1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 19:44:29

おめざフェア…in 藤崎…vol2

テーマ:eat

 以前に泉中央のセルバに期間限定できていたことがある

プラチノです♪

でも、あまりの人と整理券が出たために買うことができませんでした…

ということで今回はリベンジなのです☆彡

プラチノ http://www.platino.jp/

プラチノ1 オレンジが可愛いですよね!

アンジュというケーキが人気なんだそうで

今回はアンジュだけが売られていました。

プラチノ2 こんな感じで売られています。

ほわほわのガーゼにつつまれたムースみたいなレアチーズ。プラチノ3

もうやわらかくて軽くてやさしくたべなくては…ドキドキします。

プラチノ4 中にはカシスソースがアクセントとして入っています!

きっとこういう機会でなければ食べることができないんだろう思うと

さじもゆっくり慎重になりますよね!

*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-29 23:42:26

新入りの茶器

テーマ:喫茶※琥珀硝子※

実は前々からこの急須とちっちゃいおちょこみたいなものを持っていました。

実家の置きっぱなしだったため使う機会がなかったのですうが今回実家に帰って

大切にくるんで持ってくることにしました。

最近いろんなお店に行くと緑茶やウーロン茶など目にする機会が多くて

おうちでも飲みたいな~って思っていたので。

隣のカップは前に登場した鳥さんのカップです♪

このカップにちょうど一杯分入るのでなかなか重宝しているんですよ♪

茶器 いい下敷きを見つけました。

そしてこんなお茶のセットならちゃんとしたものがいただきたいですよね~

ホントは

雑貨 茶ろん もも http://ameblo.jp/sodadrop/day-20050802.html

の物をいただきたかったのですがちょっと遠いので…

近場のレシピエへ♪ここは藤崎の近くの路面店へ行きました。

ウーロン茶 とってもやさしい香おりです♪

飲み物全般に大好きなので

何を飲もうか悩んでしまうんです…

贅沢な悩みですよね☆彡

*sodadrop*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:26:05

仙台cafe…natural cafe ROUTE99編…

テーマ:cafe&zakka

今回はたまたま見つけたお店の紹介です♪

よく、歩いていたり自転車に乗っていたり、車に乗っているときに通り過ぎて

また戻ってきたりすることがよくあります。

車のときは気をつけないと危ないですよね(笑)

でも。小さなところからです…

ココはお店は知っていたのですが新店舗ということで

ぜひぜひ入って見なくては!のお店でしたよ!

natural cafe ROUTE99 北環状店 http://www.route99.jp/index.html

99-1 以外に見つからないんですよ。

北環状線沿いなのですぐにわかるのですが気が付くと過ぎてしまいそうです^^;

99-2 ナチュラルテイストですよ。

喫茶以外にパスタも食べれます99-3

とても体に気を使ってくれるお店です。

すこしマクロビっぽいです!

国産のものなど積極的に使っているみたいですし。安心してたべられますよね!

99-4   99-5

窓が大きくてとっても光が入ってきます。

お店の店員さんも感じがよいですし、雑誌や本が盛りだくさん。

珈琲も種類があるのですが

たんぽぽ珈琲に初トライ。

ノンカフェインでやさしい…というか甘いんです。不思議!

99-6

そうしてケーキもいくつか種類があって

チーズケーキも3種もあるんです。クリームチーズケーキというものをいただきました。

他にレアチーズ、ベイクドチーズがあります。

このケーキはベイクドの上にクリームチーズが乗っていますよ99-7

濃厚でとっても美味しくいただきました。

車でしかちょっといけないところですが

のんびりできてお勧めですよ!

鶴が丘のほうもちょっと気になるところです♪


*sodadrop*


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-28 07:24:13

イメージバトン…テーマはオレンジ…

テーマ:daily

きのこ日和 http://blog.goo.ne.jp/kinoko-kiri  のきりゆきさんからイメージバトンが回ってきました♪

次の人にあたしがテーマを決めてまわすみたいです♪

今まできたテーマは…

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ(出会い運w)

で、回ってきています♪


(1) あたしのテーマ「オレンジ」


さて。オレンジなのですが

みなさんはオレンジジュースって好きですか??

あたしはですね。

実はオレンジ味っていうものがあんまり得意ではないんです。

これは多分、母のせいなんでしょうけど。

お母さんが柑橘系の果物を得意としていないのです。

小さな頃はうちにオレンジジュースというものが家になかったし。

冬はコタツの上にみかんなんてなかったんですよ!!

