2007-04-30 20:59:52

一年に一度。

テーマ:daily

ちょうど去年のこの時期に行ったセール。

今年もはがきが届きました。

たった3日間しかないセール、予定を入れないで望みました♪


sugahara http://www.sugahara.com/

コチラのお店の工房がある九十九里。

普段は何にもなくて閑散としているくせにこの3日間だけは県外ナンバーの車が続々。

このセールじゃプライベートセールなのではがきがないと入れません。

それなのにすごい人の数。



sugaharaのお店では考えられないような陳列です(笑)


この中から選りすぐって購入☆彡


ピッチャーは一人用の小さいサイズ。

これで水をがばがばっと。

サラダボウルがちょうどほしかったので。

サラダには硝子がぴったりですよね。

見難いのですがお皿です。

ケーキを載せるくらいの。

また変わった感じです。

コップはお客さま用。

ピンクを去年1つ買ったので3個買いました。

ほくほくです。

1年に一回だけですから。

楽しみにしていた人も多いはず♪


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-27 22:08:35

寄り道は基本中の基本。

テーマ:eat

Backeの帰り道。

晶子さんと話していてもちろん寄り道の場所の話になりました。

ここから車で15分で素敵なパン屋さんがありますから♪


ニコラ http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/


この間来たのは…1ヶ月前でした。

案外、近いのだな…と。

本当はZopfやらガーベリやらに行きたかったのですが…なにせ木曜は休み…。

ニコラがあそこにうつってよかったのはほんと駐車場が広いのと、休みを気にしないでいけるということですね。


たった1週間限定のパン。

間に洋ナシとイチゴが入っています。




1周年でお求め安い価格。

相変わらずベリーびっしり。

惣菜っぽいのは明日のランチ用。

チーズがどべっとなっています^^

ニコラでバゲットなど買って食べたことがあるのですが

個人的にバタールがお気に入り。

いつもバタールは欠かせません。

しかも今、180円なんですね…。

安い…おいしさを超える安さ。




住んでいるところより若干(かなりかも…)遠いけれども

行かなきゃ行けないルートがまた確立されてきました。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 18:53:08

おうちへ伺いました♪

テーマ:cafe&zakka

先日、素敵なお話を聞いて

ぜひぜひ伺いたいところがありました。


知っている方も多いと思いますが

絵本からうまれたおいしいレシピ


コチラの共著されている方の一人 晶子さんのおうちの自宅カフェへ伺いました。


Backe http://www.backe.jp/

久々の県外逃亡~♪

すごくすごく楽しみにしていきました。

おうちは茨城県。

運がよいことに本日のお客様は私だけ…うれしい!!

またすてきなんですよ。

さすがに設計事務所を営む主人のショールームも兼ねているだけありますよ!









晶子さんがこれまたパンだいすきっこ。

特にベーグラーですね。

たくさんたくさんパンのお話させていただきました。

なかなかこっちでパンのお話が出来ることが少なくて…

カナパンのかなさんのお話など…とてもたのしい時間でした。


で。本日のプレートです。




ベーグルは味が選べたのですが

王道プレーンで☆彡

は~シアワセです!

そして食後にヨーグルト on ブルーベリージャム。

このジャムは晶子さんオススメ!

ほんとごろんごろんとブルーベリー。そのままぱくっとしたくなります。

 かわいいクッキー付。

あ。

珈琲の写真がない…

なかなかおいしい珈琲が飲みたくったって外で飲むのはかなり至難の業です。

こちらの珈琲も紅茶ももちろん晶子さんオススメのものですから

たいへんおいしくいただきました。

珈琲はつくばのシンゴスターさんhttp://www.shingoster.com/  のもの。


そしておうちにつれて帰ってきたベーグル。




と、ブルーベリージャム♪

時間をかけてでも行きたい場所に

素敵な時間が待っているかと思うと

やっぱり旅はやめられないのです。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-23 22:15:49

