2008-06-17 23:07:27

ベーグルをもりもり。

テーマ:eat

先日、都内に出たついでにパンを買おう(出たついでというよりはパンを買いに都内に出ることの方が多いのですが…)といろいろ検索してました。

用事のあるところからそんなに遠くないところ。

行く日が開いているところ(木曜日が休みなのに木曜定休のところが多いなんて!!)

あいている時間が無理のないところ

などなどを考慮にいれつつできれば行ったことのないお店に行きたい。

と、その中で今回行ったお店は

kepo bagels http://www.kepobagels.com/

すぐに売り切れると聞いて

朝一番で電話して取り置きしてもらいました。


お店に着くとベーグルがぜんぜんない!

やっぱり取り置きしてもらってよかったです♪

ニューヨークベーグルシリーズを1点


EVERYTHING

オニオン

この二つが強烈な匂いを放っています。

サンドにして食べたのですがなかなかいいむちむち感です。

和ベーグルシリーズ

プレーン

4%と6%の酵母

これは食べ比べしてみようと購入しました。

ちょこちょこっと見えるのが

高菜です。

和テイストですよね。

よもぎ大納言

普通なフレーバーだけれども和なものをチョイスしてみました。


お店のお姉さんも非常に感じよく

前日までに予約をくれればすべてそろられます、と。

でも、当日でもこんなによくしていただけてよかったよかった。

上北沢、あまり行く機会がなさそうな場所なだけに…

小田急沿いだとある意味困る(笑)


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-16 22:35:13

ドーナツブームは続くのか。

テーマ:eat

クリスピードナツも勢力を増していろんなところに店舗を作っています。

それに負けじと昔からあるミスドもがんばっています。

ミスドで働いていたこともある私ですが何かとミスドは好きでして、新しいものは結構早く食しているしだいです。

ミスドが作っているちょこっと年齢層が高いドーナツ屋さんに行きました。

アンドナンド http://www.andonand.jp/index.html  

悔しいくらいにドーナツのポスターとかがかわいい。

しかもお持ち帰りにした紙袋もまたちょこっと変わっていてかわいかったです。

もちろん店内もちょこっとおしゃれな感じです。

ドーナツの価格が高めの設定なのです。






素敵なドーナツ屋さんです。

*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-09 22:51:51

こんな田舎でも集まる人たち。

テーマ:eat

今日は以前からチェックしていた

ナチュラルライブマーケットの日。

そんなに人はたくさん来ないだろうし、一応、天然酵母のパンとか書いてあるけど

どんな人が作っているかわからないけどいけなくはない距離だから行って見ましょう!

という安易な考えから

車で1時間以上かかるこの町までやってきました。

ハーブアイランドベジタブルガーデン http://www.herbisland.co.jp/

おおきなハウスには

いろんな種類のハーブが植えてあります。



中に入るとなんだかさわやかな匂いがするのです。

その中でこのマーケットが開催されていました。

ちょこっと気になったのは

マクロビの巨匠 中島デコさんがやってくるとのこと。

brownsfield http://www.brownsfield-jp.com/

ちょっと見てみたかったしできればそこのお菓子なんかも買えたら…と。

早く行ったおかげで人はたくさんいましたがお菓子を買うことができました。

あんこを使っていないでレーズンが入った赤米のココナッツ団子

レシピもくれました。

そして見るも鮮やかなレモンマフィン

甘さ控えめ。このくらいがちょうどよい。


歩いていると。

あれ?naya さん http://www.naya-78.net/

あぶないあぶない。この後行こかと思っていたところです。

nayaさんでお弁当を出していたので買ってみました。

おしゃれです。

お弁当用にこういうラッピング系を買い集めたくなります。




そうしてまたまたこんなところで

次の時間がある日曜に絶対行こうと決めていたパン屋さんが

来てました…お店に行く前に遭遇してしまうなんて。


タルマーリー http://www.dab.hi-ho.ne.jp/soba-mari/top.html

これはあとでのお楽しみです。

でも、ここのお店はぜひぜひ足を運びたいところ。

ちゃんとおとり置きをして買いに行きますよ~♪


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-01 19:51:07

梅雨季節到来です。

テーマ:travel

いつの間にか6月になってしまいました。

5月はゴールデンウィークもありいろんなところに遊びにいけたのですが6月は祝日がないのでがっかりです。

梅雨だからとじめじめしているわけにはいかないですよね♪

6月最初の日曜日。

今日は法事のために宇都宮に日帰りでした。

栃木は熱い街ですよ~♪那須もありますし。

ゆっくりぐるっとまわりたい県ですね☆

今日は家族に非常に無理を言って1つの店だけ連れて行ってもらいました。

パン好きですみませんです…

行った場所は

那須にお店を構えるペニーレインが宇都宮にお店を出したとのことで。

ペニーレイン http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

お店の外観もビートルズを意識した外観で

ウッドデッキがもうそれはそれは避暑地!という感じです。

あまり込んでいなくてよかったです。

買い込んできたものたち。

おいしいジャムがあるのでそのジャムにあわせたパンを…と思って

食パンを買ったのですがこの触った感じ、非常においしそう!ふかふか。焼かずにそのまま食べたい!



もちもちパン。これは穀物が入っている。

クリームパン。ちょこっと硬めだけれどもバニラビーンズしっかりのクリーム。甘さ控えめで余裕でぱくついてしまう。

実はペニーレインでおいし!と思ったスコーン。今回は多めに3つ。


ちょこっとハード系。フィグが入ってます。

ブルーベーリーパンの応用編。

クリームとブルーベリー入り。

ふるふるっとした感じ。

カレーが入っているらしい。ペニーレインマーク入り。

ずっしりです。

この小麦、バター高沸の中かなりお求め安い価格設定です。

しかもしかもこの袋。

もち手がかわいい~

また取っとく用の袋が増える…

もっと時間があったらな~と思うけれども

いけただけでもラッキーだと思わなくてはです。

6月、雨にも負けずです。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。