2007-06-29 21:12:19

品川で。

テーマ:eat

品川のDEAN&DELUCAに。

ちら見する予定だったのに。

パンを買ってしまった…

ちなみに片手にパンも持っているんですね。

まあ。まあ。

イーストリートのベーグルを2種発見。

イーストリートベーグル http://www.e-streetbagels.com/

ということで。

木いちごホワイトベーグル



ブロッコリートマトチーズベーグル


まだ食べていないので写真だけなのですが。

少し割高なのですが

簡単に変えるならいいですよね♪


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-29 10:04:30

イベントは大好きです。

テーマ:daily

木曜日から仙台で仲良くしてくれていたきりゆきさんとメイミンさんが

東京。中野でイベントをしています。

今までずいぶんお世話になっている天然石も新しい石を購入しようかな~と

考え中。

朝一番で行ってきました。

きりゆきさんのページでも告知されていますよ。

きのこ日和 http://blog.goo.ne.jp/kinoko-kiri


【ユメヲカナエル】
EMY写真展(hyougo)
meimin天然石展(sendai)
kiriyuki(sendai)

幸せ向上委員会presents
~心の中をデトックス~

2007,6.28~7.1(sun)
11:00~20:00
at.カフェ・ギャラリー CHA-ENN
http://www.zebul.net/cha-enn/index.htm
東京都中野区中野5-68-7ライオンズマンション中野3・2F
TEL/03-3388-6151
JR中野駅より徒歩5分





中にはいつもの顔ぶれが。

ほっとしますね~♪

あたらしい石もいくつか入荷していたみたいで

夏らしいブレスがいいな~と。

今回は第一印象で石を選んでしまいました。

ので、価格設定はちょっと高めなのですが

大変かわゆく作ってくれたので

るんるんです。


光が当たると、とってもきらきらです。

普通のストーンショップとはまた違った

石の買い方ができますしね。

イベント限定なのでそうそう機会を逃すと悲しいことになりますしね。

ということで

日曜日もまた足を運ぶこととなりそうです♪


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-24 09:13:03

千葉幕張副都心…vol.2…

テーマ:eat

幕張といいますとまだいろいろパン屋さんもあるのですが

海浜幕張に位置するここのパン屋さん。

DEAN&DELUCAでも高級食パンをおろしているので知っている人もたくさんいると思います♪


Lazy Afternoon  http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-7RTAE885/




お店自体はやっぱりそんなに突拍子もないほど高いというわけではありません。

手軽に、おいしい御惣菜パンや菓子パンが並んでおります。

ひそかにDEAN&DELCAのジャムなんかもおいてありますよ。


すぐに食べるように惣菜パンを購入。

ラタテューユが盛りだくさんに乗っていておいしい!





おうちで食べるように

いくつかある食パンのひとつを買うことに。

う…

ここはやっぱり最高級食パンを買わなくちゃ。

6枚切で本店店頭価格600→400円。

それでも400円はちょっと値が張るような。

でも購入。


シンプルなものほど

感動も大きいもの。

きちっきちっと大切に作られた味。

でもこの値段じゃな…といった感じですかね。

湯河原のあそこのパン屋の食パンの感動は忘れられない。

往復6時間。

そろそろ夏が来る…♪

青春してしまおうか。

たくらみ中。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 22:23:20

千葉幕張副都心…vol.1…

テーマ:eat

本日は天気もよかったのでお散歩がてらに幕張のほうまでやってきました。

幕張のベイタウンに住んでいる人は

なんだかリゾート地に住んでいる人みたいに優雅なような気がします。

今日は

以前行きそびれていたお店をいくつか。

まず。

焼き菓子がとっても有名なお店です。

Craquelin http://gourmet.yahoo.co.jp/0003839634/P053380/



とってもこじんまりとした店内。

ここの特徴はやっぱりフランスの焼き菓子。

しかも昔からあるようななんだかやさしい焼き菓子。

でもすごく時間をかけて手が込んでいるのがよくわかります。

生ケーキもあるのですが今回は焼き菓子メインで。

並べ方も非常にかわいい。

フィナンシェが山積みになっています。

焦がしバターを使ったフィナンシェとマドレーヌ。

一番シンプルで。でも一番むずかしいのではないのでしょうか。


こちらも伝統のある焼き菓子だそうです。

名前が難しくて。

上はほろほろのパイのような生地。

そして中にりんごとキャラメルのクリーム。

甘すぎない。

非常に、非常においしい!!