お歳暮で届くジュースセットやゼリーセットも最後まで残るのは

オレンジ。

柑橘系でもグレープフルーツやレモンは全然平気なんですけどね…

まったく 自分でも謎なんです♪

でも オレンジジュース出されたらちゃんと飲みますからね~


(2) 渡すキーワード 「紅茶」←オレンジペコからです~


 イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ(出会い運w)→紅茶


(3)渡してくれた人へメッセージ

きりさんにお会いできたこと

あたしはうれしくおもっています♪

師匠だなんて…きりゆきさんのほうが師匠じゃないですか~!!

というか。これからもよろしくなんです♪


(4)次へバトンを回す人 3人

…アメブロ系…

naka29 san♪ きっとステキなお話かいてくれるんじゃないのかな♪

kaorihonoka san♪ いつも楽しく読ませていただいています♪

りん san ♪ お菓子っこのお供に紅茶なんてどうですか?

…他ブログ様…

薫san morimori san rin san (見ていただけていたらぜひぜひ~)

いきなりまわしてしまいましてすいません<(_ _)>

気が向いたらでいいですからね♪



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-27 00:26:49

おめざフェア…in 藤崎…

テーマ:eat

8月25日より藤崎本館7F催事場ではなまるマーケット おめざフェアを開催しています。

おめざフェア http://www.fujisaki.co.jp/fujisaki/saiji/2005omeza/omeza_top.html

コレに気が付いた時はもう開催していました…

うう…知らなかったですよ~!

早急に今日行ってきました。

ついた時間はp.m.7:00

なのにこの人だかりはなに!?というくらいたくさん人がいました。

もう、売り切れていて何もないよ~って言われながら

偵察だからいいんだもん!って強気になっていったはいいものの、この人にはびっくりしました~

明日から土、日とお休みなので混雑が見込まれるでしょうね!

一応ちらしをいただいたはいいが、何処の何が食べたいのか全然わからなくて本当に困りました!

たくさん人が並んでいるところが気になるし…

きっとよっぽど食べたくて限定モノは朝イチで行くものなんでしょうね~

とりあえず並んではいるけど買えそうなところへ…

シリアルマミー http://store.yahoo.co.jp/sirimami/

シュー3 一番人気のデセールキャラメル

小さなフレンチトーストにキャラメルクリームがサンドしてあって上に生クリームが乗っています。

おお!これはおいしい!甘さもそんなにしつこくない…また見た目もかわいい!

もうひとつお買い上げです

シュー1 シュー2

キャラメル味なんですけど

この形。

ぐるぐる巻き。でも皮がおいしい!

中のクリームもとろんとしていておいしい…

この話を聞いただけでわかると思いますが その場で食べてしまいました…

でも 買ってよかった~って思える一品でしたよ。

あまりにもたくさんありすぎて

風来坊の手羽先やら岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうやら…

並んでいるんですね~

でも、あたしも食べたい!って思いました!

すっごい人だけれどやっぱり気になる催し物なのでした^^


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:49:26

ぶらっと一人旅…黒磯編…

テーマ:travel

さて

旅行の話もほとんど終わってしまったのですが

書き残しておきたいことがあるのでアップします。

千葉から仙台まで。

通常は新幹線を使います。東京から2時間きりますよね。

本当に仙台~東京は近くなりました。

もちろん急ぎの時は新幹線でぴゅ~っと帰ります。

普段、あたしは電車に乗る機会がないので電車に久々に乗れてうれしかったんです。

というわけで。

今回は東京から仙台まで7時間。

電車で帰ることにしました。

写真を撮ることが好きなので駅の写真は風景、そして電車の中の写真など

さまざまな写真が撮れてテンションも上がります。

また7時間もあるとゆっくり本を読むことができます。

普段、一気に本を読みきることができないのでここぞとばかりに本を読んでいます。

こうして仙台やいろんな場所の紹介をしているうちに

気になる土地がでてきました。

普通はちゃんと行って写真を撮るというのがスジだと思うんです。

でも。乗り換えの時間。わずか30分という切羽詰った状況だったので…

それでも下車してしまいました。

栃木県の黒磯駅(福島と勘違いしていました~)

 

ここはかなりチェックなんです。

駅おりて…な~んもない。そうなんですけど…

じつはめちゃくちゃcafeが多いんです!

