1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-30 19:48:12

楽天♪

テーマ:eat

以前からずっと行きたいと思っていたお店です。

楽天ハンモック http://www.rakutenhammock.com/


ココはカレーがなくなるとお店が終わってしまうので普段の夜はなかなか行くのが厳しくて

土日ともなれば駐車場にはすごい車の数なんです。

仙台カレー界の中ではかなり上位に入ってくるコチラのお店。

ぜひぜひ食してみたく

普段は木曜日は定休のところ。月に1度の玄米の日にあわせて行ってみました。

rakuten1

メニューrakuten2

あまり種類はないのですが基本となrベースが同じです。

サイズも、辛さも選べます。

rakuten3

外国情緒たっぷりの店内。

ステキな空間です。

私のオーダーは

チキン野菜カレー 中辛。

中辛でも結構辛いと書いてあります。

私は辛いのが好きなのですが臆病なので中辛にしてみました。

rakuten4

野菜の素揚げがてんこもり。

野菜がおいしい!!チキンがやわらか~

カレーがスパイシーでさらさらな感じ。

辛さはぴリっとでも後にそんなに残らないからさです。

おいしい!今日は玄米日なのでもちろん玄米。

おいしくいただきました。

rakuten5

食後のアイスが非常にうれしいです。

あまり外でカレーを食べる機会が多くないのですが

美味しくいただきました^^


*sodadrop*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-28 15:52:36

散歩がてらにケーキを食す。

テーマ:cafe&zakka

久々にミティークへ行きました。

ミティーク http://www.k4.dion.ne.jp/~mythique/

ちょうど実家から友達が来ていて

街でご飯でも食べよう!ということで

家から歩いて街に向かっていました(結構距離があるんですよね~40分くらいでしょうか…)

で、ミティークの前を通ったのでケーキを食べることにしました。

ケーキ屋さんでカフェが併設って結構少ないようで

しっかり生クリームのショートケーキとかこってりこてこてのチョコケーキとかが食べたいときに

カフェのスコーンではなくてケーキ屋さんでイートイン。うれしいです。

ミティークはコーヒーなどなどお安く提供してくれるので

ケーキも結構お手ごろ価格で危うくケーキを2個食べる勢いです…(友達がケーキを追加するのを止めたぐらいですからね…^^;)



miti1  

miti2

なんとかショコラ…名前忘れてしまいました…

チョコムースのようでしっとりおいしい♪

ショートケーキも食べたかった…!!

今度は、今度こそはデザートプレートを食べる意気込みです♪

そのあとコクトーでディナーです。

koku

コクトー http://www.kirei-sendai.com/gourmet/gourmet_set.html

食べ物が写真を撮れなくなってしまったので

看板だけですが…

お酒が飲めるのがうれしいです♪

ピーチワインを飲みました^^

チーズ盛り合わせも…

6欠片で600円。クラッカー付。

キャラメル色のチーズがすごく美味しくて

ゴートチーズというそうなんですが

キャラメル味ではないのですがすっごくすごくクリーミーで美味しかったです!!

もしチーズ屋さんに行ったら探して見ます♪

パスタも美味しくいただきました。

夜コクトーいいですよね^^


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-26 20:19:29

初めてふうき豆を食す。

テーマ:eat

じつは今までふうき豆を食べたコトがありませんでした。

しかも先日まで宮城の名産だと思っていました。

いたるところで

山形の山田屋さんのふうき豆がおいしいと聞き、

山形へ行ったときには絶対に買ってこようと思っていました。

先日福島へ行った時に中合で全国うまいもの市をやっていました。

もちろん覗いてみると、山田屋さんが来ていました。

みなさんにまみれて並んで買うことが出来ました。

わくわくして家であけてみました。

友達にはなんで福島にきて山形の名産を買っているのか…と言われてしまいましたが

福島だろうが仙台だろうが美味しいものを買うに越したことはないですからね!!


山田屋 http://www.mountain-j.com/sinise/yamadaya/index.html


huuki2

huuki1

huuki3

なかからたっぷりのふうき豆。

そっとスプーンですくって口に入れました。


うわ!

革命ですね。すごく甘さがやわらかくてもちろん甘すぎない。

それでいてほわほわしていてふかふかするんです。

すごくすご~~くおいしい。

これはもう、みんなおすすめすることわかりました!