ここで食べたいもの。

テーマ:cafe&zakka

ちっと用事で都内にいったので。

ここでぜひぜひ食べたいものがあったんですよ。

ずいぶん前にいただいたマフィン。

なかなか手に入らない。

アレをはじめて見たときの驚き。

ぜひぜひカフェに行ってみたいとおもっていました。


CICOUTE CAFE http://www.cicoute.com/

お店は広くないのに。

外まで人が並ぶなんてざらだそうで。

開店と同時に入れました。


ランチはシンプルなもの。

マフィンのサラダランチ。

サラダがすごくてんこ盛り。


卵の半熟具合。

素敵。

ハムチーズ。

蜂蜜とバターも捨てがたい。迷うところ。


とても満足満足。

ここのマフィンはホントにすばらしい♪

もちろんテイクアウトは必須ですから!






チクテのベーカリーにもぜひぜひ行きたいところ。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 23:15:53

自分を見直す時間。

テーマ:cafe&zakka

千葉に来てなかなかお気に入りのカフェが見つかりませんでした。

見つかっても時間がかかる。

でも。素敵なカフェに時間をかけていくって素敵なことですよね。

行くまでも楽しみの醍醐味です。

私の実家のある外房沿いには素敵なカフェがいくつかあります。

今日の気分は

美味しいコーヒーが飲みたい。

といったらここです。

KUSA http://www.kusacafe.com/


相変わらずわかりにくいところなのですがそんな隠れ家的なのも魅力的。


ここはBGMがないのが特徴なんですね。

お店の方が豆を挽く音を聞きながら

素敵な形の窓から小さなお庭を見る。

ただそれだけのためなのですがそういう時間こそなかなか取れないものです。

いつもはブレンドを頼むのですが

きょうはオススメのストレート ケニアをいただきました。



珈琲に写る空がまた素敵です。

コチラの器は益子焼き。

このしっくりくる器。また益子に行きたくなりますね…

おかわりは少し安くいただけるのでココアも追加♪

珈琲ゼリーもおいしくいただきました。

KUSAさんにいったらパンもテイクアウトします。

今日ははじめてみるクロワッサン。

ざくざくっとしているタイプです。



もちろんころんとしたマフィンも。




明日のあさごパンがたのしみたのしみ


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-17 21:02:26

共有。

テーマ:eat

私がまだ仙台に住んでいた頃。

友達とルームシェアをしていました。

ここの日記はそのころから続いているのでたまに出てくるのですが。

彼女とは好きな食べ物とか似ているところが多いので

いただくものもすごく素敵なものが多い。


あれから千葉に帰ってきて彼女も実家に帰ってしまって。

1年。すごく久しぶりにうちに遊びに来てくれました。

ほかにも友達がわいわい。

なんだか仙台に居た頃に戻ったようなそんな楽しい時間。


彼女の土産は

アンジェリカのカレーパンとみそパン。

画像なし…失敗です。

そしてスコーン。

すごくいい香りがするのはハーブが入っているせいでしょうか。

すごくさくさく。



ついでに彼女のはまっているお店のスコーンも。

見た感じもすでに美味しそうなのはわかりますね!



それから。

マンゴーの瓶詰め!

ごろんごろんのマンゴーを

水気を切らせたヨーグルトに絡めて食べたいな…と妄想逃避行です^^


ありがとう。


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-12 18:50:33

ありがとうの店。

テーマ:eat

近くにといっても車で10分くらいのところに

それはそれはとてもおいしいパン屋さんがあって

その店があるというだけで心が少し落ち着くのですが

なかなかケーキ屋さんに縁がありません。


いつも通る道にあるケーキ屋さん。

はっきり言ってあまりに貧相でつぶれていると思っていました。

しかし、このお店のアップルパイがすごく美味しいのだという話を聞きつけ

早速足を運んで見ることに。


メルシー洋菓子店 

緑区誉田町3-49

043-291-7471


ほんと洋菓子店といった感じでよく言えばレトロなかんじでショーケースもなんともいえない感じなのです。

店員さんはおばちゃんが三角巾して出てきます。

とりあえずお目当てのアップルパイと…サバランもおいしいと聞いたので。


ショーケースの上に

ガラス製のケーキ入れがあってその中にマカロンが!