しかもすっごくセンスがいい…こんな近距離にたくさんあっては一日で行ききれないです!!

それくらい、いいお店がなんでココに終結しているかはわかりません。

ただ。30分ですから。

じつは行きたいお店がいくつかあるのですが

駅前に感じのいいお店がありました。

黒磯1 入り口。

大切なこと忘れました。お店の名前が…わからない…

ごめんなさい…ただ駅の目の前なのですぐにわかります。

珈琲をテイクアウトしました。(220円と良心的です)

中の様子もなかなかよろしいですよ!

黒磯2 黒磯3

ちょっと歩くとアンティークの雑貨屋さん雑貨屋

ちゃんとレポになっていませんね…

でも。この街があまりにあたしの心をひきつけるのです。

というわけで、日を改めて、黒磯へ襲撃しにいきます!

仙台はいい街です。

でも、他の街もたくさんたくさんステキなところがあるのです。

ちょっと電車に乗って足を運ぶ。それもまた小さな旅です。

これから季節も涼しくなってきます。

たまにはのんびり電車に揺られて知らない街にでてみるのもいいと思いますよ♪

行楽の秋 ですから。


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-23 22:43:46

仙台帰り道

テーマ:travel

仙台の帰る日。

やっぱり東京を通って帰ることにしました。

一週間、ひっきりなしにいろんな人と会って遊んだりしていたので、カフェをめぐったり雑貨屋さんをめぐったりする時間がなかなか取れませんでした。

最後に、せっかく東京駅を通るということで

すこし早めの時間に家をでて、東京駅の周りをすこし寄ってみようと思いました。

と、駅を出ていきなり行ったところ。

JUNOESQUE BAGEL http://www.junoesque.org/

ジェノ1 いろんな種類がショーケースに。

ジェノ2 マンゴーフレーバーとベリーのフレーバーです。

すこし生地がやわらかめですよね。

焼印が可愛いです。

豆腐チーズをはさんでいただきましたジェノ3

よくみると…口のまわりに~^^;だらしないです…

朝からしっかりベーグルをいただきました。

そうして写真を撮りながら銀座方面に。

何処にも寄る気がしないほど暑くて逃げ込んだのが

プランタン銀座(いかにもおのぼりさん的ですが…)

地下へ足を運ぶと…

ビゴさんのお店。ビゴ1

http://www.bigot.co.jp/

仙台の泉パークタウンの中にあるグリーンマートもビゴさんのお店です♪

ル・パン・デ・デュ http://www.ox-tv.co.jp/yoji/yoji-3/toku000809.html

フランスパンなら食べておきましょうbigo

アンチョビが入っていていい塩加減。

サンドはすぐその場でたべたいですものね♪

帰りがけに

メゾン1    大丸へ。

maisonkayserがあったので立ち寄っみました♪http://www.maisonkayser.co.jp/index.htm

代表取締役が木村さん

あの木村屋のあんぱんの息子さんですよね~

それにしてもクロワッサンおいし~って写真撮るの忘れて…クロワッサンアマンドも食べてしまって…

残った画像は惣菜系なんですがこれもすっごく美味しかった!メゾン2

有名どころをちょこちょこっとしか行くことができなかったけど。

それはそれでも

行ったことが食べたことができただけでもあたしはよかったな。って思っていますよ。

そうして

仙台という街もなかなかいい街だわ!っとまた改めて思うところもありました。

いつもいるからわからないこと

たくさんありますね

*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:51:53

千葉cafe事情…COFFE APA + TONYA編…

テーマ:daily

あたしは千葉に帰ると必ず寄るお店があります。

千葉の中でも千葉市はやっぱり仙台に比べるとcafeが少ないのが現状です。

そんな中にもあたしがとってもお気に入りな所を紹介しようと思います。

千葉に住んでいる人。たまたま千葉に用事がある人のために…

COFFE APA + TONYA 千葉店 http://www.tonya.co.jp/

apa1 本店が横浜にあります。

珈琲豆の問屋さんなんですが、千葉と横浜にはcafeも併設しています。

まず、びっくりすること。

安い。非常に。

缶コーヒーを買うならココのほうが絶対いい…と思いますよapa3

お値段見えますか?