きっと仙台でもうまいもの市で来るかもしれません。

山形に行く機会などなどもし山田屋さんと接触できそうな機会があったら

本当にこれはすごく押します。

買ってみてください^^


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-05-23 19:36:07

また新しいカフェが仙台に…

テーマ:cafe&zakka

着々と仙台も新しいカフェが出来ていますね。

どこもかしこもそれなりにそのお店の雰囲気というものがあって

いろいろ迷ってしまいますよね^^

先日、また仙台に新しいカフェがオープンしました。

実はコチラのカフェさんのオープンに至るまでの日記を読ませていただいたので

とても楽しみにしていたお店だったんです。

場所も本町とこれまたあまりカフェがないところに出来てくれたので自分がそのときに居る場所によって

寄りたくなったりしそうですよね^^

茶珈菓 セリン 
仙台市青葉区本町2-17-21
電話 022-223-1019
日・祝休み
月~金/10;00~18;30 (ランチタイム11;30~14;00デザートタイム14;00~)
 土   /10;30~18;00


serin1 ちょっと和な感じを思わせてくれる入り口です。

ちょうどお昼タイムだったので外にはランチのメニューがありました。

カレーセット

サラダセット

スープセット


軽く食べたい時ってすごく嬉しいです。


お店もほんわかした雰囲気でテーブル席、カウンターと結構人も座れます。

serin2


私はスープセットを選びました。

パンかライスが選べます。迷わずパン。

飲み物もコーヒーのホットかアイス。紅茶もホットかアイスと

結構、選択できてうれしいです。私はアイスティにしました(コーヒーはデステイルさんのものが見えたので紅茶にトライしたんです…銘柄はわからなかったのですがとてもいい香りで淹れてありました)  serin3

給食みたいにトレイで運んできてくれました。

サラダにパンが3種。ジョアンのような味のパンでした。定かではないのですが…

そしてスープは牛肉の中華風なスープでした。ご飯でも美味しかったかもしれないです。

お昼にこうやってパンを出してくれるランチのお店が多くないのでちょっとうれしいです。

小さなヨーグルトと丁寧に淹れられた飲み物つき。

このランチは750円。

ランチの相場としては安いと思います。そんなに一杯食べたくないときなんて本当に!

サラダランチはどんなものなのかも気になるところです♪

 そしてコチラはカフェなのでカフェタイムにお菓子もいただいてみたいです^^


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-21 22:41:43

お久しぶりのベーグルさん♪

テーマ:eat

自分は仙台に居るからいつでもこのベーグルが食べられる~

なんて甘っちょろい考えだったのが落とし穴でした。


この仙台のベーグル屋さんでも人気店のひとつ

はちべえさんです。

はちべえ http://www.mni.ne.jp/~hachi_bee/


このはちべえさんは仙台で通販のみで販売しているベーグル屋さんです。

ベーグルの人気さいと

@bagleでもかなり上位に入ってきますよね^^

工房での直接受け渡しも可なので

仙台までわざわざ足を運んでくるひとも多いんですよね。


最近、本当にベーグル人気ではちべえさんの受け渡しも

結構時間がかかってきました。

人気が出るということは嬉しいことです。

ただ先のことを考えて購入するのは大変です。

私は申し込みが4月だったので約1ヶ月もかかってしまいました。

でもすごくすごく楽しみにしていました!(もう少し待てば限定も食べれたのに…残念…)


久々のさやかさんの工房はやっぱりステキでした。


hatibei2

雪の時期は車出すのが恐くてずっと冬眠していたので

もうココに来るのはすいぶんひさびさ。

もっと買っておけばよかったかな…。

hatibei1

いくつか私の胃の中なのですが

はちべえさんのベーグルはハードでしかももっちり。ぎゅ~っとしたひきがあります。

かなりかみごたえがあってなんともいえないのです。

コレもまたベーグルの体型のヒトツなのでしょうね。あまりにすごくて

他のベーグルを食べるとなんだか少し物足りなく感じてしまうこともあるのです。

だかたはちべえさんのベーグルが食べたくなるんですよね~

仙台に住んでいればその日作ったベーグルがその日のうちに食べられる。

それだけで十分満足ですよね!


また今度こそ限定品を口に入れたいです!


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-21 10:26:02

Diary

テーマ:daily

日記更新。

http://theamberglass.jugem.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 20:42:43

福島へ遊びに行こう♪vol3

テーマ:travel

福島編も終盤になってきました。

ようやく友達と合流(つまり今までは単独行動ということなんですけれども…^^;)

車を出してくれたので

ちょっと行きたいところをメールで送っておいたおかげでスムーズにお店までたどりつけました^^

友達のうちの近くだったみたいで彼女もびっくりしていましたよ。

結構ひっそりしているのでわかりにくいのですね。


POCHE 

add 福島市泉字南谷地22-11
tel 024-558-0186
open 12:00~19:00
定休日 月・土 / P2台

poche1 ちょっと暗くてわかりにくくてごめんなさい…

ちいさくてこじんまりしているカフェ。

テーブルや椅子がアンティークでとっても落ち着きます。

poche2

お姉さんのやさしい低姿勢な応対がなんだか心が和らぎました。

ケーキセット700円。

今日のケーキはイチゴロール、そしてPOCHEブレンドをいただきました。

1杯ごとに丁寧にハンドドリップしてくれました。

poche3

poche4  


食器はmのモノを使っているみたいです。

とてもかわいい。そして使いやすかったです。

焼き菓子もテイクアウトできたので

スコーンをかってかえりました!

