2007-07-26 19:35:32

会ってみたいんです。

テーマ:cafe&zakka

今日はあんましいい天気でないのですが

何せ暑い。

気分転換にドライブな気分です。

予定ではぐるっと千葉の予定だったのですが出発も遅くて

いつもの庭になってしまいました。

ほんと千葉だと行くところが限られてしまうな~と思いながら…

今日はちょっとチェックしていたのですがなかなかいけなくて

今日はかなり道に迷いながら行きました。

スコーンがおいしいというカフェです。


schwarze katze (シェヴァルツェ カッツェ)

茂原市六ツ野2044-1

0475-27-2700

11時~7時

月 第二日曜日定休

黒猫たちという意味のお店だそうです。


看板も黒猫ちゃん。

なんだかリゾートを思わせるようなアプローチです。

そしてもちろんお出迎えがあります。



くううううう。

すっごくすっごくかわいくて毛並みもよくて

そして愛想がよい!!

もうにゃごにゃご言ってしまいます。

おりこうさんなのでお店の中には入ってきません。

お出迎えです。


イギリスな雰囲気をもつこのお店。

お店のメニューにはクリームティーがあります。
クリームティー」は、スコーン(クリームとジャムが付いてくる)&紅茶(コーヒーを選べるところもある)のセットのことです。

もちろんこのメニューで♪

紅茶はポットサービスで紅茶の種類も数種類の中から選べますし

もちろんスコーンも選べます。

今日は

アールグレイにスコーンはプレーンとバナナ。



クロテッドクリームもたっぷりです。

きちんとスコーンの食べ方が書いてあります。

暑いときの避暑地のような錯覚です。


そして帰ってくると

仙台の仲良しパン友kimakoちゃんよりお歳暮が届きました♪

仙台でしか食べられないパン。

たくさんのパン。

冷凍庫がちょうどがらがらだったよ。

ハードなパンをかみしめる幸せな時間が待っているかと思うとわくわくします♪


幸せいっぱい


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-19 23:26:37

千葉って田舎なんです。

テーマ:eat

最近はめっきり家の一番近くの納得がいくパン屋さん

おゆみ野のあるルクールに行っているのですが

そろそろ全部の味がわかってきたところで…

冷凍庫の空間がプレッシャーをもたらしてくれます。

今日は実家に行く予定があったので

久々に

千葉県八街市にある

マリアンヌまで足を運びました。

平日なのに

結構お客さんが途絶えないかんじです。


マリアンヌ 

http://www.geocities.jp/boulangerie_marianne/




イートインスペースが非常にかわいいのですよ。


車で食べる用はやっぱり生もの。

以前にシュークリームがすっごくすっごくおいしかったのですが

本日はありませんでした…

でも

サンドの重いこと重いこと(笑)

ずしっときます。

パンは天然酵母ふかふかパン。

バケットにするかカンパーニュにするか…いつも迷うところ。

今回はカンパーニュ。

明日、サンドイッチにする予定。

やっぱりベーグルははずせません。

というかむしろこちらがメイン♪

これまた重い!!



クロワッサンもおいしそうだったのですが

今回は高カロリーもわかっていながらザマンド♪

真ん中にチョコが入っている


パン食が増えてきた世の中。

どんどん盛り上がっちゃってください☆彡


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-07 19:55:30

好きなもの。

テーマ:eat

私は道の駅が大好きです。

宮城県の道の駅は全部回りました。

東北は比較的車で移動が多いのでかなりの道の駅を回りました。

道の駅のテンションの上がるところはやっぱり地場産品が購入できるところですよね。

そういうもので町おこしができれば幸いなことです。

以外に、おいしいものがそろっていたりするんですよね。

今回は

たまたま東京にいました。

こっちの方では道の駅ではなくアンテナショップになりますよね。

沖縄や北海道のアンテナショップはやっぱり人気が高いですね。

有楽町にある

どさんこプラザ http://www.dosankoplaza.com/

もアンテナショップのひとつ。もうすぐ北海道へ旅にでる私にとってはかなりテンションがあがります♪

そのなかでちょっと気になるもの



なにこれ!今流行の塩バターキャラメル??

にしても。色が青いのですよ…

北海道でも有名なジンギスカンキャラメルの製造元なだけあってかなり激しいパッケージ。

クリオネですか…

一応しょっぱいのですがキャラメルのおいしさあってのしょっぱさなんですよ。

きゃらめるが薄ぼんやりとした味だと全体的にあいまいな感じ。

よかった…北海道のお土産にしなくて。

まあ、何事も経験です。


同じ建物の中にこんなお店も入っています。

むらからまちから館 http://murakara.shokokai.or.jp/

ここはかなりかな~りテンションがあがります。

全国の道の駅の集大成です。

そんなにそんなに集められないのですがそれでもかなりテンションがあがります。

そこでこんなものを購入。

おお~温泉水。

350円とお求め安い価格に惹かれて買ったのですが

実際中身の原価は無料ですよね

でも町おこしの一環です♪

でもなんとなく温泉上がりな感じですよ~(おそらく気のせいでしょうけれども…)


そしてそして大好きな珈琲

岩手名物!と勝手に豪語していますが

本当に本当に缶コーヒーを枠を超えています!