ホットもアイスも100円。

他にもアレンジのものもそろっていて200円くらいなんです。

なんて良心的…

ここのcafeにきたら必ず食べるもの…これがすっごくさくさくで美味しいのです

apa4 一個100円…

お店の雰囲気は巷で有名なスタバやドトールのような感じなのですが。

apa2 問屋さんなので商品が盛りだくさんです。

コレだけ安いなら…ホームページを見ていただければわかると思うのですが。

豆がすっごく安い。

しかもお店の中に焙煎機があって、お店には100種は超える生の豆が置いてあるんです。

自分で好きなかんじでローストしてくれる。

よくお店のオリジナルな自家焙煎珈琲って売っていますよね??

ここでは自分で自分色の珈琲を作ることができるというわけです。

なにせ安い。

もちろん味もおいしいです。

仙台にできればな~といつもお店の人に漏らすくらいに…

通販も3000円までなら送料無料というところにまた惹かれます。

ここのお店であたしは珈琲をたくさん買ってしまうのでした…


*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:30:30

東京駅…食べるために途中下車…

テーマ:travel

普段は本当に通過点の東京駅。

丸ビルもできてすこし活気が出てきたように思われます。

でも千葉出身のあたしにとってやっぱりいつも通過してしまうばかりでした。

今回は友達と会うために途中下車。

右も左もわからない私を連れて行ってくれたところ。

千疋屋  http://www.sembikiya.co.jp/

千1 なんともリッチな立たずまい…

お友達の強い要望であたしもいただいてしまいました~

マンゴ~

千2 千3

こ…これで1500円。

高いと思うでしょ??

でもここのマンゴーが1000円でマンゴープリンが500円。

そしてやっぱりおいしい!!!

たまにはこんなリッチな思いも大切だ!と自分に言い聞かせながら…

でもやっぱりおいしい…

もう帰る時間。

たまたま見つけたベーグルK。

一般大衆向け的なかんじでたくさんのフレーバーがありました。

とりあえず大切なことは食べてみることだと思い。2種だけ買って見ました。

ひとつで十分だったのでもうひとつはあげてしまいました…

ベーグルK http://www.hco.jp/

ベーグルK1 ベーグルK2

丸ビルユーハイムで翌朝の朝ごはんを買って

早々にお帰りです♪

何事も経験ですね~

*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 00:37:14

関東パン事情…Zopf編…

テーマ:travel

長い長いお休みも終わってしまいました。

この一週間。関東への旅は暑さに負けないよう

そしてあたしの野望と共に時間は流れていきました。

たくさんたくさんいろんなところを調べて

たくさんたくさんいろんなところへ足を運び

それでもたくさんたくさん心残りもありますが

それでもいい出会い、もたくさんあったのでゆっくりじっくりアップしていくつもりです♪

今回、行く予定の醍醐味からいきなりアップです。

パンが好きな人ならココのお名前はもう知っているくらい有名です。でも有名だから…

というそんな枠に入れることのできないお店です。

Zopf http://www.zopf.jp/

z1

お盆休みにかぶらないように

きちんと場所を何回も確認して

そしてもちろん早朝に着くようにお出かけです。

駅から歩く歩く。そして灼熱の太陽のしたようやく到着。これを見た瞬間。もう感動ですね。

下がベーカリー 上がレストラン。

ココまで着たからには上からですよね♪z3

お客さんはまだあたし一人

そこでお店の方が

「どちらからいらしたのですか?」と言葉をかけていただきました。

「仙台から来たんです」

その言葉にお店の方はたいそう喜んでくださり店長さんをわざわざ呼んでくださいました。

その心使いに心打たれ…

「今日、そういえば仙台から一組予約が入っているのですよ…知っていますかね?ベーグル…」

と聞いた時点でつい言葉が漏れてしまいました…

「Uさん??」

「やっぱりご存知ですか…あと3時間後に来ますよ」

と。もう心がドキドキしてしまって記憶も吹っ飛びそうです。

なんてうれしいのでしょう…そんなめぐりあわせもあるんですね。

そうしていただいた朝食です。

z4 z5 13種も!

z6 このペーストが本当に美味しい。

レバーペーストを初めて食べました。

間違いないおいしさ。

z7 もちろんすべて平らげて…

帰りはもちろんベーカリーでごっそりお買い上げ。

z2 あまりの量に

実家の冷凍庫はぱんぱんです^^;

そうしてあした

仙台の我が家にクール便でパンが届くのでした。

まだまだ続くお話は

また明日。

*sodadrop*



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。