ほんと本や雑誌も結構そろっていたのでゆっくりのんびり窓からの風を受けて

お茶したいです^^


働く人の人柄、お店の雰囲気、そして出てくるものたち。

カフェって本当に奥が深いけれども

心の奥まで安らぎとか安心感みたいなゆっくりした

時間を提供してくれる

場所

でもあるんですね♪


今回はフルーツロードのあのカフェにはいけなかったけれども…

あそこは福島でも必須カフェなので必ずや行かなくては…桃が最盛期を迎えるころに…

きっとそれはそれはおいしい桃スイーツもしくは桃のジャムを提供してくれることと

思いながら楽しみにしています


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-19 21:27:12

福島へ遊びに行こう♪vol2

テーマ:travel

駅から歩くことしばしば。

つまり歩ける距離にあるカフェへと目指します。

きなこcafe http://www.dip-mpm.com/contents/food/kinoko_cafe/index.html

福島にあるフォーラムの近くにありました。

かわいいたたずまいです。


kinako1

お店には小さなcafeスペースと可愛く焼かれたパン。サンドが並んでいます。

kinako4

kinako2

きなこcafeと言うくらいですのでパンにきなこが練りこまれた商品が

結構あります。

ベーグルもきなこベーグルがあってそこにあんことかはさんでくれます。

なんともステキな組み合わせ^^

サンドも新鮮な野菜などが詰まっています。

私はちょっと遅めの朝ごはんを食べる気満々でした。

小さなサンド2種(130円)ときなこラッテ

kinako3

パンは小さくて可愛いんです。お皿もちょっと変わっています。

ラテはミルクにキナコとあんこが入っていてかき混ぜながら飲みます。

あんこがこれまた美味しい。こおりもミルクで出来ているので薄まらないのですよ。

ランチにはパスタセットもありました。

パスタとみにパンとドリンクで800円。お手ごろですよね

仙台のもこういうお店があってもいいですよね!

パンをテイクアウトしました。

kinako5 ミニレーズン食パン

きなこベーグルkinako6

kinako7 ラスク。

とってもかわいいお店でしたよ^^

そしてこのきなこcafeさんの近くに雑貨屋さんがあります。

実は今回福島遠征の目的は

コチラの雑貨屋さんの2階で行われている写真展が見に行きたかったのです。


biji http://www.dip-mpm.com/contents/goods/biji/index.html

biji1

biji2


写真展は上野山エリカさんという福島在住の方の写真展です。

ERIGRAPH

http://erigraph.lomo.jp/

以前に福島のカフェ cafe in caveの写真、福島にあるめばえ工舎さんの写真を見てとてもステキな写真を撮る方だな…と思っていました。

福島にあるめばえ工舎さんも行ってみたいところのヒトツなんですよね。

それでさっそく今月末までなので行って見ました。

bijiさんはやさしい雑貨と家具を扱っていて机とか椅子とかすごくほしくなってしまいました。

土日はきなこカフェさんが出張してここの商品の椅子とテーブルで時間をすごすことが出来るんですって。

ステキです~


福島の雑貨屋さんやカフェって一貫してなんだか似たような空気があるんです。

ナチュラルテイストとはうまくいいにくいのですが。

ですからcaveにせよ今回のカフェにせよこのつぎにいくカフェにせよ

なんだかほっとするやさしい空間のカフェがおおいような気がします。

福島、いいところです^^

もう少し続きます…



*sodadrop*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 22:07:07

Diary

テーマ:daily

日記更新。

http://theamberglass.jugem.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 21:27:19

福島へ遊びに行こう♪vol1

テーマ:travel

久々に県外へ遊びに行きました。

というのもたまたま福島に友達が住んでいるので

いつも仙台に来てもらっているばかりで悪いな…

ということで今回は私がバスに乗って福島まで行くことにしました。

さて。せっかく行くのですからどこか行きたいところを考えておかなくては^^

と。

行きたいところは1日では回りきれないのはわかっているのでしぼりにしぼって

行って参りました。

少しずつアップしてきますね。

まず。

福島のお店で焼き菓子でレパコというお店があります。

レパコ 

http://www.rakuten.co.jp/repaco/

ここはレストランもあります。

以前に福島のレパコガーデンでランチをした記事を載せたことがあります(1年くらい前なのですが…)

レパコで有名なのはチーズブリュレなど楽天で買うことが出来ます。

焼き菓子がとっても美味しいのですよ。

朝一番。早速福島に着いて行ったのは

中合 

http://www.nakago.co.jp/

いきなりデパチカでした。

repa1

そこでレパコのお菓子が売っていたので早速。

マカロンを発見。

repa2

朝早かったので種類も豊富です。

とりあえず味見程度に3種。

バニラ、フランボアーズ、カシス

を購入しました。大きさはシセイドウのモノよりも心なしかすこしだけ大きいかもしれないです。

1個100円。

悪くない値段ですね。

そして味のほうは…

これもなかなか美味しくてまだ冷たいうちはもちもちっとしてバタークリームもおいしいです。

repa3

さてさて糖分も補給したところで

歩いて移動します♪


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。