そしてカヌレ。なんだかひときわ目立つのは

色のせいでしょうか。

こうなると生ケーキもたべたいのだけれども。

安心して、ここのものを手土産に持っていけそうな

お店ができたことをうれしく思います。


*sodadrop*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 21:35:36

銀座立ち寄り。

テーマ:eat

大泉学園より移動して銀座へ。

でもあまり時間がなくて銀ブラほどはできませんでした…。

ちょっとここでパンでも買ってしまおう♪


 銀座阪急のなかにある

WEEKEND BRUNCH

http://www.macous.co.jp/030/035/weekend_brunch.html


お茶もできるのでついつい入ってしまいました。

もちろんサンドも食べることができます。

ベーグルはマコーズのものです。




可愛らしげな店内。

休日ともなればかなりの数のお客さんがきそうです。

もちろんベーグルもお買い上げ。

NYスタイルのマーブルのベーグル。

ほんとうにおっきいのです…


そしてこちらのお店はマフィンもオリジナルで売っています。

高さはないのですが

かなりおっきい…


マフィンもベーグルもサンドしていただくよてい。


パンを買いに行く気満々で出かけるとずいぶん回りを見失いますね~

でもまたあまり足を運びにくいパン屋さん、探して行ってみようと思います♪


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17 22:27:52

小さな駅なのに…

テーマ:eat

ここ、大泉学園の駅にはもうひとつ素敵なパン屋さんがあるんですよ。

もちろんせっかくですからセットで行きましょう♪

Boulangerie bee

東京都練馬区東大泉3-16-32コーポ ボヌール1F

03-5387-3522

10:00~19:00(日~18:00)

定休日 月

ちょっとおくまっていて少しスルーしてしまいました。

かわいいたたずまいのお店です。

クリームパン。

あまり買わないのですが隣の買い物客がごそっと買っていたので…

自家製の固めのクリームです。




中に大納言。

こういう形、最近よく見るのですがぺろっと食べてしまいますね

ふかふかもちもち。そのまま食べてしまった。


何を隠そう、こちらのお店もお店のお姉さんが非常にかわいい。

ここも対面式。

対面式だと結構悩んでしまってうろうろしてしまう。

でも、なんだかおいしそうにも見える。

ハード系のパンはやっぱりかみ締めるたびにおいしさが広がります。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-15 02:18:06

遠いと思ってはいけません。

テーマ:eat

普段、生活のルート的に極力JRを使いたがります。

できるだけJRで行きたい。

というのも私鉄もメトロもいまいち場所が把握できてなくて…

なので六本木も赤坂も神楽坂も自由が丘もまだ行ったことがありません…

いつかひょいひょいといければいいのですが。

今回は東京遠征、夜まで一人遊び可という条件のもと。

どこに行こうかずっと悩んでいました。

以前に行ったところに来訪でもいいし、あたらしいお店に行くのもよい。

なかなか寄り道では行きにくいところに重い腰を上げることにしました。

場所は大泉学園。

はっきり言って私の家からだと非常に乗換えが多いです!