きっとフランスブームとかそういうのそっちのけで

ずいぶん前からここではきちっと作られていたのだろうと思います。


包んでもらう間店内を観察すると…

向こうのショーケースに紅茶が。

しかもマリアージュフレールのマルコポーロが!

びっくりしました。

そいうかんたんにメルシーなんてコトバを発しているわけではなかったのですね。


すぐに車のなかでマカロン。


ちょっと不恰好気味なのですがクリームが大目。

常温保存のマカロンでした。これをはじめて食べた人は、不思議がるのでしょうね。


そしてケーキ。

大体300円くらいとお求め安い。



このサバランの上の偽チェリー。

懐かしい。でもしっかりしにててシロップたっぷり。

ぱさぱさのサバランほどがっかりするものはないですよね。



ちょっと見栄えが悪いのですが

ここのアップルパイは甘さ控えめ、薄切りのリンゴがたくさん。

そしてカスタードクリームがしいてあります。

ぺろりと食べられてしまう。ホールで買うなんて危険すぎます。


こういうお店、いつまでの残っていてほしい。

そう願うばかり。


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-06 21:48:37

らららショッピング♪

テーマ:eat

小さい頃、ららぽーとに行くよ!と言われてすごく嬉しかった記憶があります。

私が幼稚園に上がる頃、ららぽーとの近くに住んでいました。

ららぽーともあっという間に

パート3まで出来てしまったし、店の開店も早い。

ららぽーとの中にサイゼリアがそんなにあるのですか!と言わんばかりに

ここは小さな町ですね。

千葉に帰ってきてからなかなか行く機会がなくて

行くならやっぱり平日だわ!ということです。

最近、どんどんららぽーとも企業拡大でいろんなところに出来ています。

でもやっぱり

TOKYO Bayららぽーとが一番かもしれないですね♪


ららぽーと http://www.lalaport.net/pc/top

そろそろヒトもいないんじゃないかな~と思っていったら

やっぱりがらがら。

並んで食べずにすんでよかった…



コールドストーン http://www.coldstonecreamery.co.jp/

六本木ヒルズでもすごい長蛇の列だったんですよね。

お値段も張るのですが

冷たい石の上でまぜまぜしてくれるアイスは美味しいです~!


豪快に

リンゴが入ったスタンダードなもの。

あっという間です…

ららぽーとと言ったら

パン好きならすぐわかるのですがパンストリートがあります。

が。あまり気にいるものがなくて…

輸入食材のお店 カルディhttp://store.yahoo.co.jp/kaldi/index.html

そこで久々にふじもとのべーグルを買いました。




うちの近くにanewが欲しいです~

そしてそしてメインはここです。

212K.cafe http://www.timelesscomfort.com/


ここで買うものがありました。



H&Hのベーグルが購入できます。

今回は



エッグ、全流粉、ブンパ。


もっと早く行けばよかったな~と思ってしまいます。


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04 19:46:34

イベントへ…行きたい。

テーマ:お知らせ。

仙台にいた頃は

よく期間限定のイベントやらによく足を運びました。

そこで知り合った人もいます。ロミジャムのロミさんに会ったのもイベントでした。

千葉はなかなかイベントに恵まれなくて

ワークショップとかも行きたいんですよね…

すこぶる素敵なイベントを見つけました。


しかし。

お仕事の都合上、絶対どうがんばってもいけないので…

記事にすることにしました。


花市 http://tegamisha.cocolog-nifty.com/hana/


いろんな人たちがやってくる。

その中でも注目なのが

SHOZO!しかもかなりお目見えできないベーグルを持ってくるとのこと…

食べてみたい!

ついでに中川ちえさんもいらっしゃる。

福島のカフェ cafe in cave でたまにコーヒーを入れてくれるというイベントに

すごいヒトが集まってくる。

私もちえさんを見たい…

こんなステキなイベントをみすみす横流しになんて出来ません…


秋にもやってほしいと

祈るばかり。


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。