2008-04-25 22:10:54

池袋方面 行かねばならぬ道。

テーマ:eat

池袋って実はうちからすっごくすっごく遠いのです。

交通の便もあまりよくなくて…

今回は池袋自体に用事があったので

これはあそこのパン屋さんへ行かなくちゃ!

すでに池袋に行く意味の半分がパン屋と化してます。

一度食べてあの衝撃は忘れられない。

そしてまた食べたくなる。

ブランジェリーケン http://boulangerieken.itabashi-life.com/index.php

非常にパンが思い。

たいした量買ってないのに

トレイに乗せている時点ですごく手が重くなってくる。

この後、遊ぶのにこの重さの荷物は非常に過酷極まりなし。

でも、どさどさとベーグルを買うに尽きます♪

サンドが~~~

250円に値上がっても安く感じるサンドを食べたい…

鮮度の高さが命の生もの系もしっかりトレイには乗せてしまった…

朝ごパンの代わりに

近くのいすがあるところに移動してやっぱりほおばる。

カスタードがこれでもか!ってほど混ざってる。

もはやパンとは言いがたい。


サンドはサーモンのもの。

このサイズはかなりおなかにどさっと来ます。

でも、生ものはお早めにお召し上がりくださいですから!

次の日のお昼ごパン用に

亀を連れて。

この亀もかなりの重量級。

中にクリームチーズとかベーコンとかがむぎゅむぎゅ詰め込まれている。



カンパーニュが豆いりなのですが

このカットしたサイズで200円で重い…




そして買いあさったベーグルなのですが…

どさっと入れられたためにフレーバーがわかりません。

チーズっぽいのが乗っかっているのはわかります。

これは毎日がどきどきの連続になるのでしょうね♪












やっぱり圧倒されるケンさんでした。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-14 21:27:41

日暮里のパン屋。

テーマ:eat

日暮里、そこにパン屋さんができたとのことで

神田より北の山手ゾーンってなかなか足を運ばないところ。

今回は山手東ゾーンを…とのことなので

日暮里も入ってきました。

メトロを使ってまた移動する手段も考えてはいたのですが

1日3軒以上回るとなんだかわからなくなってくるんでうすよね…

今回はメイン日暮里です。

日暮里といいましても駅は西日暮里。

なかなか利用する機会はありません。

駅からすぐのところにあるパン屋さん。

BOULANGERIE ianak  http://0015-ianak.com/


地域に密着しながらおいしいパンを売っている

そんな 誰でも気軽に入れるお店です。

ハード系がたくさん。

チーズもいろんなバリエーションがあります。

ゴルゴンゾーラとくるみのパン

スコーンはしっとりめ。メープルのいい香りです。

ベーグルもいくつかありまして

この真っ黒なベーグルはチョコのもの。甘さ控えめ。


こっちもチーズ

ヤギのチーズに豆が入ってます


いろんな種類があってサンドももちろんリッチな生地のものも

クロワッサンも目移りしてしまいます。

駅から程近いのでぜひぜひ行くのにも楽チンなのでお勧めですよ~♪

プチパン(これもチーズ入りなのですが)がふっかふかで非常においしかったです。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-11 22:28:21

お姉さんがやっているベーグル屋さん。

テーマ:eat

たまたま何かのネット徘徊で見つけたベーグル屋さん。

このお姉さんは一人でベーグルを作っています。

いろんな場所に販売しに出かけています。

ので実は1度探したことがあったのですが見つかりませんでした。

今回は雨ということ場所を借りての販売だったのでなんとか場所を見つけることができました。

とっても人気であっという間になくなってしまうので

11時半オープンで急いでかけつけました。

ちいさなパンを並べるところに

かわいいベーグルが並んでいました。


輪粉 http://wako2.blog102.fc2.com/

チョコチョコベーグル ココア生地にチョコチップ入り

抹茶苺&ホワイトチョコベーグル

グラハムチェリー&クリームチーズ

結構いろんなフレーバーがあって

どっしり重たい感じです。

これからぱりっと焼いて食すのがたのしみです。

なかなか見つけられないでも、見つけたときはうれしかったです~♪

平日しか買えないのですが

手創り市に参加しているみたいです。

土曜じゃなかったらこの手創り市にも行きたいのです。

手創り市 http://www.tezukuriichi.com/index.html


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-10 22:29:25

春雨。でも、行く。

テーマ:eat

春になってあっという間に桜が咲いて散ってしまいました。

4月に入って

どこも出かけてないのか…といわれればそうでもないのですがブログが更新されてないです。

日記は更新しているのですが

最近はめっきり冷凍のパンの消費に励んでました。

個人的にカンパーニュみたいな大型のものも好きなのでそれを消費するのは時間がかかりますからね。

おいしくサンドで食べるのも好きなので

朝にセッセと作ったものをお昼に食しているしだいです。後は桜を追っかけてましたので毎日が天気とのにらめっこでした。

久々に東京方面にパンでも買いに行こうと一大決心!

パンだけでなくスイーツだって手にしたくなります。

今回はパン!

エリアは…これも非常に迷うところなのですが

1度失敗したことを再び失敗したくない性分なのです。

ので、神田へ。

久々の東京の東エリアです。西エリアの方が行く回数も多いかとは思うのですが何せ千葉なので東の方が便利なんですよね。

まず、神田といえば

ゆきのパン屋。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/302465.html

平日の11時半。これが最低必須条件になります。

時間がかなりのキーワード。

以前は12時で終了宣言でしたから。今回は何が何でも!

11時30分到着、すでに4人。早いです。

でも、私にも余裕で回ってきました。よかったよかった。

ゆきさんが作られたちらしをいただきました。

パンへの熱い思い!しかと受け止め、大事にいただきます。

見た感じの格好はみんな似ているような気がします。


チーズのパン

ポテトのパン。ポテトがちら見してます。

黒糖くるみパン


今回はこの3つ。

食パンもいいな~あとコロネも!

いろいろ迷い、実は今日ははしごなのでほかのことも考えて

今回はこの3つで。

ゆきさんのほんわかしたやさしいパンは

みんな食べたくなって

開店と同時に集まるもとなのだと思いました。


次回へ続く


*sodadrop*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。