池袋に出るまでの道のり。

そして池袋からの乗り換え。なかなかきついものがあります。

狙いはふふふ。

ここにぜひぜひ行ってみたかった♪

ブーランジュリー コパン 

All About より http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060711A/index.htm




ちいさなちいさなかわいいつくりに

素敵なおねえさんが…お姉さんに弱いです(笑)

木曜にいけたことを心からうれしく思うほど、小さな店舗です。

対面式なのでお客さんがいなかったのでもうるんるん。じっくり選びました。


チーズのパンと下はくるみの入ったリュス。

一番人気のバゲットセレアル

下は何だったかな…リュスなのは確か。

リュスの種類が多かったですね。

もちもち食感だいすきです。

焼きカレーパン。とてもいいにおいがしたので買ってしまいました。

ひとつひとつが丁寧なお店。

これはここまで来る人の気持ちもわかります。

脇にあったクッキーとそしてスコーンもお持ち帰り。


なんだかほっこりするパン屋さん。

どきどきしながら行く過程、だからやめられません♪

ここ、大泉学園にはもうひとつパン屋さんがあります。

続く


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-09 22:26:57

情報発信。

テーマ:お知らせ。

ここの場を

ずっとずっと使っているので

そのままにしっぱなし。

仙台離れてもついついそのままにしっぱなし。


自分の毎日がなかなか記すことができなくなって。

何か情報しか載せられなくなってしまったので。


自分の毎日を書き残すだけなのですが。

日記を書いています。


http://d.hatena.ne.jp/soushichou/


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-08 22:26:24

セレブな時間。

テーマ:eat

久々の更新になってしまいました…

びっくりするくらい仕事が忙しくてなかなか思うようにいかないものです。

久々に冷凍庫のパンが空っぽになる自体もしばしば。

なんとかかんとか昼休みを抜け出しておゆみ野にあるルクールに行くので精一杯でございます。

簡単に素敵なランチが食べられるお店があればいいのに…とぽつんとおもってしまいます。


先日たまたま見ていたリビング千葉(仙台もリビング仙台という冊子がありましたよね)

これを読むのが大好きです。

そこで発見した千葉そごう、千葉のスイーツフェア。https://www2.sogo-gogo.com/wsc/512/N000015303/0/info_d

まあ、千葉県のお菓子屋さんが集まった感じなのですが私の目に釘付けにするものがありました。


今日はたまたま午前お休み。

そりゃ10時のオープンにいきますよ。

仙台にいたころはよく、催事場に足を運んだものです^^

Zopf!!!!!

いくしかない!

きっとささやかな見世物しかおいてないのはわかっても、いくしかない。


そこで購入してきたもの。

ブラウニー


ハートの形。

ブラウニーってなんだかバレンタインのためのお菓子のような気がしてなりません。

ほかにアンパンも売っていました。

もう、値段なんて関係ない!

即効で購入。

アンマーブル!




どど~んと重い。

しかもしかも。

これ、レインボー!!

7種全部違う味です。

食パン1枚100円オーバーの高価な品物。

7種全部違うのですよ!!

私はこれを食パンとは認めない!!!こんなにすごい品物、食パンではない!!

と一人大興奮。

絶対全部一人で食べてやるモードです。



私の癖。

おいしいものは最後にとっておく派。


7種の味。

最後に食べる味は決まっています。

ずんずんだっつ♪



*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-01 08:01:47

北海道に行きたいです♪

テーマ:eat

なんだか、最近北海道に行ってきた!という友達から

お土産をよくもらいます。

そういうお土産をもらうと北海道に行きたい熱がこみ上げてきますね。


北海道に行くのに何かほしいものある?

と聞かれて

六花亭で比較的新しいお菓子をお願いしました。

六花亭 http://www.rokkatei.co.jp/

雪やこんこ






このフォルムがかわいい♪


もちろん味もおいしくて

ぱくぱく食べちゃいますよね。

六花亭の紙袋がすっごくかわいくてたくさんしまってあります。

ついでにいつものものも買ってきてくれました。


ストロベリーチョコ

相変わらずおいしい。


気分が乗ってきたのでみんなでスープカレーを食べに行きました。

なかなか千葉にスープカレーのお店がないものです。


木多朗 http://www.kitarou.ws/

こういうやさいごろんごろんにめっきり弱いです♪


北海道気分。盛り上がりますね。



*sodadrop*



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。