ソーシャルエナジーカフェの進化のカタチ

ソーシャルエナジーカフェの通常営業も残す所、あと10日ほどと
なりました。
ソーシャルエナジーカフェの進化のカタチがほぼ固まりました。

5月11日(予定)に
ペガサス世田谷経堂教室として開業します。
ペガサスは開業から30年の歴史のある塾で、現在フランチャイズ
で全国に展開約300教室を展開する、パソコン活用による個別学
習の学習塾です。

この300の教室の一割ほどでしょうか?一部の教室であらたな取
り組みを始めました。
こどもの「夢」を引き出すことに注力し、あ

えて、子どもには勉強を教えず子どものやる気を引き出し、それ
ぞれが自主的にパソコンを活用し学ぶような仕組みに取り組みを始
めています。
この新たな取組の一員として、平日の夕方から夜は「ペガサス世田
谷経堂教室」として運営を致します。

塾長にサラリーマン(ワタミ)時代の後輩で。人事、採用、社員教

育などに関わってきた後輩に任せることにしました。

ソーシャルエナジーカフェは、元々、夢を追う人のステージや、夢
のない人が夢を託す、応援するだれかを見つける場所として企画し
ました。
開業から3年、大人の夢の応援をしてきましたが、子ども

のころから「夢」を考え追うことの大切さを伝えていきたいと思っ
てます。

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。 吉田松陰

吉田松陰先生の格言のように
夢を発見する。 そしてその夢を実現するために、勉強する。
そんな流れを作れる塾になれると思っています。

ペガサスについて、こちらのHPご覧ください。
http://
www.pegasus-planning.org/
index.html

関東でのモデル校 浅草橋教室のFacebookページ
http://www.facebook.com/
pegasus.asakusabashi


週末の日曜日は塾は休業日としながら、今までやってきたイベント
ごとの開催や
昼間は、塾としては使いませんので
ワークショップスペースや、コワーキング的な利用も考えています


3月末閉店
4月は改装、準備期間
週に数日は今までどおり、皆さんが集える場として提供させて頂こ
うと思ってます。
5月11日 ペガサス世田谷経堂教室としての開業



追伸
FC加盟、ソフト購入、備品、PC購入、改装などで約500万円
ほどの投資のうち、約300万円を一口10万円の私募債というカ
タチで、ソーシャルエナジー株式会社に託してくれる方を募集して
ます。
現在約半分ほどが決まっていますが、残り半分、応援頂ける方いら
っしゃれば、募集要項をお送りします。
銀行や手元にある10万円をソーシャルエナジーにあずけて頂くイ
メージです。金利代わりに毎年、障害者施設での生産品をお届けさ
せて頂きます。いつでも解約に応じるものですので、ソーシャルエ
ナジーが潰れない限りはいつでもお返ししますのでご検討ください


それではソーシャルエナジーカフェの営業も残り10日ほど、皆様
の来店、応援よろしくお願いします。


ソーシャルエナジー株式会社代表 木村知昭
AD