果大好きですから♪

そろそろ無花果を煮る準備を始めないと。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-04 22:44:58

たまプラーザ♪

テーマ:eat

ちょこっと都内に用事がありまして、それでは行ったことのないパン屋にでも出向こうと

今回はたまプラーザに行きました。

冷凍庫と相談の上、大御所のみのさせていいただきました。本当は、はしごしたかったんですけどね^^:


the EARLY BIRD cafe http://www.toktaro.co.jp/



ランチする気満々で早めに行ったのですが

たまプラーザのマダムがごそっといてびっくりしました。今日って平日ですよね…みなさますごい勢いでおしゃべりしながらランチを楽しんでいました。

ランチの種類が豊富なので素敵です。

粉物系といういことで

ピザをお願いしました。

ピザってはしっこが嫌いな人って多いですよね。でもすごくもちもち~としてて端っこがおいしい。



もちろんお土産パンも買いました。

ベーグルとスコーン。





ここまで来たら本店 徳多朗にもぜひ足を運ばせなくちゃ。


■ベッカライ徳多朗



所在地:横浜市青葉区美しが丘5-12-6
TEL:045-902-8511
営業時間:6:30~18:00
定休日:水曜 日曜



今回、ミルククリームはナマモノなので泣く泣く断念。

チーズ酵母パン

ルバーブのデニッシュ。

ルバーブってパンを知るようになってから知った食べ物です。

このふきのような赤いすじのある植物、初めて食べたときはすっぱ~!と思いました。

ケーキ屋さんとか行きたかったのですけれども…なかなか全部を回るって難しいですね。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-01 21:57:54

古道具屋さん。

テーマ:daily

たまたまくるまで15分くらいのところに

かわいいたたずまいの古道具屋さんができました。

カフェでもあったら最高にかわいいお店だと思います。

その古道具屋さんに一歩入ると、それがあまり高くない代物がかわいく並んでいます。

昔の薬瓶とかお皿とか古い時計とか。

下駄箱みたいなものもあります。

ここの空間も大変素敵なのですが

なんだかおうちにつれて帰ってきてあげたくなるものばかり。

こちらのオーナーさんの手仕事の少し扱っています。

今回は手仕事のひとつストールを買って帰ってきました。

ちょうど電話に引っ掛けられたので見栄えが悪いですが…


cohako http://cohako.com/index2.html  









*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。