モンドセレクションに受賞しているだけのことはあります。

ちなみにナチュラルローソンでも購入可。

定価120円というところも一安心。

銀座、結構たのしくなってきました。

マダムやOLの街にびびっていましたが

ここに来て食料とかたいしたものしか買っていないですが

非常にたのしめました♪



*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-06 21:30:59

チョコレート本社。

テーマ:eat

大好きな映画に

チャーリーとチョコレート工場があります。

この映画の中はなんて素敵な世界なのだろうと思っていました。

この映画の公開を機会に

ここのお店はさぞかしたくさんのお客さんで並んだのだろうと思います。

いい加減、人も少なくなってきたころかな…と平日に行ってみました。


100%ChocolateCafe. http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

明治チョコレート本社一階にあります。

ほんとこじんまりとしているんです。


運良くとってもすいていて

余裕でイートイン。

勢いでやっぱりチョコレートドリンクかしら。とか思ったけど

チョコレートホイップが~おいしそう。

好きなホイップの味を入れてくれます。

チョココロネ 私はキャラメル味。

鮮度のいいホイップはひんやり最高です。

ここでは必ずイートインにその日のチョコがつきます。

たった1日だけの刻印がされているチョコレート。

なんだか特別です。

紙袋が非常にかわいい♪

もちろんたくさんあるチョコレートの中からおうちに連れて帰ってきたもの。

いろんな原産国の違いのチョコがたくさん。

こんなにあると迷います。

お店の方と相談しつつ。

フレーバーチョコはレモンソルト!

レモンにめっきりよわいのです。

あまり大きくないし結構割高なのですが、

なんとなく特別。


Mの会社でしたが

基本的にチョコレートはL派。やっぱ韓国??


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-03 22:01:08

東京駅界隈。

テーマ:eat

私の家から東京方面にいくと

千葉からなので

新宿や渋谷、池袋よりもはるかに東京駅のほうが近くにあります。

東京駅を降りると何もないといえばないのですが

デパ地下のパンもさることながらTOKIA、丸ビル、新丸ビルetc...と東京も盛り上がっていますね。

今回、初の新丸ビル。

丸ビルに用事があったのでとりわけ行かなくちゃ行けないわけではなかったのですが

気になるお店がありますよね。

POINT ET LIGNE http://www.point-et-ligne.com/  



やっぱりすごくスタイリッシュなお店で

ここはパン屋!といった感じです。

ただ、そんなに種類があるというわけでもなく

銀座価格といった感じでしょうか、

この辺はおいしいパン屋がひしめき合っているのに

この価格は大丈夫なのでしょうか


一応、イートインできます。

ランチとかパンが食べ放題なのですが

なかなか皆様辛口コメントが多いです。


オリーブ風味のパンにあんこが入っている。

あんこもすごく控えめで甘さも控えめで…

おいしのですが

パンチがほしいところ。



ゴルゴンのガレット。

これをガレットといっていいのでしょうか…

ガレットってそば粉のクレープだと思って食べるとがっかりです。

パンとしてはそれなりに成り立っているような気がしますが…


ちょっと先行きが不安なパン屋さん。

ダンディゾンとかはおいしいのになぁ…


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-01 20:36:55

イチゴの季節♪

テーマ:eat

そんなものものはとっくに終わっているのですが

イチゴの季節ではなく

イチゴジャムの季節です!!

やっときましたよ~~~~!!イチゴジャム。

去年、大切で尊敬している仙台っこの先輩よりいただいた

明治屋のマイジャムヌーボー!

今年もいまかいまかと待ちわびていました。

やっとそのときが!

たまたま運良く、東京方面に行く用事があったので丸ビルへ。

ここしか近隣の明治屋がないんですよ!

明治屋 

http://www.meidi-ya.co.jp/


お値段もジャムにしては高いほうかもしれません。

でも大きなサイズなんですよ~

はい。シリアルナンバー入ってます。

去年の空き瓶もちゃんと取ってあります。

もったいなくていつあけよう...

でも。また必ず来年もやってきます。仙台っ子のみなさんはすぐに購入できるところに住んでいるので

限定数がなくなる前にぜひぜひぜひです!ほんとパン好きの私がパンにつけたくないほどおいしいです~♪


ついでに実はまだ未食のマシュマロ。


これでお肌プルプルにさせます♪


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-01 01:02:57

寄り道はしてナンボ。

テーマ:eat

先日、中野に行く用事がありまして。

まあ、ゆっくりめだったということもありますし、中野の駅がある中央線j界隈は素敵なパン屋が

目白押しなんですね。

その中でも早朝からやっているパンへ

ということで実はまだ足を運んでいなかったパン屋なんですね。

なにせ結構人が並んでいると聞くと

ちょっと躊躇してしまうわけです。

でも、日取りは木曜日、平日の午前中ですから。

場所は

阿佐ヶ谷のBagel

東京都杉並区成田東5-35-7 

わかりにくいとは言いますが結構すんなり発見できました。

お客さんがいないようだったので一人、のんびり買い物を…

なんて思っている矢先に外には人が並んでいました。

あぶないあぶない。

ゲットしてきた戦利品たち。

天然酵母のシンプルのパン。

これでサンドイッチにしました。


はい。おきまりというかこれ目当てのはずのベーグル。

私の想像より大きかったです。みなさん小さめなコメントだったので。



これはマフィン。

すごくすっごくふわっふわでもって帰るのが緊張しましたよ。

そしてトリはチーズボール。

ベーグルもさることながら、これ目当ての人も多いんでしょうね。

少しの間だけ充実した冷凍庫でいられそうです♪

駅から思ったほど遠くなくてよかった。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。